岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

良い気分だから。

ワークショップとライブでさすがに体力面に疲労感が出てきていたので、夕飯は食べてなかったけど、帰宅したらお風呂入って寝る予定でした。20時過ぎに食事は・・・って思ったので。

帰宅したら、まだ子どもたちは起きていました。
長女が「ご飯食べた?」って訊いてきたので、「食べてないヨ。」と答えたら、「カレー作ったんだよ。お腹空いてたら食べて。」と、温め始めてくれました。
今日は、夕飯作りをお願いしていったわけでも無いのに、自ら作ったみたいで、成長した姿と心遣いに感激して、もちろんカレーは頂きました。おいしかったです。

22時過ぎに食事を摂ったので、あと3~4時間は寝ないほうがいいかなぁなんて思い、ちょっとした用もちょこちょこ済ませ、今に至っています。
さすがに眠いかも・・・明日も一応少しだけ仕事あるしなぁ。

でも良い気分なので、ちょっと豆知識を一つ☆
女性は気になる鼻の黒ずみ!
何やってもなかなか綺麗にならなくて困っている方も多いかと思います。
そんなときは”毛穴パック”!鼻を濡らしてペタって貼って、少し時間置いてペリペリってはがすアレ。
アレを使うんですが、使用方法どおり、綺麗に洗顔した後に使うのではなく、夜の洗顔、クレンジング前の、化粧や汗で汚れている状態のまま鼻を濡らして、あとは普通に時間を置いてはがすんです。
これがなぜかめちゃくちゃ効果ありです!!
んなアホな・・・と半信半疑・・・いや、一信九疑ぐらいでやってみたんですが、1週間空けて2回やったところ、かなり綺麗になった私です。
よかったら困っている方はやってみてください! チャンチャン♪

そういえば、先ほどのライブで、観に来てくださった方からたくさんのお褒めの言葉を戴きました。
「成長してる!」「MCまでうまくなった!」
感激です。
更には、共演者の方々からもいろんな面のお褒めの言葉をいただけました!!
前までは、「歌詞はいいですね」「声は綺麗」と、一生懸命いい所探しをしてくれたような言葉だけ頂いていました。もちろん、それはそれでありがたく、励みになったのですが・・・褒めと言うよりは励ましでした。
今回は、思いもかけない面まで褒められ、驚きました。
今もまだ良い出会いに感謝しているところです。

でもホント、そろそろお風呂入って寝ますm(_ _)m

やったよ!やった!

本日ライブ行いました!

やりましたよ!
前より成長できたよっ!

もちろん、「うまい!」にはまだまだ遠いけど、私が悩んでいた表現力、少し身に付いてきましたっ(≧∇≦)

実は今日と先週・先々週の日曜、再びインプロ(即興演劇)のワークショップに行っていました。

めちゃくちゃ苦手なこともやらされた…いやいや、やらせてもらったんです。
できれば避けたいような表現方法。
もちろん避ける術はなく、恥をいっぱいかいてきました。

でも、おかげで、手に入れた物は大きかった!

8/3のライブも、8/7の講演も更に楽しく頑張ります!

(願わくば歌唱力もUPできるように…!)

ヘン…。

只今通勤中。
名古屋は連日雨で、今日も雨の予報。
さっきも少し降っていたけど、今は陽が射しています。体壊しそうな天気です。

三女の通う保育園には藤棚があるのですが、今週の頭から、少し花が咲いています。

前回のブログにもあった金魚が死んでしまった以降、毎日一匹ずつ死んでいます…。
水も酷く悪くなって、残りの金魚やエビなんかをバケツに緊急避難させましたが…。

こんなヘンな季節は早く過ぎてほしいです。

ペットたち。

我が家には羽衣セキセイインコとオカメインコと金魚が少々います。

セキセイのハッピーちゃんは、人間の手が怖い子で、なかなか人に慣れません。
だけど、少し前に我が家にやって来たオカメのサニーちゃん(既に手乗り)に感化されてか、ここ数日、話しかけるためにカゴに近づくと、ハッピーちゃんも近づいてくれるようになったんです♪
その姿が、めちゃくちゃ頑張っているように見えて、かわゆいです(≧∇≦)

それから、金魚の一匹が、昨日の朝に死んでしまいました。
今までも既に何匹も死んじゃっているのですが、昨日の子は、ちょっと特別だったんです。
少しだけ体が小さいからか、他の金魚からは頻繁にいじめられていて、何度も弱っていたのですが、その度に回復してきた子だったんです。(他と見分けがつく子だったので、名前も付いてました。)
おとついの夜までは何も変化は感じなかったのですが、昨日の朝、ほぼ動いていなくて、数時間後にはお腹も見えてしまっていて、長く苦しむことはなかったようですが、看取ってやれなかったのが残念でした…。金魚でこんなふうに思うのは初めてです…。
夕方、子供達と一緒に、土に埋めてお線香あげて手を合わせてきました。

余談。
日曜日に、久しぶりに体操座りを長くしていたら、なんと、火曜日の昼ぐらいまでお尻が痛かったです…(-_-)
子供達の体は弾力があるんだなぁ…と感心してしまいました。

ジレンマ。

なんでもそうだけど、なかなか設計図どおりには組み立てられないもの…。

絶対に完成させるんだって思う気持ちは薄れないけど、長期戦には忍耐が必要…。

苦しいものです。