岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

大掃除。

やらなくちゃ、やらなくちゃと思っていた大掃除を、26日あたりから始めています。皆様は、もう済まされましたか?
我が家はあとお風呂と台所と一番散らかっている部屋のみです・・・って、これがまた一番大変なところばかりっ(>_< )
果たして、あと2日で終わるのでしょうか・・・。

そんな忙しいときに限って、良いネタが浮かぶのですよぉ。
まぁ、嬉しいことなのですが☆早くピアノに向かいた~いっ!

それはさておき。
外出時にも曲が作れるように、DSで鍵盤が出てくるKORGのDS-10というソフトを中古で買ってみたのですが、何度か触っているうちに、私の希望する使い方ができないことが判明したので、手放すことにしました。只今ヤフオクにて出品中♪DS買わなくって良かった~。(DS持っていなかったので、人から借りてやっていたのです。)
で、なにか他にいいものはないかなぁ・・・と考えていたら、本屋の絵本売り場でいいもの発見!!
よくあるICのピアノ絵本みたいな類のものなのですが、鍵盤の数も結構あって、4和音以上同時発音できるようで、ちょっと大きいけれど試しに買ってみることにしました♪
ネットで少し安く買ったので、届くのを待っているところです。楽しみ☆

さ~て、明日も大掃除。頑張りますっ!

でわ、また☆

お見舞い。

久しぶりのブログですm(_ _)m

友人が、とある症状で入院したということを別の友人伝いで知ったので、おとついお見舞いに行ってきました。
詳しくは書けませんが、その入院した友人はおなかに赤ちゃんがいるので、どれだけげっそりしているかと恐る恐るお見舞いに行ったのですが、友人はいつもと変わらない調子で笑わせてくれました。

笑わせようと思って持って行ったお見舞い品は、雑貨屋さんで買っていったガチャピンのコップ。しかし、感心されてしまいました。
「これから(お見舞い品として)参考にさせてもらうわ~!よくわかってるね~、必要なもの!」と(^_^;)
でも、喜んでもらえてよかった♪
それから、元気そうで良かった。

病気なんて、自分に関係ないと思っているようなものまで、急に身に降りかかったりしますからね。日ごろから気をつけなくちゃなりませんね。
気をつけていても、今回の友人のように防ぎようのない症状もありますが・・・。
皆様も、お体にはお気をつけください。

でわ、また☆