岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

6/25・6/26ライブ。

110625_200542.jpg 110626_144651.jpg

6/25は、愛知県は知多市新舞子、海からすぐのライブスペース「Lima」にて歌って参りました。

1ヶ月近くいろいろ悩んでいて、なかなか思うように負のループから脱出できずにいましたが、ようやく良い具合に肩の力が抜けたみたいです(>∀< ) 今までとは違う、もっと、本当に伝えたいことを曲紹介として話すようにしてみました。 改善点はまだあるものの、このやり方で進めていこうと思います(^o^) 6/26は、お昼時のライブでした。 名古屋は中川区「ハートビートカフェ」にて2ステージ歌わせていただきました。 ずっと前からお客さんとしても行ってみたかったカフェで、名物(?)の生パスタも頂くことができ、歌うこともでき、感謝×2でした♪ お昼時ということもあって、MCは軽めにしてみましたが、心を込めて歌いました。 一生懸命やっていれば、伝わる人には伝わる……改めて実感しました。 投げ銭も頂け、CDもお買い上げ頂け、本当に感謝です。 両日とも、お聴きくださった皆様、本当にありがとうございました!! これからも頑張って参ります!

6/18・19ライブと6/19ラジオ。そして人間関係。

110618_195724.jpg 110619_215154.jpg

雨だぁー。

梅雨ですからね(´o`)

それでもまたライブやらせていただきました。
ラジオも出させていただきました。

まずはご報告から。

6/18、名古屋市中村区のお店にて、5組中2番目に演らせていただきました。

こ…声の出し方がよくわからなくなってしまい、聴きづらかったはずです……ごめんなさい(;_;)

でも、いっぱい学ばせてもらった日でした。

6/19、まずはお昼にコミュニティFM出てきました。
愛知北エフエム♪
2曲歌ってきました。

USTREAM配信されていたのですが、私が映っておらず音も良くなかったというハナシを聞きました……そのとおりだったら申し訳なかったです(;_;)

夜は、愛知県豊橋市のお店で3曲歌ってきました。
初めてお邪魔したお店でしたが、お店の雰囲気よかったです♪お店の方々も良い方たちでした(´∀`)
まぁまぁ声も出ました。

スランプなんて言うとかっこよく聞こえてしまうかもしれないですが、要は負のループから脱け出せないだけです(T-T)

開き直りと、初心に返ることが大切ですね。

あんまり深く悩まず、気楽にやってこーっと(・∀・)

考えても良くならないことは、それ以上考えない。
コレって大事ですよね?
私の苦手なことだけど、だからこそ意識してそうしていかなくちゃな、って思いました。

そして。
今日は、ちょいと勉強してきました。
PTAの家庭教育セミナーってやつなんですけどね。
すれ違わない親子関係を築く方法がテーマでしたが。

これは、親子関係以外にもためになるお話でした。

人間関係って、3種類あるそうですね。

1.運命的人間関係
2.選択的人間関係
3.偶然的人間関係

1.は親子兄弟。
2.は友人恋人配偶者等。
3.はクラスメイトとか職場の人間とか。

3種類の人間関係を理解してそれぞれの人達と接することが重要なわけで、私は今までごちゃごちゃに考えてました(*_*)

だから、ライブなんかで歌ってても聴いてくださらない方がいるとしょげてくよくよしてしまうし、去年なんか保育園の役員で友好的でない人に腹を立てストレスを感じてしまっていたし。
他にも人との関わり合いで納得のいかないことだらけだった理由は、ここだったんだなってわかりました。

いいこと学んだなって、今日も感じました(^-^)

6/11野外ライブと諸々。

110611_133217_0001.jpg

6/11、雨の予報がすっかり上がり、だんだん晴れ、陽射しもキツい日となりました。

まぁ……なんて爽やかな風景の似合わないアタクシ…。

でもこんな日は、お空に向けても歌いました〜(^-^)
聴いてほしい人が、お空にもいるからネ。

スランプから、ちょぴっと脱け出せたかな。
この調子で地道に頑張っていきます♪

そんなこんなで、音楽面でも少しずつ成長できている(はずの)いわえりさんですが、いわえり人生第2幕が急に始まるかもしれない雰囲気満載な今日この頃です…。

…まぁ…なんにしても、ひどく悩まないように頑張っていくしかないですね。

いろんなこと経験して、味のある人間になっていきます。

その旨味を自分の音楽に料理できたら、こんな素敵なことはないじゃないですか。

あとね…。
全く知らない人じゃない人が、昨日、鬱が原因で首吊り自殺されました…。

なんか…辛くて悲しくなっちゃいました…。

でも、一歩間違ってたら、私もそうなってたかもしれないわけで…。

決して他人事ではない話。

鬱の辛さはよくわかるから。
他の精神病の辛さは、なかなかわかりにくいけど、でも、なかなか周りに理解されない辛さだけはわかる。

そんな人達に、少しでも生きる力を分けてあげられないかな……そんなふうに思い始めました。
今までも思っていなかったわけじゃないけど、昨日から、また一段と強く思い始めたわけです。

6/4・5ライブ&脱出間近?

110604_191127_0001.jpg 110605_182447.jpg

いや〜。
最悪にスランプですよ。
悩むとか落ち込むとか、そんなレベルじゃない。
情けない。

そんな状態でもやってきます、週末は(T-T)

6/4ライブ。
ハワイアンカフェでのライブ。
お聴きくださって、皆様本当にありがとうございました。
とてもステキなお店で、再び南国へ行きたくなってしまいました(^o^)

6/5ライブ。
女性アーティストばかりのライブでした。
共演者の皆様、本当に素晴らしくて、見習わなきゃと思った未熟者です。

先日Twitterでつぶやいたんですが、他人と自分を比較することはなくなりました。
でも、どうにも自信が持てなくて。
どんなスタイルでやればいいのか。
私のカラーでは、どこを目指せばいいのか、何にならなれるのか。
ここ半月ほどぐるぐるといっぱい悩みました。
悩むにつれ悩みは大きくなり、負のループから脱け出せなくなっていました。

だけど昨日・今日で、やっとそこから少し脱け出せそうな感じになってきました。

ひとまず……前よりも練習量を増やしてきていましたが、今日から更に増やすことにしました。

一歩ずつ一歩ずつ進んでいきます。

またつまずいても起き上がります。

今回いっぱい悩んで、また1つ曲も生まれました(^-^)
タイトルは「夢追い人」。
見事に恵里カラーですよ(^m^)うっふふん♪
近いうちに披露できますようにっ!!

いっしょうけんめい。

今まで頑張って生きてきたよなぁと思っていた。

だけど、まだまだだったんだ。
わかっちゃいたけど、より明確にソレがわかった。

嫌なことからももっと逃げないで立ち向かってやるさ。

本気でぶつかってやるんだ。

じゃなきゃ、良い未来はやって来ないっぺ。

後ろめたいことはしない。

あれこれ考えていることを、やらずに悶々するよりも、やってスッキリしたいんだ!!