岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

ビョーキにかかりーの。

ビョーキにかかってしまいました。
病名は・・・手足口病でッス。
幸い今のところ口内炎はできてないので、食事には不自由しませんが、手と足のポツポツが痛いです・・・。
そんなにひどい痛さじゃないんだけど、家事が少し億劫です。・・・もともと億劫ですが!
これでは始めたてのギターやベースは触れません・・・。当分いじれるのは管楽器のみです。

手足口病は風邪の一種です。天候がおかしな日がまだ続くようなので、皆様も体調管理にお気をつけくださいませ。

でわ、また☆

たのしいこと。

お久しぶりです。朝夕めっきり涼しくなりましたが、体調は崩されていませんか?
私は、多少鼻の調子がよろしくありませんが、元気です。

先週金曜日の22日は、半年ぶりぐらいの再会を数名のお友達としまして、相変わらず話も盛り上がるしとっても楽しかったです。みんな年は離れてるんだけど、すごくしゃべりやすいから、大好きな人たちです☆

やな写真

 

 翌23日土曜日は、「やな」へ行ってきましたヨ♪初体験でした。
 でも、意外に鮎って掴みやすいんですね~。子供のようにはしゃいできました!

 

そして今日はですね、昨日届いた楽器を、あれこれ鳴らしてみました☆
楽器がやりたくなって、いくつか買ってしまったのですよ。
今日一番触ったのはトランペットでした。
トランペットはやったことなかったんですよ。でも、音は出せました♪
これから、できるだけ毎日いろんな楽器に触れていこうと思います。

でわ、また☆

歌録りしました。

今日は久しぶりに歌録りをしました。
3曲録って、ミキシングもできたので、早速upしました。 

しかし、自分の歌はヘタクソやなぁ・・・と、毎度ながら思ってしまいます・・・。
自分の声も好きじゃないし。
だけど。伝えたい想いを乗せて、今日も私は歌います。
お金ができたらまたボイトレ通ったりもしたいんだけど・・・なかなかビンボーで、難しいですワ。 

歌録りする部屋に、とうとうこの夏もエアコン付けませんでした。
でも、1ヶ月前と比べてだいぶ暑さも緩くなってきたなと感じました。
でも、歌録りが済んだ頃には顔テカテカでしたけど(^_^;) 

でわ、また☆

帰ってきました。

昨夜(ちがう!おとついの夜です!)、無事に名古屋へ戻ってまいりました。
行きも帰りも道中はiPod三昧だったので、楽しかったです。

あぁこの曲いいなって、急に思うことがありませんか?今までもずっと聴いていた曲なのに。
この旅行中も、何曲かそう感じたので、参考にしていきたいと思っています。

明日は、ほんの1時間ほどお仕事です。音楽は全然関係ないのですが・・・。
お仕事なんて久しぶり。7ヵ月半ぶりかしら。やっとニートから抜け出せた気がします。
でも、1時間だからヤル気になれるんだろうなぁ・・・。まだまだニートかしら。まぁ、構わないケド。

でも、たぶん夜更かしします。どうにも夜型人間が治らない。問題ですね。
空が白む前には寝るようにします!

でわ、また☆

本日は・・・

080811_1815~0001.jpg 080811_2352~0001.jpg

本日(あ、もう昨日ですね)は、TDSへ行きました☆
二日間でリフレッシュできたかな(^o^)足はくたびれまくったけど(^_^;)
でも、普段はあまり歩かないから、楽しくたくさん歩けて良かったです♪

夜は、昨夜も来たのですが、浦安の「湯めぐり万華郷」っていうトコに来てます。大正チックな感じで良いですヨ♪
数年前に行った「大江戸温泉物語」ってトコは江戸チックで、ここも良かったでふ☆

さぁ、夜が明けたら、高速のって名古屋に戻ります。がんばりますよ〜(*゜▽゜*)

帰ったら、また制作活動に励みますっ(^O^)

でわ、また☆