岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

贈り物。

贈り物。

先日のお祭りで、遠方から足を運んでくださった方から、なんと、手作り貯金箱を頂いちゃいていましたのよ♪

「子どもの工作みたいになっちゃった~(泣)」っておっしゃっていましたけど、いや、もう、心から嬉しいですよ!!

だってね。

「アクセサリーがいいかな?」とか「いや、あまり普段つけていないから迷惑かな?」とか、そうやっていろんなこと考えて悩んで決めて作ってくださったのですよ。嬉しくないわけないじゃないですか!

心から感謝して、ちゃんっと使わせていただきます!

それに結構コレ大きいんです。
大きめの桃の缶詰の缶より大きいと思います。
500円玉で貯めたらかなりの額ですよ、奥さん!

 
贈り物。

本当に私もいつも悩む。贈ろうか贈るまいか、そこから悩む。

贈ると決めたなら、受け渡すだけの一瞬の時間だけでも楽しさをシェアしたい。
それで笑ってもらえたら心から嬉しい。
困った顔をされたら胸が潰れるほど悲しい。

渡した時の相手の笑顔と困り顔、どちらも頭に浮かべながら何を贈ろうか考える。

あまり気持ちの重すぎない物を。
自然と無くなってしまっても問題のない物を。
食べ物なら、冷たい物は冷たく。温かい物は温かく。
できるだけかさばらない物を。
後処理の困らない物を。

などなど色々考えてしまいます。

考えてしまうくせに、先日実行した贈り物は非常にやりすぎた感いっぱいで反省しました(汗)

今回私が久しぶりに受け取る側に立って思ったのは、やっぱりそういう『心』が嬉しいんだよなーってコト。

とは言え、コレは各人の価値観によるものだと思うので、「きっとあの人も贈り物をもらったら嬉しいに違いない!」なんていう驕りは禁物ですね。
まぁそんな風に思えと言われても思えないですけどね。私ビビりだから(笑)

« »