岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

2/26ライブ。他。

10331074_1015268289_197large.jpg 110226_200512.jpg

今日はメンタル面がイマイチな恵里さんです。

2/26は、昼→合同路上ライブへ参加、夜→愛知県江南市「トライク」にて歌って参りました♪

路上…つまり(?)マイク無しで歌う場合でも、あまり声を張り上げないよう、できるだけ気をつけて歌いました。

わざわざ見に来てくださった方もいらして、嬉しかったです。

3曲歌い終わって片付けた後から、急に花粉症の症状が出てきました……(ToT)
くしゃみ・くしゃみ・鼻水・くしゃみ…。
見兼ねたマネージャーが、マスク買ってきてくれました(;_;)
マスク着けたらやっぱ違いました!

夜は、全部で5曲歌えました(・∀・)

昼も夜も同じ曲1曲だけカバーをやったのですが……やっぱりまだまだ自分のモノになっていません。
更なる練習が必要ですっ(>_< )

江南のお店に置いてあった電子ピアノは、ヤマハのクラビノーバ♪
音の出方も鍵盤のタッチもすごく良く、それのおかげか、オリジナル曲はなかなか良い感じに披露できました☆
やっぱり思うのは、歌うこと&弾くこと以外の全てが、それぞれに安心して任せられる環境だと、余計な事は考えずに集中してリラックスしてライブができるんですね。
贅沢だけど、そういう環境が理想だな。
どんな環境でもどんと来い!なんて言えるタフさが必要なのはわかっているんですけどね(>_< )

安心して任せられるPAさんと安心して弾ける楽器、これが何より重要だと感じました!(ライブの環境として、ネ。)

率直な感想もいっぱい頂けて大収穫でした。
一生懸命やっていれば、こちらから尋ねなくても、ちゃんとした意見が頂けるんですよね。
ありがたいことです!

翌27日は、子供たち連れて遊びに出かけました。
私は基本的に座ってただけなのに、なぜか疲れました(*o*)
子供はパワフルだ☆

おひなさま。

110225_211646.jpg

やっと出せた(^^;

2月の風にあてなきゃならないものね(*^o^*)

2月最後の大安の日に出せてホッ(・∀・)

2/19&2/20ライブ。他♪

110219_212114.jpg 110220_213520.jpg 110221_093741.jpg

や、やっとブログ書いてます……(*_*)

2/19は、名古屋は東区東桜にあります「アーバンカウボーイ」というアメリカンバーにて歌わせていただきました。
お祭り的なイベントで、とにかく若い人が多かった!

にぎやかな中、歌っていましたら、聴いてくださっていたお客様の心を突き刺してしまったようで、な…泣かせてしまいました……(@o@) あわわわ。ごめんなさーいっ(T-T)
きょ、共感というやつってことにしといてくださいっ(>o< ; ) 翌2/20は、先月もお世話になりました、名古屋は昭和区のいりなか駅すぐ近くにあります「芽育」というバーにて歌わせていただきました♪ ありがたいことに、お店の椅子席が埋まるぐらいのお客様にお越しいただけ、恵里さんちょっと感動でした。 本当にありがとうございました!! ライブ自体については、反省点がまだまだ多いですね……(T-T) もっともっと頑張らなきゃ! 建て前ではなく心からのエールをくださる方々に、いろんな面からのアドバイスを頂け、私は恵まれているとつくづく感じます。 アドバイスを生かして、どんどん成長していきます! 2/20ライブ後、お客様に連れられ、会場から程近い、これまたライブのできるカフェ(になるのかな?)に1時間程お邪魔し、そこにはアップライトピアノがあったので、2曲弾き語らせて頂きました♪ やっぱり生ピアノはイイッo(≧∇≦)o なんだか、それだけでテンションが上がります! やっぱり生ピアノを持ち歩きたい〜!! なんて無理なことを言ってみる(-_-) でも、ホントに持ち歩いて路上とかで歌った方もいらっしゃるそうです!尊敬しちゃいます!! 話は変わりまして。 私、いい匂いのする花が大好きで、以前いろいろベランダで育てていたのですが……ずぼらな私についてこれたのは沈丁花だけでした……。 そして、その沈丁花のツボミが開きそうなまでに今年も膨らんできました(*^-^*) ワクワクしちゃう☆

2/12フリーライブ。など。

110212_212004.jpg

ふ・・・冬はいかん・・・。
何も意識していなくても、知らないうちにモチベーションが低くなっている・・・。
常に高い目標をもって動きたいのに、なぜできない・・・(;_;)

さて。
昨日は、岐阜県は海津市にあります「はるかなる夢」というお店で歌ってまいりました。
やる気持って行ったのに、なんで不完全燃焼な気分なんだろう。悔しいな。

だけど、お店の方たちから、とても素晴らしいお話をしていただけました。
音楽をやっていく上で重要な話ばかり。
ものすごく納得できる話から、今後はそういう考えにシフトしていくべきなんだなって思う話までもりだくさん。
惜しみなく話をしてくださったお店の方々に感謝です。

今日は、ランチを兼ねて、中学の時の同級生と話をして来ました(^▽^)
8月に、5年ぶりの学年同窓会を開くということで、前回幹事だった私から、今回幹事をしてくれる子に引き継ぎ的なことをしてきたんです♪
5年ぶりと10年ぶりに会った子達でしたが、会えば話に花が咲くのが同級生☆楽しかったです(^∀^)

なんだか、久しぶりにただ楽しいだけの時間を過ごせた気がします(´∀`)

また明日からがんばろ♪

笑顔。

今の仕事、始めてやっと1年が経過しました。(某中華料理チェーン店ですよ☆)

そんな仕事、昨日も今日もなんだかバタバタしてまして、クタクタです(*_*)

人手不足なのか高校生のバイトの子もかり出され一緒に仕事やってます。

その女の子は春ぐらいに入ってきたそうなのですが、これまた若いからなのか性格なのか、自分の仕事ぶりに自信満々で、私とは正反対(*o*)

こんな言い方もアレなんですが、やたらと「上から目線」で謙虚さもなく対応されて……波風立てたくない恵里さんも、さすがにムカッ……(-_-)

でも、私が仕事上がるときに笑顔で話しかけたら、それまで私に対しては真一文字だったその子の口角がキュッと上がるのがわかりました(^∀^)

次会ったときは、お互い最初から笑顔で一緒に仕事できるといいな。