岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

(´∀`)嬉しかった8/26丸三水産ライブ。

120826_202254_0001.jpg

本当にまるっと4週間ぶりのライブをさせていただきました。

8/26三重県津市「丸三水産」。

お客様の差し入れの自家製とうもろこしを、ゆでたてのホカホカで本番前にいただきました(≧∇≦)
甘くておいしかった〜!
関西のほうでは「なんばん」ってゆーの??(・∀・)

この日はゲストさんが出演できなくなってしまいまして、私が最後の時間を受け持たせていただきました。

しかし……

まぁ……

言い訳なんかしないけど……

出来は良くなかった……orz

……だけど……

そこに居合わせた皆さまが本当に温かくて、2回もアンコールをさせていただきました.:*.゜☆(T-T).:*.゜☆

ヘタクソでごめんなさい。
だからその分、またこれから頑張ります。

温かくて温かくてとても嬉しい日になりました。

そして。
今日からちぴっと旅行に行ってきます(・∀・)

それが終わったら、夏休みも終わりなので、またがっつり頑張ります!

ご報告(先日のライブレポ含みます)。

120729_194342.jpg

ライブのキャンセルをしてしまい、来てくださる予定をして頂いていた方々・関係者の皆さま、大変ご迷惑をおかけしました(T_T)

7/31の未明に、娘が救急車で搬送され、経過観察と検査の為、そのまま入院をしました。
退院がいつになるかわからなかったのですが、ひとまず8/2に退院しました。

検査で異常が無かったわけではないので、今後も経過観察は続きますが、とりあえずは普通の生活に戻れています。

退院がいつになるかわからなかったのと、まだ少しの間は目が離せないという理由で、ライブをキャンセルさせていただきました。
本当に申し訳ありませんでした。

育児をしながら音楽活動をするということは、本当に大変なことだと更に感じていますが、細々とでも活動は続けていきますので、お付き合い願えたらと思いますm(_ _)m

遅れてしまいましたが、ライブレポをさせていただきますm(_ _)m

7/28は、名古屋市の大曽根七夕まつりに出させていただきました。
ライブの前に、ネットラジオ「らじぱるっ!」の生放送に出させていただきました。
この番組のパーソナリティーさんとは、かれこれ2年のお付き合い(^-^)
私が、表現力の無さで悩んでいたときに繋がったご縁の方。久しぶりにたくさんお話しできました(^o^)v
ネットの不具合で、生放送は中断されてしまいましたが、聴いてくださった皆さま、ありがとうございました(*^o^*)

翌7/29は、愛知県豊田市の足助のかじやさんにて、フォークタイム39周年コンサートに出させていただきました。

ほとんどの出演者が、以前にもお会いしたことのある方で、皆さんの音楽を聴いて、なんだかほっこりしました(´∀`)

心の師匠、柴田容子先生とも、昨年の38周年コンサート以来の再会で、お会いできたことが嬉しかったです(^-^)
この日は長女を連れていきました。
初めて先生にお会いしたとき、私は、3才になるかならないかの長女の手を引き、1才下の次女をおんぶしていました。
その長女が今は小学5年生で、「大きくなったねぇ」と先生(>∀< ) 末娘のことも「じゃあ小学2年生ぐらい?」って当ててしまい、先生の記憶力に驚きました。 ライブはと言うと、私はちょいと喋りが長かったかも(>_< ;) 慣れてきた頃のMCは、本当に気を付けなくてはなりませんね(>_< ) この日は、お店のキーボードを使わせていただきました。 もっと演奏テクニックを磨きたいと思いました! さて。 次のライブは、前述の理由により、決まっているものも更にキャンセルになってしまうかもしれません……が、もう少ししたら、HPの更新などもしていきますので、見捨てず、応援してくださったらとても嬉しいですm(_ _)m しかし、自分のことならそうそうオロオロしませんが、娘のこととなるとオロオロばかりしてしまい、どうしようもない母親でございます(T-T) あともう一つ。 私、睡眠時無呼吸症候群かと思い、先日、3回、簡易型の検査装置をつけて検査してもらったのですが、異常なし。 でも、ものすごく苦しくて目が覚めるときがあるのは事実で、何が原因なのかわからないで困っていたところ、先日、メンタルクリニックで、睡眠時パニックだと言われました(*o*) パニックは、私自身は関係ないと思っていたので、びっくりしました。 でも原因がわかってひと安心。 娘のことにしても、病は突然襲ってきますから、本当に怖いです。 少しのことでも動じない人間になりたいものです。