岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

のしあがれ。

環境が整わないから・・・って逃げたくないくせに、それに甘んじている自分がいる。

もうすぐ今年も終わりです。
だけど、今年の私は去年までの私とは違いました。
口先だけの決意と、やっと離別することができました。

まだ少し早いけど、来年(度)の抱負。
環境が悪いから・・・とか、お金がないから・・・とかなんとか理由をつけるのはもうやめにして、小さいところでもいいから、ライブハウスで歌います。
毎月は無理でも、1年のうちに片手で数えられるだけでも構わないから、人前に出ます。

やってやるからねっ!

歯車。

いつから、歯車が噛み合わなくなったのだろう。

それでも動き続いている。
もう、自分たちのためじゃないけれど。

先に欠けたのは、私の歯車。
何度も修復してきたけれど、もう駄目だった。
欠けた部分は、偽物で繕ったけれど、本物とは違う。
ヤスリもかかっていない、荒い仮の歯。

そんなことをしてまでも動き続ける理由はただひとつ。
二つが離れてしまったら、動かなくなってしまうものがあるから。

こんな思いは、きっと誰にでも、あるよね?

牧場。

本日・・・といいますか9日は、車で1時間ぐらいのところにある牧場へ行ってきました☆
牛の乳搾りもやっちゃいまして、初体験でした♪
昔、小学校だったか中学校だったかで家庭科の時間にやった、バター作りもやったし、いろんな動物と触れ合ってきました。
いつもは家の中ばっかにいますが、やっぱり自然と触れ合うことは、とっても重要だと改めて思いました。
これからは、できるだけ外出もしようと意気込んでいます(^v^)

あ。牧場の写真撮るの忘れた・・・(-_-;)

この秋冬は、服もできるだけ安く入手中ですし(これも努力☆)、去年よりもずっと良い時間を過ごせそうです。

食料品売り場にて、先週までハロウィンのお菓子などが並んでいた場所に、もうクリスマスのお菓子やシャンメリーなどが並んでいました(*o*)気にして見れば、ちらちらとクリスマスの雰囲気が漂い始めていますねぇ。早い早い・・・。

なんだか特に話もまとまっていませんが、今日はここまでにしますm(_ _)m

でわ、また☆

いろいろありますが。

11月に入ってからは結構体調が良く、曲作りも順調に進んでおります♪
ただ、身内が何人かいろいろと不調で、たまに溜め息も出てしまいます。
とはいえ、去年の今頃は本当に自分自身が最悪な状態だったので、それに比べれば「まだいいかな」と思うようにしています。

先日、アーティストのふるもとゆうこさんという方に初めてお会いしました。
優しさが体からにじみ出ている、そんな方でした。
無償の優しさって、言うのは簡単だけど、行動に移すと溜め息が混ざったりもしてしまいます。
見ただけで、優しそうな人だなって思われるような人間になりたいと思いました。

あ、そうそう。
数日前に、フリージアの球根とリーフレタスの種を植えました。来週には、イチゴの苗とジンチョウゲの苗木を植える予定なのです☆
今までは、結構植物を枯らしていましたが、これからは大事に育てたいなぁとおもいます。

でわ、また☆