岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

いいこといっぱい。

嬉しかったことより、悔しかったり悲しかったりした記憶のほうがずっと頭に残るから、いいことがあった時は忘れずにメモメモΦ(..)

今日は2曲レコーディングしてきたのですが、たまたまその場に居合わせた事務所のスタッフさんが、私の曲を褒めてくださいました(〃^▽^〃)
「J-POPが多すぎる中で、こういった少し懐かしい感じの曲は、斬新でいい刺激になる」と。
それから、プロデューサーさんにも、「マイクの位置がすごくいい」と。

小さな事だけど、どちらも過去に悩んでいたことだったから、「あぁ、解決したんだな」って、すごくエネルギーになりました(^ー^)

今日録った2曲は、どちらも「まぁ納得!」という感じです♪
つい最近仕入れた良い言葉に、「完璧ほど低い基準はない」という言葉があります。
「完璧」は素晴らしいことだけど、それが手に入るまで待っていて、その時まで何も行動しなければ、いつまで経っても何もできない、という意味合いなのです。
「完璧」じゃないけれど、「納得」な物ができたなら、良い出来なんじゃないのかな、なんて思います(^_^)
甘いかな?(^。^;)

でも、いいんだ。ここからがスタートなんだから!

ごちゃごちゃごちゃ。

久しぶりのブログです。HP自体も久しぶりに更新しました。
年始からほぼ2ヶ月、いろんな面で大変な毎日を過ごしてきたのですが、ようやく落ち着いてきたところで、お金稼ぎ以外にも目を向けられるようになりました。(情けなひ・・・。)

そういえば、1月最後の週に次女と共にかかったインフルエンザ以来、喉の調子がなかなか良くならなかったのですが、ここ数日でやっとほぼ回復してきた感じです。まだちょっと違和感ありですが。
喉が弱い・・・ってことも無いとは思うのですが、ちょっと風邪をこじらせて喉まで来ると、いつもなかなか回復しないんですよ、喉だけは。いやです・・・。
秋が深まって寒くなり始める頃から、花粉症の終わる5月半ばぐらいまでは、起きているときも寝ているときもマスクを欠かしていないのですが、それでも風邪引く時は引くんです。手洗いうがいは当たり前のようにやっているんですけどね。

話は戻って、本当に大変なだけの日々を過ごしていたので、何か楽しいだけのこともしたいな~なんて思っています。贅沢かな。
あったかくなったら、どこか行きたいな。花粉症だけど・・・。

優先順位。

名古屋は連日雪がちらついています。

次女のインフルエンザを見事にもらったようで、私も1週間倒れていました。
まだ少し咳が残っていて咳き始めると苦しいです。

床に伏しながら、いろんなこと考えていました。(考えなきゃいいのに…。)

たくさんある悩みの中で、何から解決すべきなのか、解決できるのか、そんな基本的なことから考え始めました。

私が今一番やらなくちゃならないのは、子供達を幸せにさせることだと思います。
だからと言って、曲作りを全くしなくなるとかじゃなくて。

もちろん、7月のCDリリースに向けてレコーディングは頑張るし、その時点で最良の物を作れるよう努力します。

ただ、焦る必要は何もないんですよね。
以前、お世話になった先生(シンガーソングライターさんです)に、「今のあなたが一番やらなくちゃならないことは育児だから。」と言われたことがあります。三女が生まれる前なので、5年以上前のことです。
今になって、ようやくこの言葉がしっくりくるようになりました。
言葉の表面だけでなく、深部まで理解できるようになりました。

優先順位がハッキリしたら、なんだか動きやすくなった気がします。

一つの言葉を理解するのに5年も費やしてしまう私だけど、いろんなこと頑張るから。ゆっくりでも、私なりに。