岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

8/26 栄レストランバーSLYライブ & その翌日のコト♪

8/26 栄レストランバーSLYライブ & その翌日のコト♪

前回ブログと同じようなタイトルですね!
捻りが無さ過ぎます!!

もう1週間経ってしまったのか。
8/26はライブでした。

二度目まして(初めましての次、ってことね)のお店でした。
栄とは言っても伏見に近い、堀川からすぐの立地。
その辺りはワタクシちょいと動揺する場所だったので、到着後、微妙に動揺。
そしてすぐ立ち直りました!
なんやねん、ソレ!

お店到着一番乗りだぜぃ、いぇいぇい!
って思いながらドアの開いているお店に入ったら、マスターさえいない(-_-)

ちょっと待っていたら買い出し帰りのマスター登場♪
あんまりニコニコしなさそうなマスターが「やっと2回目来てくれたね!」ってニコニコ言ってくださって、「え?前、私ってそんなマスターの印象に残るようなことしてたっけ?全然忘れ去られてると思ってたのに。」ってちょっとビックリ。

今回は、この頃よくお世話になっている方の企画ライブ。
マスターと、共演者の女性の方と、私がなんと同級生。同い年でも人生いろいろ。面白いですね!

しかしながら「あ、ちょっと今日はCD羽ばたかないかも。」となんとなく思ってしまいました。
6月に4作目のCDを出してから出演した全ライブにおいてCDが羽ばたいてくれているので、

「ここで穴が開くのかー!?(;_;)
 売れなかったらマスターに買ってもらおう。(苦笑)」

って思ってたら、当初の期待以上の数が羽ばたいてくれました!(^^)
マスターも自らお買い上げくださって嬉しかったです!!
皆さまありがとうございます!!

今回の出演者さん。
マスターではなく企画者さんが決めたのに、マスターにとっては今回の主演者さん全ての人が自分にとって特別な感じのする人だったとのことで、マスターが帰ってきた時に私に言った言葉もそういう理由からだったそうです。
そうやって言ってもらえると全然悪い気はしませんね!

先日、ピアノの先生が言っていたお話を思い出しました。
「恋人とか夫婦とかそういうパートナーじゃなくてもね、ソウルメイトっていうのがあるんだよ。女の人より男の人の方がそれに気付きやすいみたいなんだけど。」っていうお話。
いまいちピンとこないソウルメイトってやつですが、そうじゃないにしても、今後とも仲良くできたら嬉しいです♪

終演後マスター達の陽気なセッションが始まって、でもいい加減帰らなくてはならなくてお会計をお願いしたかったから、

「お会計いくら〜♪」

って歌って割り込んだら、そこからボーカルセッションらしきコーナーへ突入(笑)
支払い中も「100円〜♪200円〜うぉぅおぅ♪」ってコインを数えるのさえ歌うものだから、会計に時間が掛かった掛かった(笑)
でも楽しみました!
セッションがラク~にできるようになったら、かなり楽しいだろうな!

 

 
そして翌日はディズニーシーへ、娘達とのサマーバケーションへ行ってきましたよ♪

我が家にクーちゃんが来てからは、どれだけ遠くても日帰り旅行です!
ってことでこの日も朝早くから出かけ、帰宅はミッドナイト。

朝5時に家を出るって事で。前日のライブから帰宅したのが1時近く。
もう、寝てしまっては5時に出発できない!!

という判断で、オール明けのディズニーでした。

娘達にはクマがひどいと言われたのですが、そうでもないよね?

あ、スノーで撮ったからか?

途中途中で娘達の思春期特有のふてくされが発動される場面もありましたが(苦笑)、楽しい思い出を抱えての帰宅ができたと思います(^^)

そこからの数日がクタクタで、なかなかブログも書けず1週間経ってしまったというわけです!!

 
今年の夏は楽しいこといっぱいでした!!

9月に入った途端、一気に秋らしくなってしまいちょっとビックリしていますが、9月は私の大好きな月♪
イイこといっぱいあるの!(>∀<)
今月にしかできない悪巧みも1つ企てており、今から1人で楽しみにしております(^m^)(ま、コレはプライベートにおいての話なんですけどね!)

8日にまたライブがあるので、是非お越しください♪

« »