岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

10/23 Art&Music Space 源 ライブ。

111023_184503.jpg

あれ??
また猫背じゃないすか(-_-;)

あらら〜……。

……そんなことより!

この日は、初!お客様ゼロの日になるところでした……(ToT)(ToT)(ToT)

だから……お越しくださったお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

ライブの出来映え自体は……うん、それなりにできたかと……意外な小さなミスがあちこちに散りばめられてしまいましたが……でも、赤点ではないということで!

しかし、アレですよ。

初心忘るべからずってやつです。

というより、今回勉強したことは、ライブを始めた頃にやりかけていた大事な作業を、「どうせまだまだ未熟だから」と思い、するのは辞め、ずっとし忘れていたことに気付かされたということなんです。

わっからないかにゃ〜(^^;
まぁいいんです、自分がわかれば。
偉そうな独り言みたいになってしまってすみません。

でも、皆さまにはありませんか??
やり忘れている大事なこと。

いやぁ、しかし私、阿呆でした(T-T)
もう、ホント、また1からやり直しです(ToT)

だけどめげません!
精進しますよっ!!

次のライブは、10/29名古屋市中区栄、10/30愛知県岩倉市です。
詳細は、ホームページのスケジュールページをご覧くださいね\(^o^)/

10/16大津ジャズフェスティバル。と、オマケ♪

111016_164658_0001.jpg 111016_115052.jpg

10/16は、滋賀県大津市にて開催された「大津ジャズフェスティバル」に出演してきました。

ジャズフェスティバルっていっても、ジャズ以外のジャンルでの出演も可能だったので参加応募したわけです。

応募時からお門違いかなと思いつつも、当日は100%の力で歌ってきましたが、イマイチ反響も掴めず、やっぱりお門違いだったかな……と思いながら帰路に着きました。

でも、翌日、嬉しい感想のメールをいくつか頂きました(^-^).:*.゜☆

いつに無いぐらいの数のフライヤーを配っていたので、その効果が少なからずあったんだと実感しました。

来週10/23は、1年ぶりぐらいにお邪魔するお店、名古屋は千種区春岡にあります「源」さんにて歌わせていただきます。

ご都合付きます方は、是非お越しください!

あ。
オマケっていうのは、先日の大阪天満音楽祭で頂いた記念品のリストバンド(販売もしていましたが)の写真です(^^;
前回のブログの通り、当日の写真が無かったので、コレを撮って載せてみました(^^;

10/8今度はゲスト♪inうたげ。10/9天満音楽祭& 江坂 pine farm。

うっわ〜Σ(゜口゜;
今回のブログは全会場写真が無いぞ〜ぃ(≡д≡)
10/8のは、お客様のプライベートな時間の中でのライブだったので撮っていないのですが、あとは撮り損ねました……m(_ _;)m
なので、文字のみでご勘弁を(;_;)

さて。
10/8は、とある方の結婚披露宴にゲストとして呼んで頂き、「伝われ 愛」「鈍行列車」の2曲をグランドピアノで(.:*.゜☆)弾き語らせて頂きました。

謝らなければならないのは、着用していた服がひょっとしたら白色に見えていたかもしれないという点です……m(_ _;)m
生成りだったんですけど、白に見えてしまったかなぁ……とずっと気にしています…(´∧`) あぅあぅ…。

会場が音楽の為に造られた建物ではないので、耳に入ってくる音が普段とは全く違いましたが、ほぼ気にすることなく歌えました。
少し前だったら、めちゃくちゃ戸惑っていたハズ……岩本恵里、成長していますっ!!

それにしても、お嫁さん、可愛い&綺麗だったぁ……(´∀`)

末永く良い夫婦であってほしいです。

翌10/9。
12:15〜出演の、大阪は天満音楽祭。
7:30に春日井を出発致しました〜(*o*)
起床直後からトラブルがあり、途中途中コンタクトレンズを外して眼鏡でいた貴重ないわえりでした(-∀-)……まぁ、朝晩は毎日眼鏡ですけどね(-_-)

天満音楽祭。
会場があちこちにあり、どこも観覧無料なのですが、5月に出演した名古屋の栄ミナミ音楽祭とはまた違って、基本的に大体が屋内の会場なんです。
だから、通りがかりの方に聴いていただける…っていうスタイルでは無かったのですが、たまたま私の出演時にその会場に居合わせたお客様方は、しっかりと聴いてくださって、良い反響もありました(^∀^)

そして夜は、天満=大阪市北区より少し離れた吹田市江坂にあります、江坂 pine farmというお店で歌わせて頂きました。
前から気になっていた大阪のお店の1つだったので、やっと行けた!という感じでした(^o^)

リハから始まり、Twitterでも呟きましたが、とにかく出演者の皆さん若くて歌がうまい!!

うひゃ〜(=_=)と思いながらも、私は私で力強〜く歌ってきましたヨ!

しっかりと私を見て聴いてくださるお客様も多く、出番が終わった後、心からの拍手を向けてくださる方々もいらっしゃいました(T-T).:*.゜☆

全ての出演者のライブが終わった後、「DJとかもやってらっしゃるんですか?」と、他の出演者様からご質問。

……DJ?
クラブとかにいらっしゃる方々?
そんなふうに見えるのかな……?(・_・;)?

……と思っていたら、ラジオパーソナリティーのほうのDJのことでした(^^;

それでも「ナゼ?」と思ったところ、MCがうまかったとのコト。

……あらまぁ〜(・∀・)

未だにMCもまだまだだと思っているので、そんな最中(さなか)にこんなご意見頂戴できて、まぁまだまだなのが実情にしろ、嬉しかったです♪

ラジオDJ、実はやりたいものの1つ。
でも、自分の音楽があった上でのハナシですけどね(^^;

それから、数日後にはお店のマスターさんがお誕生日ということで、本番前にお祝いのケーキを皆さんと一緒に頂いちゃいました(≧∇≦)

そのマスターさんの粋な計らいと、お客様方々の温かなお気持ちにより、思ってもいなかったチップを思いがけないほど頂きました。
非常に恐縮しましたが、温かくて嬉しかったです(T-T).:*.゜☆

そんな2日間でした☆

次は10/16に滋賀県での大津ジャズフェスティバルです。
私の音楽はジャズじゃないけど、ジャズ以外でも出演可能な会場に出演してきます♪

歌の上手い人がうらやますぃ〜( ´△`)

昨日は、友人の結婚式でした。アハ、あたいが行ってええのかや(゜∀゜)
新郎さんも新婦さんも友人なので、とにかく幸せになってほしいのみです。

普段はあんな歌を歌っている私ですが(≧∇≦)テヘ♪、昨日は結婚式にふさわしい、元気な曲としっとり幸せな曲を歌いました。(お2人の希望でね♪)

って言っても、勿論(?)持ち歌じゃないですよぉ〜(-_-;)
よく耳にする歌なんですが、特に普段聴いてるわけじゃないので、メロディーがわかんないとこが少しありまして……。

なのに、なかなか聴く時間もとれず、式当日になっちゃいました(=_=)

まぁ余興の1つってーことで、なんとか無事に(?)終えました(;-з-)

こんな時、やっぱり歌が上手い人・カラオケが得意な人が、非常に羨ましくなりますねぇ……(T-T)

来週も結婚式がございます。
でも、こっちはゲスト.:*.゜☆

持ち歌でやらせていただくので、通常のライブと同じ心持ちで望みたいと思いますっ!!