岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

ひとやすみ。

7月の半ばに2日連チャンのライブやって以降、ちょっとお休みモードです。

本当はね、もっといろいろやりたいの。

でも、できない事情がいっぱいあって、胸中モヤモヤしながら過ごしております。

子供たちは楽しい楽しい夏休み。
だから楽しませてあげたくて、お祭り連れてったり、手持ち花火やったりしてます。

先日は、子供たちのついでに、11年ぶりぐらいに私も浴衣を着ました。
初めて自分自身の着付けを経験しました。

来週は久しぶりの旅行。
子供たちと一緒に楽しんできます。

今日は、4ヶ月ぶりぐらいに美容院行ってきました。
でも……高いね。
泣けてきちゃう。

自分で染めると傷んじゃうみたいだからどうしても美容院……。

染めないのがイチバン経済的なんだけど、私の顔は華やかじゃないので、髪ぐらい明るくしないと、本当につまんない奴に見えるの。

あとね、引っ越すんです。
自分が育った土地へね。

だから仕事も辞めたの。
また新たに探さなきゃ。

ちゃんと自立しなきゃ。

音楽活動も、軸をもっと太く強くさせなきゃ。

それが、自分と子供たちを守る術。

何もできない夏の間に、強くなるための礎を築かなきゃね。
特にメンタル面のね。

頑張んなくちゃ。

心の支えがあるから、きっと頑張れるね。
一人ぽっちじゃないのは心強い。

だけど、大事なものを大事なんだとハッキリ言えない状況は辛いです。

嘘とかごまかしは嫌いなんです。

あら。
話がそれちゃった。

スローペースな私なんですが、配信用の音源製作や、次のCDへ向けての構想にも足を突っ込みかけています。

去年出したCDは、事務所に所属して〜の製作だったので、ラクなもんだったんですね。
これからは苦労します!
イチから勉強し直して、自分の手で自分の音楽をドレスアップさせます!

足元や近い場所ばかり見て歩くと不安になるけど、遠い目標を目指して進んでいけば、多少の困難だって乗り越えられる。

それが私の考え方。

どうしても足元しか見えなくなる時も多いけど、できるだけ背すじを伸ばして歩いていきます!

見守っていてくださいネ。

7/17・18ライブ。を含む三連休。

110717_203946.jpg 110718_194032.jpg

甘やかしだけを受けて育ち、その上、そんな自分を良い人間だと勘違いしている大人は、次の世代へも甘やかしばかり与える。
それが自分のような良い人間を育てる術だと疑いもなく生きる人間ほど厄介な者はない。

なんて、休み明けの朝から考えている恵里さんです。

私は、自分がどーしよーもない人間だと自覚している分、まだマシなのかな(-_-;)

台風が来てますね。
昨日のライブ終了後、荷物を車まで運んでいたら、車まであと200mほどという所から「ポツポツポツ…」→「ザァーーーッ」と雨が降り始めました(>_< ) 少し濡れただけで済んだからよかったぁ〜。 ではまずライブの報告から♪ 7/17は、名古屋は名東区星ヶ丘駅からちょっと南下したところにあります、「LIVE&BAR Slow Blues」さんにて歌わせていただきました。 雰囲気の良いお店です。 対バンさんがバンドでした。 やっぱりバンドで歌うのはええなぁ〜。あんな形で歌うのはやっぱり夢だなぁなんて改めて思いました。 自分自身の出来なんかはですね、少し間の空いたライブだったからか、ちょいと緊張気味でした(>_< ) でも、目の前で話をされていても、あまり気にせず進めていけるようになったのは、やっぱ進化できてるのかななんて思いました(^^; まぁホントは、誰をも黙らせられるぐらいのライブができればいいのですが、とは言え、興味のないジャンルの音楽は私だってあまり聞こうとは思わないので(ライブの時は別ですヨ)、まぁそこは仕方ないのかなと思うようにしています。 7/18は、名古屋は今池「PARADISE CAFE21」さんにて歌わせていただきました。 全4組の出演でした。 こちらのお店は、ずっと気になっていたお店で、ようやく出演することができて嬉しかったです。 ライブハウスじゃないんですが、出演者の控えスペースがあったり、ステージへの出入りも客席からではなかったりとライブハウスに似た雰囲気も持ち合わせていて、最後はお見送りもさせていただきました。 ただ「ありがとうございました」というお礼しか言えないのですが、その時に、他の出演者さんを見にいらしたお客様からしっかりと目を見て、「良かったですよ(^-^)」「良かったです、頑張ってください!(^▽^)」「CDって今ありますか?」なんてお声をかけていただけるのは嬉しくてたまらないです(T-T) こういう声援が少しずつ増えるよう、これからも頑張っていきます! 三連休の初日は、子供たちを、「乗り物ALL100yenの遊園地」がある公園に連れていきました。 前々から連れていってやりたかった所だったので、行けて良かったです♪ そんなに広くもなく、併設の本当の(?)公園でも遊ばせてやれたので良かったカナ(^o^) そんな三連休でした☆

おしまい。でした。

今日は、1年5ヶ月働いた職場での最後のお仕事の日でした(´∀`)

………って、また1年○ヶ月かよぅ(ToT)
悔しいなぁ!

某中華料理チェーン店でしたが、本当は、もっと働きたかったよ(/。;)
諸事情が重なっての退職でした(;_;)

めちゃくちゃ厳しい職場でした。酷いこともいっぱい言われました。
入って数ヶ月で「絶対辞めてやる!」って思い、店長にもその旨告げて、そっから1年続きました(・∀・)
最近は、忙しいのは変わらないけれど、居心地もよくなってきて、これなら何年でも続けられるな〜って思ったりもしてました。

職場での人間関係の在り方とか、仕事に対する姿勢とか、本当にいろんな大切なことを学ばせていただきました。

あのお店で働けて良かったな♪

7/9ライブ。

110709_202304_0001.jpg

7/9は、久しぶりにワンマンで歌わせていただきました。
名古屋は八事、ポップコーンという、もう30年以上やってらっしゃるお店です。

お越しくださった皆様、本っっ当〜〜にありがとうございました!m(_ _)m

あぁ、なんだかやっと変な力が抜けて、だいぶ歌いやすく&弾きやすくなってきたな〜(*^o^*)♪

ちょっと猫背気味なのは、マイクの位置がちょっと低かったという自分の設置ミスです(>_< ) 名古屋場所が始まるということで、力士さんもお店に来てらっしゃいました。 あと、外国の方もいらっしゃって、なんとCDまでお買い上げ頂けまして……感謝感激でした! ありがとうございましたm(_ _)m 次のライブは今度の日曜です。 楽しく頑張りますっ(^-^) 近頃は娘たちを遊びにも連れ出してやれているので、いい感じです♪

ヒトサマのライブ。

今日は、ヒトサマのライブを観てきました♪

2月にチケット買って、今日まで楽しみにしてたんです。

感想は。

良かった(´∀`)

やっぱり好き(〃∀〃)v

なんだけど。

去年の12月にも、ヒトサマのライブを立て続けに2日間観て、その時はとにかくその感想だけで。
良い時間を過ごさせてもらった、良い勉強をさせてもらったと、ただそれだけだったのですが。

なんだか今日はファン心理だけじゃなくてライバル心理もビミョーに働いたとゆーか。

私もコレぐらい素敵にならなきゃって思いましたよ(^-^)

まだまだ時間はかかると思いますが、地道に頑張って参る所存でございますっ(≧▽≦)

アタルちゃん、今日は素敵な時間をありがとう。