岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

8/21 新栄HeartLandライブ & その前日のコト♪

8/21は、新栄ハートランドでのライブでした。
去年の5月にハートランドのステージには立っていましたが、30分とかの1枠をしっかり頂いたのは初めてでした。そういえば。

共演者さんは2人。
どちらの方も男性でしたがとてもお話ししやすい方々で、控え室では、なんだかご飯も食べて家のリビングでゆったりしているような感じで過ごしておりました(笑)
裏では喋るのは控えめでニコニコしながら話すのに、ステージでは自分色をしっかりと出されている方々で、共演できてよかったなぁって心から思いました(^^)

終演後撤収中に、シールド(シンセサイザーと音響機器を繋ぐケーブル)を片付ける時に、先日できていないことに気づいた『八の字巻き』という片付け方を共演者さんと会場の音響スタッフさんに教えてもらって、できるようになりましたよ!!めっちゃ嬉しかった(笑)
いやぁ、八の字巻きで片付けているつもりだったのに、順巻きだったことに気づいた時は悲しかったですねぇ(苦笑)

お盆の週明け初の平日月曜日。
それでもお客様にお越し頂け、CDもお買い上げ頂け、本当にありがたかったです!

 
さてさて。
その前日は、数ヶ月前から楽しみに楽しみにしていた唯一のサマーバケーションの日でした!!

子ども達にはゴメンして(誘っても付いて来ないお年頃ですしネ)、単独で遊びに行ってきました!
単独で遊びに行くなんて、母ちゃんになってから初めてだったと思います。

愛知県は常滑市、りんくうビーチにてバーベキュー☆

音楽関係繋がりさん集合です!
正確には今回のバーベキューの主催者さん繋がりさん。
だから、はじめましての人が多かったのですが、みなさんとってもイイ人たちで心から楽しむことができました!!

夜も少しメンバーが変わっての打ち上げ(とゆーか夜の部ですな)があったのですが、どちらに参加していた人たちも、同性異性関係なくみんな主催者さんのことが大好きで、或いは慕っていて、そういうのがヒシヒシと感じられて、私以外にも同じように思っている人たちがこんなにもいるんだ!!ってすごく嬉しかったです♪

今回のバーベキューみたいなイベントは初企画だったみたいなのですが、部活と称して今後も時々何かしらあるようなので(^m^)、参加して心から楽しんでリフレッシュしようと思います!

知らない人とこんなにもすぐに打ち解けて、なんでもさらけ出せることができる自分がいたことにビックリでした。
ていうか、そのビックリは今来た(*o*)そういえば、って。(笑)

12/6 MID-FM出演させていただきました(^^)

もう12月も中旬となりましたね。
この冬は、なんだか、寒いと首の後ろ側?後頭部?の辺りが痛くなってしまうようで、できるだけ温めております。

12/6、今年2度目となる、名古屋のコミュニティFM『MID-FM』さんに出演させていただきました。
received_1191564534213691 received_1191564480880363
【こんな感じでした☆】

放送内でもお話ししていたのですが、今年は静かな年となりました。
昨年が結構華々しかったのですが、今年はそれまでとまた違う場所で歌わせて頂く機会が幾度とあり、そういった経験を踏まえて、これから先どのように動いていこうか更に考える年でした。

今回の放送もまた後日YouTubeにアップされるようなので、またブログでお知らせしますね(^o^)

11/13 春日井民商まつりでした(^^)

11/13って、もう2週間経ってしまいましたが・・・(-_-;)

ここ数年毎年出させて頂いている春日井民商まつりに今年もお邪魔させていただきました。

今年ももれなく機材トラブルがありつつも、なんとか乗り越えられました。
もう少し、私も機材に詳しくなりたいものです。

毎年このお祭りは天気が危ういのですが、今年は心配無用な晴天となりました。
ハチさんも飛ぶほどの陽気で、本番中の私めがけて飛んできたので怖かったです(>o<;) 1479015916650
【暑い1日でしたヨ】

今年のライブはこの日で終了です。

ですが。
12/6に、今年5月に出させて頂いた名古屋のコミュニティFM『MID-FM』に、もう一度出させて頂けることになりました。
18:30~ですね。エリア内の方はラジオで、そうでない方はアプリで聴いて頂けたら嬉しいです。

ライブは年内はありませんが、ちょっとここのところ創作に励んでいます♪
励んでいるって言っても少しずつしか進められませんが、歌という形にしたかった思いを紡いでいるところです。
なんでも、20日から約2週間、創作活動をしている人にとってはとても良い星回りだとかで(^m^)
まぁ、きっかけはなんであれ、取り掛かりたいことに取り掛かれたのは嬉しいです。
頑張りまーす♪

10/1 名古屋西部民商まつり&10/22 春日井母親大会 へお邪魔しました(^^)

こんにちは(^^)
明後日から一段と寒くなるようで、だんだんとつらい時季になってきました(;_;)
光療法に使うような機械も買ってみましたが、これでなんとかなるかしら。

さて、1ヶ月ぶりのブログ。
今月はイベント出演が2つありました。

1つ目は、10/1 名古屋西部民商まつりへお呼ばれしました。
昨年に引き続き2回目です。呼んで頂け、ありがたい限りですm(_ _)m

DSC_1164 DSC_1168
【名古屋らしい菓子撒き♪(私楽しそう(゜∀゜))&暑くて髪をほどくのを忘れてしまった本番(-_-;)】

 
2つ目は、10/22 春日井母親大会へお呼ばれしました。
今年は、地元春日井で歌わせていただくことが多かったです。
地元でより多くの方に知っていただける機会を頂けるなんて、とても幸せなことだといつも感じています(^^)

DSC_1189
【皆様がしっかりと聴いてくださって嬉しかったです(^^)】

明日で10月も終わり。
年賀状作成の季節ですね~。
今年も素敵なイラストを依頼打診中です(^^)

9/10 『平和のつどい』、9/17 栄レストランバーSLY で歌わせて頂きました(^^)

だんだんと冬に向かっていく気配が増してきた今日この頃…。
今年は冬になる前に、30000ルクスぐらいの光の浴びられるモノを入手したいと願っております!

今月は、2回歌わせていただきましたヨ(^^)

まずは、9/10。
私の住む町春日井で開催された『平和のつどい』という会にお呼びいただきました。

14317414_1142485685826792_5885043153000097048_n
【写真が良くなくてすみません(>_<)】 ホールでの会だったのですが、ロビーには、沖縄の現状について展示されていました。 そして、かわいいバッヂを買いましたよ(^^)
14212172_1142485745826786_5654384692247749579_n
【シンセのケースに付けています♪】

 
翌週9/17は、名古屋栄のレストランバーSLY(スライ)さんで歌わせて頂きました。

久しぶりにお客さんが目の前のテーブルに座っているという空間で、久しぶりに夜のライブでした。
良い人たちに出会えた夜でした。

received_936956789781348 received_936956843114676
【最後に出演者と写真OKなお客さんとで写真を撮りました☆】

今度の日曜日は、お祭りへ参加させていただきます(^^)
公園でのお祭りだから、雨降らないといいな。