岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

わるいくせがかおをだした。けど。

101030_193424.jpg

今日はライブでした。

私の悪い癖が出ました。

他人様の姿を羨む癖。
他人様の姿で悔しがる癖。

そして自分を見失いかける。

だけど、今日のライブ最後の最後、トリの方に救われました。

私も30年後、その方みたいなホッとできて素直に身体に染み入る音楽が奏でていられたらいいなと思いました。

ライブは、私にとって勉強の場です。

ライブのお知らせ♪

ブログのみ読んでくださってる方に向けて、出演が決まっているライブの予定をお知らせします♪

☆10/30(土) 19:30~
 at 中区錦 メルローズ
 1500円(1ドリンク付)
 ♪私の他、聴かせる5組出演♪
☆11/21(日) 19:00~
 at 中村区太閤 U-ree
 1000円(オーダーお願いします)
 ♪オープニングアクト&司会での参加、5組出演♪
☆11/23(火・祝) 20:00~
 at 千種区春岡 源
 前売り1000円/当日1300円(ドリンクオーダーお願いします)
 ♪アコースティックのツーマンライブ♪
☆11/28(日) 18:00~
 at 知多市新舞子 LIMA
 1500円(2ドリンク付)
 ♪海の見えるお店♪
☆12/27(月) 開演時間調整中
 at 千種区吹上 マンボランド
 1575円(オーダーお願いします)
 ♪豪華にワンマンライブ♪

それぞれ違った魅力満載でお届けしますよ!

ひとまず今決まっているのは愛知のみですが、県外もどんどん行っちゃいます!

名古屋友禅。

101027_112811.jpg

今日は、娘の小学校のPTAの社会見学です。

名古屋友禅という伝統工芸品の染付け体験をしましたよ(^o^)v

み・・・水が!!

1時間ぐらい前にふと目を覚ましたら、なんか変な機械音。

……?

気のせいかな?また寝よう……

と思ったら!

床が水浸し!!

(*o*)

ここはマンションの3階だぞ〜!?

……金魚の水槽からなぜか出ちゃっていました……(ToT)

水槽は割れていないみたいなので、たぶん、水を循環させる機械の水が出る先が水槽の外に向かっちゃっていて、どんどん水が外に出ちゃってたみたいです……(T-T)

床に溢れた水は拭いたものの、傍に置いてあった乾いた洗濯物は全滅……。

水槽の水も半分以下……。

洗濯はしなおしてるけど、水槽をどうしたらいいのかわかんない(>_<) 困った。 明日も仕事なのに(;_;)

in お寺。

101024_140156.jpg

今日は昨日に引き続き、一風変わった形で歌わせていただきました。

今日は、お寺の「秋の文化祭」ということで、落語あり、和楽器の演奏ありの、それは多種多様な演芸の発表の場でした(^_^)

私も4曲歌ってきました♪
ご年配の方や、奉仕の心を持った方の多い場所だったので、きちんと耳を傾けてくれる方が多く、温かい拍手やお言葉も頂けました。

今日は、本当は、夜にもライブを予定していたのですが、諸事情により行けなくなってしまい、残念ながらキャンセルさせて頂きました(T-T)
関係者の皆様には申し訳なかったです。

写真撮り損ねちゃったけど、今日のギャラ的な頂き物は、松茸ご飯でした(^_^)v♪

しかし、お寺っていいですね。
近頃、そういった場に触れることも増えてきているのですが、その度にそう思います。