岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

1/29ライブ、1/30ライブ。

110129_192308.jpg 110130_202256.jpg

寒い日が続いています。
そろそろインフルエンザなんかが気になる季節です(>_< ) そんな中、週末は2日間、ライブをさせていただきました。 お越しくださった皆様、ありがとうございました。 29日(土)は、岐阜県は金華山の麓に位置する喫茶店でした。 主催者様が、みんなからとても慕われている、温かい雰囲気のライブでした。 披露できる曲数は3曲ということで、「伝われ 愛」「ごめんね」「鈍行列車」を歌ってきました。 この3曲は、もう、ミスをしてもカバーができるぐらいまでになりました♪ そして、昨日30日(日)は、名古屋はいりなかという駅から徒歩10秒という場所にあります、「SoundCafe&Bar 芽育」というお店にて、持ち時間45分、たっぷり歌わせていただきました。 こちらのお店は、昨年11月にオープンした、まだ新しいお店。 でも・・・ とっても音がいい! お酒がおいしい! 食べ物もおいしい! 寒がりの私には嬉しい、しっかり暖房! しかも、こちらのお店のある場所というのが、私が2才頃まで住んでいた町内(☆。☆) 不思議な縁は素敵な縁に変わり、これからもこちらのお店に出させていただけることになりました。 ライブの中身についてですが・・・私の曲には、1分前後しか無いという曲もいくつかあります。でも、そういった曲にも想いを詰めて作っています。 昨日は、そういった強い想いを再び受け止めていただけた日でした。 お世辞や社交辞令ではない褒め言葉は、心から嬉しいものですね。 そういう言葉を栄養に、更に今後も頑張って参ります!!

1/23ライブ。

110123_150625.jpg 110123_201429.jpg

昨日は、昼は合同路上ライブへ参加、夜は素敵で気軽なフレンチのお店でのライブへ参加をしてきました(^o^)

どちらもマイク等は無し、正に生音(アコースティック)な状態でのライブでした。(厳密に言えば、キーボードはアコースティックではありませんが……(>_< )) やはり、路上慣れしている方たちと比べれば、私は声量がない(*o*) マイク有り、マイク無し、どちらの状況でもオッケーな歌い手になっていかなくては!!と強く思いました。 昨日は、初めてご一緒するアーティストさんも多かったですが、久しぶりにご一緒したアーティストさんもいらっしゃいました。 縁はどんどん繋いでいきたいものですね♪ 気前の良い素敵な主催者様から、テキーラ2杯とおいしいオードブル等頂きましたっ(≧∇≦)♪

だめなやつ。

昨日、夕方からひどく落ち込んでしまって、なかなか這い上がってこられませんでした(;_;)

久しぶりに、長時間布団を頭からかぶってしまった。
こういうときは、光を浴びたくないんだ……。
暗い方がまだ落ち着く。
頭のてっぺんだけでも光を浴びているのは辛い。

寝たいわけじゃない。
寝たから元気になれるっていうわけでもない。
疲れたわけでもない。
だけど座っているのも辛い。
明るいのが辛い。
誰かと関わるのが辛い。
動かせるのは思考と目玉だけ。

温かい部屋で布団をかぶっているのに、足だけはずっと寒くて、熱が出てるのかと思うけどそれは違う。

娘が温めてくれたレトルトカレーを喉に押し込んで、お腹は膨れても、何も嬉しくなくて辛い。
シンクにたまったお皿も洗えなくて、やらなきゃならないことはすべて手につかない。

でも、「温かいカレー」のおかげではなく「温かい心のこもったカレー」と、黙ってサポートしてくれる家族の温かさのおかげで、食後は足が温まり、寝ることができました。

何時間か寝たら…つまり思考を停止させたら、なんとかほんの少しだけ動けるようになりました。
まだ心はあまり元気じゃないけど(´∧`)

ちょうどホルモンバランスが崩れぎみなところへ、少し悲しいことがあったから、こんな状態になっちゃったんだな……って考えることはできました。

うつ病は良くなったとは思うけど、思いもかけず急にうつ状態になってしまうことがまだパラパラとあるから、ちょっと辛いな…。

こんな私は、社会的にはだめなやつだ。

1/16ライブ。他。

110116_215106.jpg 110117_073542.jpg 110117_073616.jpg

やっと少し時間がとれたのでブログを・・・・・・φ(.. )

16日、行って参りました4度めの大阪☆
想像以上にひどい雪・・・吹雪いてる・・・行くのやめた方がいいんかしら・・・・・・岐阜羽島辺りで、そう強く思いました・・・が!!待っててくださる方たちがいる!!絶対辿り着かなくては!と、一旦高速を降りホームセンターにてチェーン購入。
人生初のチェーン着脱をマネージャーが雪降る中やってくれ、開場より1時間半ほど遅れてお店に入りました。

いらっしゃいました、私を待っててくださる方々が(T-T)

入店して1時間弱ほどで私の順番・・・ホントは5番目でしたが、到着の遅れもあってか6番目、トリをやらせていただきました(>_< ) 「今年弾けるようになるぞ!」と意気込んで用意した「しゃぼんだま」はあえなく撃沈・・・・・・でしたが、予想外に「悪口」が大ウケ(?)! その他3曲も、なかなか良くできました(・∀・) マスターも想像以上に良い方で、また3月に出させていただけることになりました(^∀^) さてさて。 大阪の帰り道は・・・・・計17時間ほどかかりました(*o*) チェーンは要らなかったものの、高速道路が思っていたより手前で通行止め(ToT) 思っていたより長く通行止め(T-T) 朝になってようやく500m先のSAに入れました。 11:30頃SAを出発でき、17時少し前に帰宅いたしました(*o*) でも綺麗な写真も撮れたので、ヨシとしよう♪ 一番大変だったのは、兼ドライバーのマネージャーでした(>_< ) ありがとう。

す、すごい!

110115_162437.jpg 110115_162506.jpg

只今練習中。

なのに・・・・・・

なんかスゴいものを見つけてしまった(*o*)

練習部屋を借りてるんですが、そこに置いてあるこのカエル。

よくよく見ると、ナットなどで作られているんです!!

イイもの見させてもらいましたぁ♪

さぁ、あと少し頑張ろう☆