岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

百人一首。2/25 Daddy’s下町の心ライブ。2/26 こまき街かどライブ。

120225_192004.jpg

昨夜は、娘たちとあやとりやら百人一首やらで遊びました(*^。^*)

百人一首は、たぶん中学生の時以来。
過去のメモによると75首覚えていたらしいのですが、今はもう片手で数えられるぐらいしか覚えていません(-_-;)

でも、前も少しブログに書いたのですが、今は歌の意味を感じられるので、自分、大人になったなぁ〜と思いました(^^;

でも、昔鍛えた、札(ふだ)を探す目だけは健在でした(・∀・)

2/25は、愛知県半田市「Daddy’s下町の心」さんにお邪魔しました。

こちらのお店は、昔のフォークが大好きで懐かしみたいお客様がたくさんいらっしゃるんだな〜って思いました。
そんな方は、一度足を運んでみてくださいね。

2/26は、愛知県小牧市にて毎月開催されている「こまき街かどライブ」に出させていただきました。

こちらのイベントに出させていただいたのは、今回で3回目でした(・∀・)

先週に引き続き、極寒ライブとなりました(T-T)

でも今回は、ちゃんと上着を着て、中にカイロを貼ってのぞみました(^^;

風も吹いて寒くてたまらないのに、足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました(´∀`)

最近、冬だからなのかなんだかんだ考え込んでしまってばかりなのですが、応援してくださる皆さまの顔を見るととても励まされます.:*.゜☆(T-T).:*.゜☆

なかなかグッとは飛躍もできず、少し歩みを進めては足踏みをしている、そんなことを繰り返している私ですが、どうかこれからも応援よろしくお願いします!

悪口…。2/18 おとぎばなしライブ。2/19 丸三 水産ライブ。

120218_134347.jpg

仲間が誰かを非難している時。

賛同して便乗するのが仲間なのか。

あんたの意見は独りよがりだよ、偏見に満ちている、と、柔らかくでも教えてやるのが仲間なのか。

前者とは、うわべでしか付き合えないね。
嫌いなタイプだ。

でも、そんな人間が多すぎる。わんさかいる。

見習いたいと思っていた人達が、実はそんなタイプだったと知った。

ショックなんてものは無かったけど、「またか…この人達も所詮そんな人間だったのか。」と、溜め息が出てしまった。

人はやっぱり悪口が好きだね。

手前味噌ながら、私の「悪口」って楽曲の歌詞は、度々頭の中をよぎります。

“あたしのことなんにも知らないくせに…”

人の悪口言ってるヒマがあるなら、もっと自分の道を突き進めよ。

そういう奴らに限って自慢話も好きなんだから、全くうんざりする(-д-)

……そんなことを思った先週。

その週末は、土日ともライブでした(・∀・)♪

まずは18日(土)。
お馴染み愛知県岩倉市「おとぎばなし」さん。

なんだろ。
なぜか1週間ぐらい元気がなくて……。

さっきの↑悪口のくだりは関係ないんですよ(-_-;)

だからこの日は、MCが少しトーンダウン。

でも、一生懸命歌いました。

急遽、ギターサポートも付いていただけました☆

ライブの場に身を置き、少し元気を持ち帰ることができました(´∀`)

翌19日(日)。
三重県津市「丸三(まるみ)水産」さん。(また写真が無いです(>_< )) すぐそこが海! この日のライブ企画の主催者様が、ありがたいことに私を買ってくださっていて、至る箇所において細やかな心遣いをしてくださり、頭の下がる思いでしたm(_ _)m 主催者様は推してくださいますが、ご一緒だった方々やお客様方の目には、どう映ったでしょう?? でも、CDもお買い上げ頂けたので、まずまずだったんじゃないかと思いたいですね(^-^) しかし! めちゃくちゃ寒かったんです(*o*) 建物の中は、たくさんのストーブと、コタツが3つあったのですが、ステージが超ーーーーーさぶくって! 本番中も「さ、寒いんです」と口に出してしまいました(*_*) 口に出さなくても、MCの声は震えているし、身体も震えているし、その震え方は尋常じゃないし、寒いことが明らかに伝わってしまうので、あえて言いました(T-T) たぶん、ステージの気温は氷点下…。 でも、寒く見せなかった他の出演者様方。 私はまだまだですね(;_;) もっともっとしっかりしなくちゃ!! まずは薄着でのぞまないことだ!! ……(-_-;) それでもなんとか終えました。 MCは喋るのがやっとという状態でしたが、歌とピアノは大体いつもどおりに演れました! 指が動かなくなってしまいそうだと、弾きながら歌いながら思っていましたが、それは無かったです! でも、取り繕うとかそんな思いはありませんが、出させていただいて本当に良かった日でした。 帰ろうと外に出たら、空一面 星の海.:*.゜☆ プラネタリウムなんか目じゃない.:*.゜☆ すごく綺麗でした(>∀< )♪ こちらのライブスペースも度々お邪魔させていただけるので、これからは季節に合った格好でお邪魔します!(^^; 暖房って、ホントありがたい。 今度の週末は、25日(土)愛知県半田市「Daddy's 下町の心」さん、26日(日)愛知県小牧市イベント「こまき街かどライブ」にお邪魔させていただきます♪

2/11 Dai七楽部ライブ。

2/11は、愛知県一宮市「Dai七楽部」さんにお邪魔しました。

「ミュージックサーカス」っていう企画名でして、共演者様が言っていたのですが、熊や象やライオンなどなど、猛獣だらけの夜になりました(^^;

でもやっぱり、一貫した世界観っていうのは、本当に大切ですね!つくづく感じた一晩でした。

あ、もちろん、私も世界観は大事にしてますよ♪(・∀・)

それと、また写真無くてすみませんm(_ _)m

今週は、本当にいっそがしかったです(@_@)

なので、ブログもこんなタイミングになってしまいました(>_<) ですが、今週末もライブあります(・∀・) しかも土日ともです! 土曜はお昼、愛知県岩倉市「おとぎばなし」さん、日曜は夜、三重県津市「丸三水産」さんです。 是非お越しください!

2/3 おとかふぇど〜んライブ。

風邪を引いてしまいました(T-T)

熱は無いのですが、息が苦しいです……。

こうなる直前、2/3は、三重県四日市市「おとかふぇど〜ん」さんでのライブでした。

節分という夜の一大イベントの日ですから、お客さまいらっしゃらないかなぁ…(;_;)なんて思っていたのですが、そんなことなくてありがたかったです.:*.゜☆(T-T).:*.゜☆

ちょいと写真は無いのですが、この日も頑張ってきました!
終わってから、おみやげにプチ福豆をお渡しさせていただきましたっ♪

そいや私、すごく初歩的なことに、この日気づきました。

私、譜面には基本的に赤い字でコードを書き込んであるのですが、赤いライトが当たるとなんにも見えないっ!!(@o@;)
やばかったっす、やばかったっす〜(>_<;) きおつけなきゃあ〜! その日はですね、本番直前に、娘その2が高熱を出したとの連絡があり、翌日小児科へ連れていったら、やっぱりインフルエンザでした(*o*) その1もその3も、やがて症状が出ることでしょう……orz ここのところ、理由があって、2000〜2009年に付けていた10年日記を読み返しています。 なかなか面白いですよ(*^o^*) いろんなこといっぱい悩んでたなぁとか、イライラしてばっかだったなぁとか(-_-;) ………。 さて次のライブは、2/11(土・祝)愛知県一宮市「Dai七楽部」さんです。 頑張ります!風邪も治します!!