岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

2011年、ありがとうございました。

2011年は、何かと激動の1年でした。

日本規模で見れば、震災・豪雨…。
世界に目を向ければ、テロ組織・北朝鮮…。

来年は2012年ってことで、我が家の長女は「世界が滅亡するかもしれない(ToT)」と言っておりますが(私も1999年を半信半疑ながらも恐れていました(^^; )、来年は、きっと今年よりはいい年だよ(^-^)

私自身も今年1年を振り返ると、上半期はライブを重ねるごとにどんどん落ち込んでいってました。
7月に入ってやっとこさ這い上がってきて、少しずつ冷静になれて、今に至る…ってところでしょうか。

私は放っておくと、良い方向へも悪い方向へも暴走してしまうタチなので、1人きりで動いていないという点は、大変ありがたいことです。

今年のライブは12/17で締めましたが、来年に入ったら間もないタイミングでのレコーディングを企てているので、今はそれに向けてほんの少し動き始めているところです。

さぁ、明日は年賀状が届く日ですねぇ♪
私は年賀状とか手紙とかがすごく好きなんです(^∇^)
今は手紙を書く機会もほとんどありませんが、年賀状は続いていますからね(^o^)
数年前、届く年賀状の写真全てがみんなの笑顔で、それがすごく辛い年なんてのもあったのですが、平常に戻れば、やっぱり年賀状は好きです。

今年初めて出会った方、今年も縁を続けてくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m
来年の岩本恵里も、いっちょよろしくお願いいたします!

11/17おとぎばなしライブ。それから…クリスマスプレゼント ?

111217_150819.jpg 111217_152329.jpg

あっΣщ(゜ロ゜щ)

……と言う間に1週間過ぎちゃいました(-_-; )

11/17は、お馴染みになりました、愛知県岩倉市「おとぎばなし」さんでライブでした。

本年の歌い納めになりました♪

今回もギターサポートがありました。

いやしかし、私もまだまだ鍵盤の腕が未熟なので、鍵盤のみだと物足りなさ感が否めないなぁと思っています(>_< ) 来年末には、どれくらい成長しているんでしょうか?? 頑張らねば!(・∀・) そして今宵はクリスマス☆ 皆さまは、どんなクリスマスをお過ごしですか? 私は〜今年もサンタさんですが(^^; 、今夜は私にもプレゼントが届いたような……♪ 私、何が欲しいかと訊かれたら、迷わず 「お金か時間」 って答えます(^^; 「お金」がもらえたかって? ……いやいや。 そんな気前の良いサンタさんなど おりませぬ。 「時間」がもらえたかって? ……うーん、今日も忙しかった(*o*) けど。 また1曲できそうな感じなんですね〜(´∀`)♪ これまたずっと作りたかったテーマの歌。 早く完成させたいわ♪

12/10 愛知北エフエム と 島風食堂ライブ。

111210_205757_0001.jpg

なんだか太ももが筋肉痛な恵里さんです(・_・;

12/10。
お昼は、愛知北エフエムというコミュニティFMの番組に出演させていただきました。
こちらは、6月ぐらいに1度出演させていただいたFM局さんです。

前回と同様、生演奏アリの30分でした(・∀・)

ラジオ出演は4回目。だいぶ勝手がわかってきまして、残り時間を確認しながら進めていましたが……まだなかなかうまくはいかないですねぇ(^^;

音とか、どうでしたか?
USTREAMでは、どうでしたか?
ちょっと音割れしてたのかなぁとか、映像にはあまり映ってなかったかなぁとか、いろいろ思いながら進めてました(^^;

でもまたラジオ出たいです(^∀^)
楽しいんです♪

夜は、名古屋新栄にあります「島風食堂」さんにてライブでした。

予想より若干多めのお客様にお越しいただけて……(T-T)。.:*.゜☆

本当に感謝です。

同時に、これが私が1年やってきた成果なのかなとも思いました(^∀^)

来年末あたりには、この日の1.5〜2倍のお客様にお越しいただけるように来年1年動いていきたいです!

ライブ自体は、スタートが予定より40分ほど遅れましたが、40分×2ステージやらせていただきました(・∀・)

今年の頭には全く弾けなかった多くの曲が、1年で、だいぶ弾けるようになったなぁと、我ながら思いました(>∀< ) もちろん、課題は山積みですけどね(>_< ;) でも歌にもだいぶ表情がついてきたかな、とも思います。 こちらも、まだまだ成長中ですけどね。 さぁ、今年のライブは、あと1回の予定です。 来週12/17。お馴染みになりました、愛知県岩倉市「おとぎばなし」さんです。 土曜日のお昼ライブです。 お昼を兼ねてお越しいただけたら嬉しいです(^▽^)

ライブのお誘い(・∀・)

メルマガでお知らせしたり、いろんな方にメールなど送ったり、Twitterで呟いたりしてますが、明日の夜はライブがあります♪

時間がたっぷりあるので、いろーんな曲がやりたいなぁと考えています!

もちろん、途中からお越しいただいても、途中までしか居られなくても問題はありません(・∀・)

是非是非お越しください!

まだ来週もライブはありますが、明日のライブは、今年の岩本恵里の集大成という感じになるんじゃないでしょうか(´∀`)♪
この1年の成長を観に来てください!!

♪2011.12.10.(sat)
 20:00〜20:40/21:00〜21:40出演予定
 at 島風食堂
  (名古屋市中区新栄3丁目23-3)
  ¥500(オーダーお願いします)

12/3 Dai七楽部ライブ。

111203_203242.jpg

愛知県一宮市「Dai七楽部」さん。
初めてのお店でした。

生ピアノで演らせて頂きました。

生ピアノの音や感触はとても好きなのですが、必ず横向きになってしまうのが難点ですね(>_< ) 横をしっかり向かないとお客様が見えないという……。 私は誰に話しかけてるの? どこへ向けて歌っているの? みたいな雰囲気は嫌ですからね(-_-;) こちらのお店では、来年2月にまた出させていただきます。 同じお店でも、出る人によって、カラーがガラッと変わったりもしますからね。 次はフォーク色満載でお届けしたいと思います。 私は、熱い想いを伝えたいんだ。 次のライブは、12/10、名古屋は新栄「島風食堂」さんです。 どんなライブになるかしら。