岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

01月

春?

今日は、1月最後の日だというのに、名古屋は春かと思うほどの暖かさでした。
暖かいのは嬉しいですが、こんな時期に暖かいと、少し奇妙です・・・。

さて。
歌を録るたびに、私の歌の下手さがよくわかり、沈みます。
ボイトレ通いたいな・・・と思いつつもお金がないので、自宅でもっともっと練習するのみです。
3月に、カラオケフェスティバルなるものに出ることにしたので(一番の理由は、賞金が欲しい・・・という貪欲そのもの)、それに向けても頑張ります♪

でわ、また☆

百人一首。

小学4年生~中学生の頃まで、結構必死に百人一首を覚えていました。90首近く覚えたかな・・・。
でも、今は覚えていません(. .;)
とはいえ、聞いたり読んだりすると、そんな歌もあったな~と思い出します。

なんとなく、そんな懐かしい百人一首の歌の意味が知りたくて、解説本を読んでいます。

昔の人たちは、男も女も恋多き人たちばかりだったんだな・・・(-д-;)とビミョーな気持ちになりつつも、どの歌も例えが素晴らしいと思いました。
もちろん、百人一首に選ばれた歌は秀逸な作品ばかりだから当然かもしれませんが、それにしても、それらの歌を贈られた人も、読んだだけで意味が理解できるなんて、昔の人は賢いと思いました。

必死に数だけ覚えたくて百人一首の暗唱ばかりしていた頃に、歌の意味を知ろうとしていたら、早くから文学の世界に魅かれていたのかもしれません。
そうしたら、昔「行きたいな~」なんてなんとなく思っていた国文科に進んでいたかもしれなかった・・・と思うこの頃です。

でわ、また☆

11日。

1月11日はお誕生日でした☆
おめでとう、自分、27歳!

特に何するわけでもなかったけど、無事に過ごせて何よりな一日でした。

自分へのプレゼントとして、Wiiを購入しました♪
一番の目的は、Wii Fit!
早速やりました!
結構面白いですねぇ。早速腹筋とか太ももとか痛くなってます(-▽-;)

でもこの冬は、本を読んだり体を動かしたりできて、いい感じです。
去年の今頃は、半纏着込んで「寒い~・・・」って倒れこんでいましたカラ・・・。回復してきてるってことでいいかな?(^_^)v

5日~8日、13日~15日と2週間お金稼ぎをしています。

曲作りも、13日あたりから再開できますように♪

でわ、また☆

読書。

ここ数年、本を読むと言ったら、コミックか雑誌ぐらいだったワタクシ。
それが一変、毎晩、谷川俊太郎さんの詩集を読んでおります。

ずっと前から興味はあったものの、読まずじまいで。
去年の夏ごろ・・・おととしか?そんな前に1冊だけ文庫本を買っていて、目次だけ読んで、栞挟んでしまっていたのを、大掃除のときに見つけて、それ以降毎晩読んでいます☆

何でもっと前から読んでいなかったんだぁ~!というぐらい、ハマっております。
古本を買い漁っております。
こんなにハマったのは、星新一さん以来。
日本語の深さを、改めて痛感しているこの頃です。

今年初の運命の出会いです。

運命といえば。
運命の人と結ばれないこともあるそうです。
信じる、信じないは人それぞれですが。
私は・・・どちらでしょう?(^m^)

来週いっぱいまではちょっとお金稼ぎをしていまして、音楽製作は中断中です。
その後は、どんどん作っていきたいと思っています。
ライブをやらせていただけそうな場所も探しているところです。

今年の冬は、結構ゲンキな私です♪

でわ、また☆

あけましておめでとうございます。

2009年になりました。
TOPページの更新よりも先にブログにて新年のご挨拶をさせていただいております。

2008年は、一歩前進できた年でした。
サイトをOpenでき、自分以外の方に曲を聴いていただくこともでき、やっと、長年の夢の入り口に立てたような年でした。

まだまだこれからな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年はもっともっと皆様の目に見える形で前進していきますっ!