岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

19日、新舞子♪

もうこんな時間だぁ(>_< ;)
でもブログ書いておきます!

連休ど真ん中の19日は、新舞子という、愛知の「海」の地区でのお店でフリーライブに参加してきました☆

連休ど真ん中の日ということもあってのようで、ものすごくたくさんの方が参加されていて、おもしろかったです♪

終演は夜中でしたが、お店に入る前(夕方)、ほんの少しだけ、お店から徒歩30秒の場所にある海岸へおりてみました。

この夏は海に行き損ねていて、今年初の海でした(^_^;)
子供達も海に連れて行ってあげたかったけど、19日の海滞在時間は10分有ったか無かったかでしたので、子供達には来年連れて行ってあげよう!と思いました。

私、泳ぐのは苦手ですが、海はやっぱりいいですね。
砂浜に立つのは好きです(〃▽〃)

ライブ自体は、ギターの伴奏も入って頂き、今回は音源も重ねて演ってきました!
なんでか、ゲップが出そうな感じ(汚いですね・・・)のまま持ち時間は終わってしまいました・・・。こんなこと、初めてです・・・。
でも、なんだか表現的には抑揚もあって良かったみたいです☆

次は、10/2です!!

時の流れに身をまかせ。

あの有名な曲じゃないですよ(^_^)

私、鬱がひどくなった頃から、なんとなくそんな感じで過ごしているんです。
全てにおいて「なんとなく」っていうわけじゃないですよ(^。^;)
頑張らなきゃいけないところは精一杯頑張って、あとは力を抜いて過ごしてるって感じかな(^m^)

そうすると、なんだかいろんなことが良い方向へ進んでいくんです(^∀^)
力んでない分、良くない結果が出たとしても、「ま、仕方ないや〜」で済ませられちゃうし、基本的にそういう結果にはならないんです♪

良いですねぇ〜(^o^)♪

そんな感じで今日も過ごしていたら、なんと、我が家の車の車検が、明日切れることに気付きましたっ(°□°;)

でも、いつもお世話になってるところに電話をしたら、今日入れさせてもらえることになったので、もう少ししたら持って行くのです(^-^)

気付いてよかった〜(^_^;)

練習日。

10/23(土)に、名古屋の中心部、名古屋市中区錦2丁目にある、長者町繊維街にて行われる「長者町ゑびす祭」というイベントにて、和製ラテン系グループ”Vibra Slappers”さんのゲストボーカルとしてカバー曲やオリジナル曲を歌わせていただくことになったので、今日はその練習に参加してきました♪

初めてお会いした方も何名かいらっしゃいましたが、音楽っていうのは素敵ですね、何の壁もなく話すことができます!!
3時間の練習を、それでも時間が足りないぐらい楽しく終えてきました☆

音楽に触れられる今の環境に、日々感謝です。

お勉強♪

今日は、朝から夕方まではインプロ(即興演劇)のワークショップ、夜は作編曲教室の見学に行ってきました♪
(ワークショップは、お勉強というよりは「体験&吸収をする場」なのですが、私にとってはそれもお勉強です(^▽^))

ワークショップは7月にも参加していたのですが、前回はどうも険しい顔をして参加していたようで(表現力の無さにかなり悩んでいたので)、顔が全然違うと言われました。
顔だけじゃなくて、全体的にラクな感じになっていると言われ、それは確かに自分自身感じ取っていました。
そんな具合で楽しく参加してきました♪
インプロに必要な要素ということで、パントマイムも教えていただいたのですが、なかなかやはり簡単ではないですね・・・でもある程度できるようにします☆

作編曲教室の見学は、実際に私も受講させていただいたのですが、こういった「本当のお勉強の場(先生と生徒がいる場)」に身を置いたのは久しぶりでした。
まだ基礎の部分をやっている教室へ参加させていただいたので、独学で学んだ部分とたくさん重なりましたが、やはり独学と先生から教えていただくのとでは、頭への入り方が違いますね。しかも苦手分野なので・・・。

今日はよい体験をすることができました!!

新学期。

本日の名古屋は、朝からしっかりと雨が降っています。もう1ヶ月は、こんな雨は降っていなかった気がします。(ひどい夕立は何度かありましたけどね。)
台風の進路にお住まいの方は、ひどい被害に遭われてませんか?気になっています。

さて。
新学期が始まって1週間経ちました。
私も、昨日からパート再開でした。(子供達が夏休みの間は休ませていただいていたのです。)

意外にしっかりと動き回れました(^_^)v

でも、ただでさえ時間が足りないのに、仕事をすると更に音楽に触れられなくなるのは辛いところです。

とは言え、この夏は素敵で力強い縁にいっぱい巡り会えたので、土日は音楽にのめり込める日が増えそうですV(^-^)V

まだスケジュール更新はできていませんが、9/19には、愛知県の新舞子という場所にある「海が見える」お店で、フリーライブへ参加してきます☆

……そういえば今年は海に行ってなかった(*_*)