岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

5/27 丸三水産 ライブ。

120527_192746.jpg

あ・・・。

なんか、ちょっと元気が出てきた・・・(・∀・)

今のうちにブログupしとこうφ(.. )

5/27は、三重県津市「丸三水産」さんでライブでした。

もう、ココは安心してライブができる場所になってきました(´∀`)♪

もちろん、ライブ後の反省はまだまだ尽きませんが…(^^;

バッキングを流して演奏するスタイルを少しずつ取り入れてきているのですが、なかなか本番は練習のようにはうまくいかないもんですねぇ(>_< ) まぁ、なんでも最初はそんなもんですけどね。 早く馴染むようにしていきま〜す! この日のMCでもポロッとしゃべってしまったのですが、つい先日のとある出来事以降、ふと気づくと、心にポカンと穴が空いたような気持ちになっていることが続いています。 あまり詳しくは述べられませんが。 「自分の生きてきた30年のうちの半生って、一体なんだったんだろう……意味があったんだろうか……意味がなかったわけではないと思うけど、時には死にたくなったり、時には唇を噛み締めて涙こらえながら踏ん張ったり、時には将来笑えるように、悔しいながらも現在を自分なりに良いバランスでそろりそろりと進んだり、いろんなこと頑張ってやってきたのに、それは全て、悲しみを作るためにやってきたことになってしまったように思う………」 そんな思いが、気を抜くと頭の中をブンブンよぎります。 ……まぁ、こんなごちゃごちゃした思いは少しずつ整頓して、曲のネタにしていこうと思っていますけどね(・∀・) それから。 話は少し変わりますが……これだけは言っておく。 音楽は、楽しむためだけのものじゃない。 楽しむのはオーディエンス。 表現者が持つべき感覚は、「楽しむ」とは違う。 同じ表現者ならば、「もっと楽しんでやろうよ〜」なんて言葉を気安くかけないでほしい。 もちろん、私だって、音楽をやることは楽しい。 だけどそれは、苦しさや辛さを含めての「楽しさ」。 そんな意味を含めずに、「楽しもう」なんて言う軽い「自称:表現者」は、私の中で表現者とは思いませんので! そこんとこよろしく。 まぁ、基本的にライブ本番は、自分なりに楽しくできるよう努力してますけどね(・∀・) 本番をつまらなくやるのはもったいない! でもでもこの日は、お会いしたかった方にやっとお会いできました。 思っていた以上に素敵な方でした。 出会わせていただけて、主催者さまに、大変感謝しています(^-^) ここでのライブは、これからも出演させていただく予定でいます(^∇^)♪ さて、次のライブは…… ……………………… 6月は、何回か路上ライブをします! できる日は確定じゃないし、できる時間も確定じゃないから、あえて「○日にどこどこで○時から!」とは書きませんが、決まり次第Twitterにてつぶやきます♪ 数日前に決まれば、ブログにもupするかも。 いくつか出演の決まっているイベントなりお店でのライブなりもあるので、そちらはまた後日スケジュールにupします♪ Twitterやブログ、スケジュールページなんかをチェックしておいてくださいね! メルマガも発行しますから☆

5/26 ひこざえもん ライブ。

120526_213508.jpg

今日は、愛知県一宮市「ひこざえもん」さんにお邪魔しました。

音楽をやっている飲食店で、こんなに繁盛してるの見たことない!(@_@)ってぐらい今日は繁盛してたから、すごいなぁって思いました!(特にライブが終わる頃からだったけどね(^^; )

聴いてくださったお客さま、本当にありがとうございました。
リクエストしていただいた曲が、たまたまカバー曲としてのレパートリーだったから救われました(T∀T)

でも、絡んでいただけるのは嬉しいものですよ。
1つ絡んでいただけるだけで、グンと元気になれます。
だから、絡んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

今日はね、なんだろ、日中、だるくて仕方なかった。

「ひこざえもん」さんに向かう前に、1時間、めっちゃ集中して練習したらだるさは無くなったけど、時々心に穴が空いた感じになる。
少しでも何か考えると泣きそうな感じになるし。

不安定だね。

だから、今日はもう何も考えずに寝ます。

明日は、三重県津市「丸三水産」さんにお邪魔します。
楽しく頑張ります!

5/20 鈴鹿エッグ ライブ。えーが。

120520_193057.jpg

なんだかまた体調が芳しくないのですが(/_;)あぅあぅ。

5/20は、三重県鈴鹿市「鈴鹿エッグ」さんにお邪魔いたしました。

良いとこでした(^-^)

オーナーご夫妻のこだわりが随所に感じられる、ホントに良いとこでした。

主催者さまの人柄も、やっぱり良かった(^-^)

またお邪魔させていただきたいなぁ……(´∀`)

新しい楽器の「機能」を、1曲だけ使ってみました。
手直ししながら、耳障りでない音を作っていきます♪

そして翌日、とある映画を見てきました。

同じような内容のDVDを持っているので、家でも見れるのですが、やっぱり見に行って良かった♪

強さを感じた。
心を感じた。

私ももっともっと成長する!って、強く思いました(・∀・)

5/13 おとぎばなし ライブ。その後。

120513_122825.jpg

5/13は、愛知県岩倉市「おとぎばなし」さんにてライブでした。

この日も名古屋は栄ミナミ音楽祭でしたが………風はそんなに強くなかったね(^^;

私の方はと言いますと。

うん、あんまり気張らずにできたかな。

「力が入りすぎている」
「もっと笑顔を」

なんてご指摘はしょっちゅう(-_-)

わかってるんですよ。

だけどなかなかうまくいかないの。

だって、聴いていただけてるのはわかってるけど、静かに聴いてくださってるのはわかってるけど、話をしても反応がないってのは、やりにくいものヨ。

でも、前日の音楽祭で、上手な気の抜き方がやっとわかってきた気がしたのです。

私ってば、ホント、何やるにしても、他人の4〜5倍はかかるわぁ……(;_;)

この日は、子ども達から要望を頂いていたので、少し早目に失礼させていただいて、家の近所のショッピングセンターへ、子ども達と行きました。

店に入ってすぐ、中学時代の友人に会いました。

少しだけ話をして、別れてエスカレーターを昇ったら、子ども達の友人一家に会いました。

前日の音楽祭でも、たくさんの知っている顔に会え、この日も立て続けに会え、何か起きるんかしら?なんて思っちゃったけど、今日は、ただ少しついてないだけの日でした(・_・;)

次は、5/20 三重県鈴鹿市「鈴鹿egg」さんに、初めてお邪魔しま〜す。

5/12 栄ミナミ音楽祭。

120512_121115.jpg

やっぱり風が強かった〜(^^;

そんな5/12、栄ミナミ音楽祭。

今年も参加させていただきました!

通行人の多い場所がステージだったので、立ち止まる人が少ないなぁと思っていたのですが、まぁ開き直って自分の番を楽しくやっていましたら、思っていた以上の方に立ち止まっていただけ、嬉しい限りでした(^∀^)

楽器を新調して、まだお披露目はできないのですが、楽曲が更にパワーアップしていくことがとても嬉しく、素直に音楽を楽しめるようになってきました!(≧∇≦)

立ち止まってくださった方々にも感謝ですが、わざわざお越しくださった方々には更に感謝しています.:*.゜☆

皆さまのお顔があるだけで、嬉しくて安心できて楽しく頑張れるのです!

久しぶりにお会いできた方も多く、素敵な時間をすごすことができました!

CDをお買い上げくださった皆さまも、本当にありがとうございました!!!

あ!Σ(゜口゜;

そういえば、ケースにヒビの入った品をお渡ししてしまった方もいらっしゃるかもしれません(T-T)
気づいたのが少し時間が経ってしまってからだったので、本当にすみません(T-T)

開封済みでも、よかったら交換させていただきますので、どうかご連絡くださいm(_ _;)m

もしどこかのライブ会場にお越しいただけたら、その場で交換させていただきます!

去年も書いたけど、ホント、昼間の音楽祭の後は、そのまま路上ライブに繰り出したくなっちゃいます(>_< ) でもやっぱりそれは無理な私なので、早めに帰り、子ども達と買い物へ行きましたとさ(・∀・;) 夕方から胃が痛く、ただ今少し横になっておりますが、明日も昼間にライブです。 愛知県岩倉市「おとぎばなし」さんで歌わせていただきます(^o^)/