岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

楽器屋!!(≧∇≦)

楽器屋大好き〜♪

昔は、楽器屋にいるだけでなんだか幸せ気分だったので、意味もなく滞在することが多々ありました(-_-;)

でもこの頃は、疑問があるから楽器屋に行く。
ブラブラする時間も無いし。
楽器屋で疑問が解決していくことが楽しい!

やっぱり、楽器ってのはネットではわからない部分が多いから、楽器屋に出向くに限るね。
店員さんに質問しまくり。

店員さん、いつもその場で購入しないのにごめんなさい(>_<) で。 この度、更なるパワーアップの為、楽器を新調することにしましたっ(≧∇≦) ……えぇ、そうですとも。 去年の4月に新調したばかりです……。 が。 幅を拡げる為、これまで敬遠していたシンセサイザーに乗り換えることにしたのです! 今使っているのも、重い鍵盤から遠ざからないよう、家で使いますけどネ。 今日、楽器屋で疑問を解決できたので、購入する楽器を決めました! 早く買って、いっぱい練習して、できるだけ早くに新生いわえりをお披露目できるようにします!!(^∀^)

びっくりw(゜∇゜)w アーンド 3/17 知立街か ど音楽会。

120319_105056.jpg 120317_183829.jpg

先日のブログで、沈丁花の枝が折れたからテーピングしてみたと書きましたが、その枝の花が、一番早く開花しました(´∀`)〜♪
びっくりです。

この写真から数日経った今は、他の枝の花も開花し、いい匂いをちらほら放っています♪

それと、小さな桜の盆栽を買ってみました(・∀・)
春と秋、2回花が咲くそうです。
ヒョロヒョロと心もとない木ですが、大事に育ててみます♪

3/17は、愛知県知立(ちりゅう)市の、毎月開催されているイベントにお邪魔してきました。
雨でしたが、もともと屋内のイベントなので、助かりました(・∀・)

ホンネを言いますと、その日の2日前ぐらいからめちゃくちゃ体調が悪くなってしまって、なんとか当日には持ち直したものの、筋を違えたのか朝から太ももが痛く、人前で話して弾いて歌うのがやっとの日でした……。

その日の精一杯で演ったことは演りました。

そんなこんなで、調子の良くない日が続いております(/_;)

でも。

曲作りとかそれなりに進んでいるし、思考もちょっと前向きに進み始めました。

1人ではどうしようもなくて悩んでばかりのことも、ちょっとの勇気を持って信頼できる人に相談してみれば、道は少しずつ切り開かれていくものなのですね(´∀`)

私はちょっと頑固だから、凝り固まった考えをほぐしてもらえる人も必要。
だけど、私の考えが間違っていないことを証明するような話を、こちらが尋ねなくてもしてくれる、そんな人も必要。

自分はスゴイんだぞ、って自慢する人は不要。

私なんかに、自分でよければ…と惜しみなく力を貸してくださる人には頭が下がる。

良い人たちに巡り会える私は恵まれている。
その恵みを無駄にしないように進んでいきます!

今度の日曜日は、お馴染み、愛知県岩倉市「おとぎばなし」さんにお邪魔します。

あ、そうだ。
あとですね、昨年も出させていただいたのですが、5月の名古屋の大きなイベント「栄ミナミ音楽祭」に、今年も出させていただけることになりました♪
楽しみです!!

強く。

120315_161137.jpg

昨日の夕方気づいた。

私の沈丁花の枝が折れてる〜(ToT)

たぶん、子ども達がボール遊びなんかをしていて折れたんだと思うけど……。

つぼみもしっかり膨らんでいるのに〜(;_;)

でも、首の皮一枚で繋がっている状態だったので、副え木をしてテーピングしてみた……。

今日の夕方、つぼみが1つ開きかけていた。(写真は今日の夕方撮ったもの。)

このまま花は咲くのかな?

人間以外の動物は人間よりずっと強いし、動物より植物のほうが更に強い。

私なんか弱い人間だけど、自分なりに強く生きたいものだわ。

今日は、朝から諸事情により非常に不安定になってしまったけど、頓服に手をつけず、少し時間をかけて自力で解消できた。

少しずつでも、地に足着けて、着実に強くなりたい。

3/10 ひこざえもん ライブ。ブランド。

120310_223625_0001.jpg

左まぶたが、かれこれ2ヶ月はピクピクしています。
大変困っています(-_-;)

さてさて。
3/10は、愛知県一宮市「ひこざえもん」さんにお邪魔してきました。
こちらのお店にお邪魔したのは、今年の1月以来2回目でした。

全部で3ステージ、内2&3ステージ目を受け持たせていただきました。

こちらのお店は、本当に大人の空間。

それは、お店の方のブレない努力があってこそ。

私も、ブレない努力をし続けていきます!

先月後半に、ちょっとしたお話を聞く機会があり、その中で「ブランドとはなんだかわかりますか?」というお話がありました。

答えはナイショ(^m^)

だけど、「カラー」とか「個性」とかではないんです。

やっぱり、ブランドが確立されている人には会いたくなるし、ブランドが確立されているお店には足を運びたくなる。
ブランドが確立されているアーティストのライブには行きたいしCDも欲しいし、ブランドが確立されている作家の本はどんどん読みたい。

逆に、ブランドがブレ始めたものに対しては、「あれ?何か今までと違うぞ?こんなふうに変わっちゃったの?」そんな気持ちになってしまい、残念に思い、心は離れてしまいます。

ね。

これは大事なこと。

そのブランドを好む人たちの目は、そのブランドの変化にとても敏感だから。

で。
私は、私というブランドを確立できているのか?

……まだ少し足りないかな(´_`)

何故かはよくわかっている。

その原因を潰したくて、あれやこれや手探りをしながら、悩んだりもがいたりしているわけですが、なかなかその原因を潰す方法で「これだ!」というものが見つからない(´_`)

だから、少しでも手助けをしてくださる方々の、惜しみない助言や本音は、一言たりとも聞き逃したくない。

そこにヒントがあるから。

3/10は、そんなことを考えられた日でした(´∀`)
いい日だね♪

CDもお買い上げ頂け、感謝です(´∀`)

次のライブは、3/17 愛知県知立市「知立街かど音楽会 青春のうたコンサート」というイベントです。
場所は「知立リリオ・コンサートホール」という建物の3階ロビーです。
観覧無料。住所等はHPのスケジュールをご覧ください☆

……3/17。

3/16の次の日だね。

キーワード。3/4 かざはやの里 梅まつり ライブ。

120304_115538.jpg

今日のキーワード。

「ちょっと賢いバンドがつけば最強になる」

…………!!

最強目指しますっ(≧∇≦)ゝ いぇい♪

……って、賢いバンドさん or 個人さんと繋がりたいっ!!(T-T)

さぁて。
本日は、三重県は津市久居にあります「かざはやの里」という施設でのイベントライブにお邪魔させていただきました♪

ところがどっこい、ご存じのとおり(?)雨でございまして、「梅まつり」イベント自体のお客様が少なく、少々淋しい感は拭えませんでした。
が、いやいや、共演者さま方も私も、それぞれのカラーで精一杯のステージを演らせていただきました!

今回、じっくり梅の花は見ることができなかったのですが……

私、ホントに花は好きなんです♪

桃・梅・杏・桜・花水木、育てたいですね〜(´∀`)
盆栽でもいいから育てたい!!

前はマンション住まいだったので、金木犀も枯れちゃって(;_;)、沈丁花しか今は残っていませんが、今は庭のある戸建て!(つっても自分の持ち家じゃありませんが(^^; )
日もしっかり当たるし、育てたいなぁ〜♪

なんて思いました!

こちらの「梅まつり」は、まだまだ開催中です!
梅が終われば「藤まつり」「あじさいまつり」。
是非足を運んでみてください♪

次のライブは、愛知県一宮市「ひこざえもん」さんです。
2回目のお邪魔します、です!
頑張りますっ!!