岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

4/23ライブと4/25。

110423_195321.jpg 110423_200654_0001.jpg

ぐずついた天気が続いていますが、体調は崩されていませんか?

4/23は、久しぶりに東海地方を飛び出して、滋賀県にお邪魔してきました☆

中華料理屋さんでのライブ、お客様もお店の方もちゃんと聴いてくださって嬉しかったです(T-T)
40分×2ステージと、撤収前にオマケの15分ほど歌わせていただきました。

普段滋賀県は通りすぎてしまうのですが、今回を機に、何度も足を運びたいです(*^o^*)

ポスターまで作っていただいて、この日まで貼ってくださっていました。大感謝です!!(爽やかじゃなくてすみませんでしたっ(*o*))

本日4/25は、午前中に、おニューの楽器を受け取りに行きました\(^o^)/
ピアノタッチの88鍵、お色はwhite♪わーい♪
いっぱいいっぱい練習して、更に更に成長するぞっ!

そして本日夜は、愛知県は西三河地区のFMラジオ番組にお邪魔させていただきました(^o^)v
2回めのラジオ出演でしたね〜♪
なんだかやっぱり、あのブースに入ってしゃべるっていうの、好きです♪
お世話になった皆様、ありがとうございました!

ブース内の様子はUSTREAM配信されていました。
アレって、後からでも見られるんですよね・・・?・・・ね?

電波が届かなくて聞けなかったよって方や聞き逃したよって方は、検索かけてみてくださいっm(_ _)m
なんて検索かけたらいいんだろ・・・?(*_*)

メモ書きみたいなことだけど。

今朝、とある番組で、被災地の中学生にスポットをあてた短い特集がやっていた。
校舎が津波被害で使えなくなってしまい、離れた別の中学校に間借りしての新学期。
同じ学校の友達が、この震災で2人犠牲になったらしい。
始業式で黙とうをしていた10代前半の子達。
短い黙とうの間、何を考えていたのだろうと思った。
形だけではない黙とうだったことには間違いないと思う。
私が中学生の時なんて、自分の事ぐらいしか考えられなかった。
自分と同じ年齢の人が亡くなるなんて考えたこともなくて、毎日が思春期そのものだけだった。
今、被災地で生きるあの子達は、どんな大人になっていくのだろう。
幸せを願わずにはいられなかった。

植物は正直だと改めて思った。
1本のそんなに大きくはない木なのに、毎日よく陽が当たる部分には元気な花が咲いていて、いつも陰になってしまっている部分には開いた花がない。
自然の正直さを目の当たりにして驚いてしまったけど、案外自分も似たようなものかもしれないとも思った。

自分を信じるということ。
なかなか簡単にはできないこと。
でも、私以外の人間が、私の事を間違いなく信じて着いてきてくれている。
その人ぐらい自分自身を信じてあげてくださいと言われたことが、ものすごく胸に響いてなかなか消えない。
自信を持てばいいんだよ、と言われるよりも遥かに自分を信じてあげようと思った。
この言葉、この先生きていく中でめげそうになった時、何度も思い出そうと思う。

4/17ライブ。

110417_204339.jpg

今年の花水木は、花が小さい気がする・・・フリージアも咲くのが遅かったんでないかい?・・・なんてことを気にしてる今日この頃。

昨日のライブは、まさかのソロライブ(*o*)
ここんとこ連チャンでライブしてるから、今日に限ってお客様ゼロかもしんない〜(T-T)
そうなりゃお店貸し切りでの練習だぁ(@_@)

なんて開き直っていたのですが、ありがとうございますお客様方。恵里さん救われました(;_;)

しかし、う〜ん・・・声が出にくかった・・・。花粉症のせい・・・ではないと思う。風邪もひいてないし・・・たまにあるんだ、こういうこと。特に練習の時に多いんだけど・・・体が準備されていない状態なのかな・・・?もしそうなら、それはあってはならないことだ(=_=)

人前で、披露すればするほど改善点があらわになってくる。
嫌なことだけど、ポジティブシンキングでいいことにすり替えて、次に生かさなくっちゃ!

来週は、滋賀県へお邪魔しま〜す☆

4/10ライブと4/11付の事。

110410_204657.jpg

新年度が始まって、普段以上に身動きのとりづらい今日この頃です(*_*)

4/10ライブは、ここ数週間でリセットされつつある状態で臨めました(^_^)v
強く、強くなりたい。
もっと!

そして。
4/11付で、インディーズレーベルと契約解除を致しました。あ、自らですよ!

インディーズであろうと、どこかに所属しているというだけで応募さえできないコンテストやイベントが結構あるんです。

所属している意味があるのかないのかわからないのに、所属しているという現実だけに縛られて、自分の進める道を閉ざされるなんてイヤ。

そんな理由で契約解除を申し出ました。

紙切れ1枚で状態が変わるなんてね。

でも、所属したことにより、学べたこともたくさんありました。

これからは、マネージャー1人だけ付けて、模索していきます。
・・・って、実際には、今までとなんにも変わんないんですけどね。

これからもどうぞよろしくお願いします!

4/3ライブと4/4楽器屋さん。

110403_133006_0001.jpg 110403_212349.jpg

一気に桜も満開になり、今日は末っ子の小学校入学式でした♪

さてさて。
4/3は、昼も夜も歌って参りました。
ちょっと派手めな写真がお昼atお寺、もう1枚が夜です。

お寺は元々歌を歌う場所ではないので、音響設備は整っておらず、ノイズがとんでもなくてお聴きくださった皆様にはお聞き苦しかったかもしれませんが、私の歌は伝わったようです(´∀`)
夜も、PA(音響)セルフサービスというお店で、私は触ったこともなかったのであまり良い音でできませんでしたが、昼同様、こちらでも、自分自身の成長が実感できました。

つい先日までの私なら、そんな状況では頭がパニックになってしまって、普段の自分で歌えなかった&弾けなかったのですが、ここ数週間、事あるごとに自分を見つめ直すことができ、お陰で成長に繋げることができました。

更に更に成長できるよう、これからも頑張ります!

翌4/4は、先週あたりから行きたくてしょうがなかった楽器屋さんにようやく行くことができました(*^o^*)

楽器をちゃんとしたものに新調したくて、3店舗回ってきました。

が、余計にどれにしようか悩み始めました(>_< ) 今もまだ悩み中……良い楽器に巡り会いたいナ♪♪