岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

少々回復。

先日の高熱が治まってからも、鼻の調子と喉の調子がおかしいままなので、薬には頼りたくないと思いつつも、市販薬のパブ○ンSにお世話になっておりました。

皆様は、風邪などひいてはいませんか?

薬の副作用のせいなのか、1週間ずっとぼぉ~っとしていて、悔しかったです。
でも、いろいろあった1週間でした。
22日には、セントラル愛知交響楽団のオケを聴く機会に恵まれ、タダ(←重要)で聴いてきました。久しぶりにオーケストラに触れました♪
23日には、お友達においしいコーヒーを淹れていただいて、それはそれは感動しました。あの味が忘れられない・・・。
そして、明日(いや、今日)は、大好きな中村中さんのライブの日です。とってもわくわくしています。
彼女のライブでは、いつもパワーをもらっています。今回も、たくさんのパワーを受け止めてきたいと思っています☆

でわ、また☆

お熱。

18日から19日にかけて、最高38.5℃を記録しました。

体温のことです。

久しぶりに高熱が出て、ダウンしておりました。

ちょっと、このごろ気分下降気味・・・。
まぁ、よくあることなので、あんまり気にせず過ごそうと思います。
この、「よくある」落ち込みは、「周りの人はみんなうまくやってる。つまづくのはいつも私ばっか・・・。」という気分になっている状態のことなんです。
たぶん、多くの人が味わったことのある感覚だと思いますが・・・。
そんな邪念はどうにか振り切って頑張ります。

でわ、また。

キンモクセイ。

もう、何日か前からキンモクセイの香りが漂っています。とっても幸せで、外へ出るたびに深呼吸(むしろ深吸)しています。
春はジンチョウゲ、初夏はクチナシ、秋はキンモクセイ、冬はフリージアですねぇ。
どれも好きなので、自分で育ててみたいです。

この頃は、すっぴん美人を目指しています。
メイクも、素敵に変身できるから好きではありますが、やっぱりお肌には良くないものですからね・・・。
半信半疑で、とある洗顔石鹸を使用し始めました。これで本当にすっぴん美人になれるでしょうか??またレポートします(^_^)

ここ数日、思い入れの深い曲をアレンジしています。
おととしの夏に作った曲です。
シンプルなアレンジを施したくて努力しています。
良い歌を録りたいものです。

でわ、また☆

復活です。

気分が滅入っていたのは、どうも女性特有のブルーデーの始まりがかかったためかと思われます。これはPMSに間違いないですね・・・。
もちろん、それだけのせいではないのですが・・・。

先日の6曲up後、少し休憩をとっていましたが、再び制作開始しました☆

人生まだまだ長いんだし、ゆっくり進んでいけばいい!・・・と思っていたのですが、金曜日にふと思いました。

私が鬱を患って、祖父や祖母たちにも心配かけたな・・・って。
親はまだまだ長く生きられるけど(保証はないけど)、祖父母たちは、淋しいけど、そうこの先長くはない。あと30年生きるのはまず無理だろう。
私は、音楽活動を通して元気を取り戻してきたのですが、まだ、その事実を身内にしっかりとは伝えていないのです。
もっとちゃんと活動ができるようになってから、胸を張って伝えたいと思っていて・・・。
だから、胸張って伝えられるように成長するため、もっと真面目にしっかり制作を進めなくちゃ!と思ったわけです。(今までが不真面目だった、というわけではないですよ~。)
歌唱力も磨かなくては!!

意識改革ですね。
これって、かなり大切な事柄だと思います。
自分の思ってることって、たまに気付いて角度を変えて見てやらないと、それだけが正しいことのように錯覚しちゃいますから。

もっともっと自分磨き、がんばります!

でわ、また☆

再up☆

昨日、「くしゃみ」を録り直して、再upすることができました♪
多少、前よりは良い感じにできました☆

今日は少し気分が滅入っているのですが、音楽製作だけは絶対に辞めたくない。
まだまだ何もかもが未熟で、認知度もほぼきっと最下位で、そんなレベルだけど、少しずつ少しずつ伸びたいし、奥行きも増していきたいです。
どんな方法が、自分を表現するのに最適か、常に考えながらこれからも行動したいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。

でわ、また☆