岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

今日は泣く日。

ライブやって来たんですけど…ヒドくて…間違うとかそんなレベルならいいんだけど…言い表しにくいぐらいいろいろ悪くて…悔しくて、悲しくて…。
こういうところでグチるのはしたくないけど、あまりにも悔しくて…今日は泣き寝入りです。

明日には復活します。

今日は涙でマスカラもアイライナーも流れちゃって…クレンジング要らないや…なんて。

ただ、来てくださった方に申し訳なくてたまらないです…。ごめんなさい。

お花。

091115_155601.jpg

前回のブログ更新のあと、気にしてコンタクトとってくださった方が多くいらっしゃって…嬉しかったです。
鬱は本当に良くなっているんですが、悲しいことが続くと、ひょこっと顔を覗かせるようです。

ホルモンバランスの崩れもあるみたいで…自分ではどうにもできないことって本当に多くて、無力だなって思っちゃいます。

前回のブログ更新のあと、子供達の純真な心に助けてもらいました。
私は早くに子供を産むべき人間だったんだなって、つくづく思いながら、子供達に感謝しました。

さて。
今日は天プラちゃんを作ったのですが、安納芋を切ってビックリ。
見事なお花の形になっていました。
安納芋の綺麗な色も相まって、嬉しい気持ちになりました(*^o^*)

死にたくなる日。

なんで、悩みながら一生懸命頑張っている人間に対して、その姿を軽く笑い飛ばす人間がいるんだろう。

なんで、この世は持ちつ持たれつだと、カケラも思うことが無い人間が多いんだろう。

生きるということだけを必死に頑張って窮地にいる人間に、更に追い討ちをかけるようなことを簡単に言ってのける人間がいるんだろう。

そんな立場に立ったことの無い人間にはわからないだろうけど、それが全て重なった日には、死にたいと思ってしまっても仕方ないんじゃないか?

悩みって。

悩みって、尽きないものですね。
傍から見たら贅沢な悩みも、当人にとっては重大なもの。
昔の自分から見たら考えられないぐらい羨ましい悩みも、今の自分にとってはとっても苦しいもの。

でも、それを乗り越えたら、また一つ成長できるのかな。

相談してもいい人がいるのなら、相談することも悪くないよね?

続々。

去年の今頃は確か、曲作りが思うように進まなくて、自分を追い詰めていました。
1曲でも多く作らないと、自分の実績にならないというプレッシャーというか。

でも、今日(おっと!昨日!!)は、3曲も完成させましたよ♪どうだ!(^m^)

別に急に開花したわけでもなく、去年は願っていた”音楽の神が降りてきた”わけでもなく。

ようやく少しコツを掴んだだけのことかもしれないです。
何事も、亀の甲より年の功なのですね。