岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

02月

大阪。

BRAVA 大阪城
本日は、大阪に来ております。
しかも車で…。
目的は、中島みゆきさんの夜会。
もうすぐ開場です。
…つまり、今は寒い外で突っ立っている状態です。…凍る(>д< )…とは言っても、通常の2月よりはあったかいんだろうなー。

帰りは真夜中の名神をドライブです(」°口°)」

楽しんできます♪

練習。

あまりにも自分の歌が下手だと思ったので、今までupした曲を全部聴いてみました。
そしたら、

・・・やっぱり前より下手になってるや~んっw(◎0☆)w

HP立ち上げと同時にupした曲と今の曲。
聴き比べてみても・・・。

歌、下手になってる~・・・(_ _|||)

これはアレ、「慣れ」というやつだろう・・・。
「慣れ」ちゃいないが、歌う喜びに溢れていないというか、訴えたい思いは何処行った?的な・・・。

先日ちょこっとブログにも書きましたが、そのカラオケフェスティバルに出ることにしたのに、このままでは予選落ちで恥かいて慰められて終わるだけじゃないか~い!!

そもそも、棒読みの歌なんて、聴いているほうが楽しくないっ!!

ということで。
「お金なくてボイトレ通えな~い!」とか言うのはもうよして、自宅にてボイトレ再開!
やる気があれば、独学だって成長できる!!

早速ボイトレを始めた昨日、音域狭すぎて、これまた「下手になっているせいか!?」と危ぶんでいたら、のどが少し腫れていただけのようで、今日には音域回復。ひとまずホッ。

昔ボイトレ通っていた頃のように、歌って録っては聴いて悪いところを見つけ出してメモって・・・の繰り返し。
これを、とにかく自分の曲だろうが他人様の曲だろうがやり続けなくては!と、改めてトレーニングの大切さを感じました。

昨日の歌と今日の歌と、全然違うんですから。
頑張ります。

でわ、また☆