岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

Color.

Color.

コレは双極性障害の人しかわからない話なのかな?そうでもないような気はするけど。

辛い時は景色がとてもどんより見える。
どれだけ晴れていても、厚い雲が日光を遮っているような、グレーっぽい感覚。

逆にハッピーな時は、どれだけ嵐が来ていようと、陽の光が照らしてくれているような、白っぽい感覚。

色と言うより彩度なのかな。

双極性障害寛解の前段階のような気のする『低空飛行』の頃もグレーっぽい毎日だった。

実際に暗く見えるんじゃなくて感覚なだけだから、どちらかと言うと、脳みそがグレーがかった薄ーい膜で覆われてしまっているような感覚。

何かに集中していればその感覚は全て消える。
だから、常に何かに集中していたい。
それが私の正しい生き方だと、最近非常に強く思います。

やる事が途切れて、必要以上に休憩しているとだんだん膜が張ってくる。

必要最低限の休憩を取ったら、能動的に勉強や研究をするのが、色々な面から見て自分にとってベストなんだなって、昨日辺りから思っているのです。(←昨日かよ!)

ちょっとここのところ淋しく感じる時間がとても多いです。
自分の選んだ生き方だから仕方ないんだけど。

かと言って、別の世界へ、私が幸せと感じられる誰かを見つけに行く気にはなれない(笑)

私ワガママだから(苦笑)

相手が見つかったら、その相手がそのうち可哀想なことになるから、そーゆー人は探さない。

さぁ、朝陽が射してきました!
この太陽の光ってのは本当に重要!
特にグレーな日々は、コレを頭にしっかり浴びないと脳がフルに動かなくて余計どんより見えるから。

とりあえず今日・明日はグレーっぽい日が続くと思うので、できるだけ空白時間を作らないように過ごしたいものです!

« »