Notice: Undefined index: a777d in /home/sites/heteml/users/i/w/a/iwamoto86/web/index.php on line 3

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/sites/heteml/users/i/w/a/iwamoto86/web/index.php:3) in /home/sites/heteml/users/i/w/a/iwamoto86/web/index.php on line 3
02 | 9月 | 2011 | 岩本恵里 official web site いわえりNOTE

岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

8/26おとぎばなしな30分。8/28ええかげんな1日 。そして本当のところ。

110826_201151.jpg 110828_170317_0001.jpg

久々のブログ更新です。

8/26は、愛知県は岩倉市にあります「おとぎばなし」というお店で、急遽30分歌わせていただきました。
こちらのお店で9/4にライブをやらせていただくので、挨拶代わりに2〜3曲歌う予定でお邪魔しましたら、30分お時間いただいちゃいました。
ありがたいことです(´∀`)
一生懸命歌わせていただきました!

8/28は、三重県津市にあります「海の家ええかげん」にて、ええかげんさんのラストライブに参加させていただきました。
浜辺のフォークジャンボリーというタイトルのライブなだけあって、皆さん、魂がこもっている!なんとも居心地のいい空間でした。
朝9時半頃出発し、日をまたいで午前2時頃の帰宅になりましたが(出演者総数11組だったので長丁場でした)、良い1日を体験させていただきました。
往復の車中もライブ開催中も座りっぱなしだったので、脚が固まりそうになりましたけどね(^^;
でも、本当に参加できて良かったです!

そんな私ですが、引っ越しその他もろもろの原因が重なって、メンタル面が非常に波立っていまして、何かと身体症状も出たり治まったり(;_;)
泣けてくるし混乱してるし、辛くて、8/27にメンタルクリニックに行こうとしたのですが、やっぱりああいうお医者さんは予約制なんですよね(T-T)
何軒か電話しても結局その日は診てもらえず、仕方ないから、知人が通っているお医者さんに予約を入れ、今日行ってきました。

たまたま手にとった本を読んで、新型うつじゃなかろうかと途方に暮れながら何日か過ごしていましたが、診断は双極性障害とのことでした。躁うつ病ってやつですね。

克服したと思っていたうつ病でしたが、克服していたわけではなく、躁あるいは躁でもうつでもない時期があり、その間に、例えば冬なんかにうつの時期がやって来ていた、とまぁこんな感じだったみたいです。

ひとまずは身体症状が気になるので、軽めのお薬だけいただいてきました。
また服薬開始ですわ〜、アハハ〜(T-T)

でもまぁ、自分がどういう状態なのか把握できただけ救われます。

先生も、患者のペースでちゃんと話を聞いてくださる先生で、ほっとしました(・∀・)

今日9/1から子供たちは新しい学校に通い始め、「お友達ができなかったらどうしよう(ToT)」という不安からはひとまず解放されました(´∀`)

今週末は台風が来るみたいなのに土日共にライブがあります(T-T)
よかったら、是非ともお越しくださいっ!!