岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

11/26 おとぎばなしライブ。

111126_140113_0001.jpg 111126_140902_0001.jpg

みなさま。
風邪など引いてはおられませんでしょうか……。

私は見事に引いております(*_*)

持病の副鼻腔炎もちょっと悪化してしまい、治療を開始したら、更になんだか調子がよくないです(T-T)

そんな中、11/26はお昼のライブでした。

前夜からの見事なケアのお陰で、朝起きたら、風邪の症状はかなり良くなっておりました。

でも念のためにと、ケア用品の準備はしっかり忘れずに持って出発しました。

この日はギターサポートをしていただけることになっていたので、「じゃあ、ちょっと合わせようか。」ってなった時に、大変な事態が発覚してしまいました Σ(゜口゜;

……

譜面が無い!!
—–(≡д≡)—–

探しても探しても無い(ToT)

どうやら家に忘れちゃって、マネージャーに取りに帰ってもらい、それでも間に合わなかったので、出演順を変えていただきました(T-T)

本当になんてことをしてしまったのでしょう(T-T)

関係者の皆様は、気ぃよく対応してくださり救われましたが、もう二度とこんな過ちはしませんっ!!

譜面が無くてもこなせるようにならなくちゃね(;_;)
練習では、見なくても結構できるようになってきている曲も増えているのですが、本番になると、更に譜面を忘れたってんで混乱したら更に思い出せなくて、いかんですね……これではレパートリーとは言えない……。

次の目標が明らかになりましたねぇ……(´^`)
頑張ります!!

当日のライブ自体は、普段とは違う構成で、あと、ギターサポートもあるってことで少し安心して、練習してきていた新しいカバー曲を2曲やらせて頂きました♪

……何やったかって?

……知りたい?

「迷い道」と「時代」ですよ(・∀・)
どっちもかなり有名ですね♪

この日のギターサポートさまは、モリ・モリソンさんでした。
8月の、岐阜県の瑞浪駅前で行われた七夕まつりで繋がったご縁です。
モリソンさんが関わる「戦うオヤジの応援団」もチェックしてみてくださいね♪ なんかいい響きですよね(´∀`)

こちらのおとぎばなしさんでは、来月17日にまた演らせていただきます(^∀^)
またギターサポート有りですっ(≧∇≦)♪

次回ライブは、まだスケジュールupしていませんが、12/3 愛知県一宮市「Dai七楽部」さんです♪夜のライブですよ☆
詳細は、今日〜明日辺りにはupしますm(_ _)m

しつこくてすんませんでした(^^;

数日前に、やたらと「動画アップしました」っていうツイートが流れましたが、あれ、動画を1つアップするごとに自動的にツイートする設定がしてあるので、あんなふうになりました。
ツイッターのフォロワーさん、mixiのマイミクさん、フェイスブックのフレンドさん、大変失礼しましたm(_ _)m

同じ曲を何度もアップしているのは、成長を感じて頂きたいカラ…。
違いがわかりますか??(^^;

しかし、まぁ今年もあと1ヶ月ちょっとで終わりますね(*o*)

年賀状の季節だ♪
今年もまた発送させていただきますよ、ウヒウヒ♪
今年のお正月にお届けした年賀状のイラストは、好評でした(^∀^)
まぁ私が描いたんではないですけども、私自身もかなりのお気に入り(≧∇≦)

辰年は〜、辰の着ぐるみってのもいかがなもんかーってなわけで、またひと味ちがう素敵な年賀状送らせていただきます!

今までに年賀状やら郵便やらのやり取りをさせて頂いた方や、アンケートに住所をご記入頂いた方はお送りできるのですが、そうでない方で、年賀状やDMを送らせて頂ける方は、どうぞ mail@iwamoto-eri.jp までお知らせ下さいね♪

土曜日のライブはギターサポート有り♪
楽しみまーす(^o^)/

11/13 ワンモアタイム ライブ。ホームページ更新と次 回ライブ。

111113_142904.jpg

11/13は、愛知県は犬山市にあります、「ワンモアタイム」さんにてカフェライブをさせて頂きました。

ワンモアタイムさんのホームページに、その日の動画が少し載っています(^o^)

すぐにupして頂けて……行動が早いですね!見習わなくっちゃ!!(^^;
私なんて、7月から再びYouTubeへのupが滞っちゃっていますよ(≡д≡)
あぁ……年内には済ませます(-_-;)

それから、ホームページを更新しました。
私のホームページからCDを購入できるようにしました(・∀・)
今は、まだ商品がCD1種類だけですが、これから地道に増やしていきます!
CD以外にも載っけていけたらいいなぁと考えています(^∀^)

次回ライブは、11/26愛知県岩倉市「おとぎばなし」さんです。
この日はギターサポートが入りますので、また違った一面を見ていただけるのではないでしょうか(*^o^*)
あぁ嬉しい♪
やっぱり、サポートしていただけるのは本当に嬉しいです♪♪
是非お越しくださいませ☆

11/6 おとかふぇど〜ん!

111106_195105_0001.jpg

コラーゲン・レチノール・セラミドは最強トリオだと実感している今日この頃…….:*.゜☆(´∀`).:*.゜☆

あったかい日が続いていましたが、そろそろ寒くなっていくようですね?
とは言っても、まだ当分は例年よりはあったかいらしいです。
体調は崩されていませんか?

11/6は、三重県は四日市市にあります「おとかふぇど〜ん」さんにお邪魔しました(・∀・)

いやぁ、その日は出発するがするまでイライラしちゃってたんですが(ちゃんと理由はありますよ(- -; でも割愛)、2時間半の道のりでそれもなんとか治まっての到着でした(>_< ) 「ショータイム」という名前の時間での出演だったので、今までにない素敵な登場の仕方をさせて頂き、ちょいと照れくさかったです(〃∀〃) ライブは45分。 お客様皆さまがずっとしっかり聴いていてくださって、とても進めやすかったです! 終了後、退場まで素敵に演出してくださって、またちょいと照れっ(〃∀〃) 心から「良かった!」と口々に言って頂け、とっても感動.:*.゜☆(T-T).:*.゜☆ CDも、「コレは5月の栄ミナミ音楽祭以来の売れ方!(*o*)」と驚かせて頂きました! お買い上げくださった皆さま、本当にありがとうございました!!m(_ _)m また年明け以降にお邪魔させて頂くことになりそうです♪ 少し余談ですが、この日このライブで、今私が住んでいる町に、昔住んでいたという方に出会いましたw(゜o゜)w いやはやなんともビックリです。 でも、前住んでいた所のすぐ近くに親戚が住んでいます、って方(その方自身は中国地方にお住まい)との出会いも、前に私の音楽を通じてありましたし、う〜ん、世間は狭いですねぇ。 そうそう。 こうやって応援してくださる皆様へ、今の私ができるお返しは何か無いかと考えているところです。 成長する姿をお見せするのは勿論なのですが、それ以外にも何か……と考えている次第であります。 年明けぐらいから実行に移せたらいいなぁなんて思っています。 決定したらお知らせさせて頂きますね♪ 次は、11/13(日)のお昼に、愛知県は犬山市「ワンモアタイム」さんにお邪魔させて頂きます! どうぞお越しくださいませ(^▽^)

11/4 Bar Deon ライブ。

111104_223125.jpg

平日のライブなんて、一体どれだけぶりだったでしょう。

昨日は、そんな、平日の夜のライブでした。

まさに音を楽しむ空間!

だから、私みたいな音楽をやっている人間には、どうやって自分の番をこなすかが、ヒジョーに悩ましかった(´⌒`)

だけど、やっぱり捨てられないのは、自分の核にある、捨てちゃいけないだろうプライド。

ってことで、まぁ深〜くは考えることなく、できるだけいつも通りのライブをしてきました(・∀・)♪

私の音楽を好きって言ってくださる人は、本っっ当に心からの言葉で言ってくださるから、嬉しい(´∀`)
ありがたい。

それから、Twitterなんかでも呟いていたのですが、昔、似たかった「あの人」に、今は似ていると言われると、なんだか…やっぱり多少嬉しくても…なんだか悔しいような感情もあり…(-_-;)
でも、そうやって見られるまでになってきたなら、今度は、それを生かしてどう成長していくかってことが重要かなって思いました(・∀・)

そんな一晩でした。

明日は四日市へ、れっつらごー!

あと〜、モバイルサイトのスケジュールで1つだけ日にちが間違っていたので、訂正しておきましたm(_ _)m
また見ておいてください♪