岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

楽しかった(・∀・) 9/23モリコロパーク秋まつりライブ。

120923_151125_0001.jpg

「楽しかった」っていうライブ後の感想は、あまりにも何も考えてないみたいで好きじゃないんだけど、今日は敢えてそんな感想にしてみました(・∀・)

朝はしっかり雨が降っていて、これはイベント自体が中止かも……と思っていたらイベントは開催ということで、雨が弱まることを願いながら、予定どおり会場へ向かいました。

現地スタッフさんは、皆さん揃って本当に親切で丁寧で、驚きました。感激しました.:*.゜☆

私の出番の前の出演者さんのステージは、アルゼンチンタンゴ!
私の番のMCでも話していたのですが、アルゼンチンタンゴって「踊り」なのかと思っていたら「歌」でした(^^;

アルゼンチンタンゴが終わって、私共がサササッとセッティングをしている間に、多くのお客さんがはけてしまったのですが、場数だけはだいぶこなしてきているだけあってか、あんまり気にすることなく(むしろ、残って座っていてくださった方に感謝しつつ)スタートできました(・∀・)

セッティング等込みで20分の持ち時間だった為、3曲だけやらせていただきました。

♪伝われ 愛
♪カエルのうた
♪鈍行列車

ちょっと音量が大きかったけど、聴きやすい音のバランスをPAさんが作ってくださっていて、それは私も歌いながら思いましたし、お客さんもそう思ってくださっていたようで、その点もすごく良かったです。

3曲歌っているうちに、少しずつ少しずつお客さんも増えてきました。
これまでは、ステージを進めるにつれてお客さんが減っていくことがほとんどだったので(大苦笑)、ここでも感激しました.:*.゜☆

「カエルのうた」では、自然と手拍子まで頂けてビックリ感激!

私の番までには雨も止み、私のステージの途中からはしっかり晴れてきて、日射しが暑いぐらいでした(^∀^)

CDもお買い上げ頂け、スタッフさんは最後まで親切で、本当に良い日でした(*^o^*)

今回も久しぶりのライブでしたが、なんだか、すごく楽しかったです。楽しいというか、前回のライブと同じく、嬉しいっていう表現のほうがあってるかな(^^)

来月は、大阪・浜松・地元愛知県春日井市のお祭りと、大阪のお祭りの日の夜にライブ居酒屋さんで、他にお馴染み三重県津市でもライブをさせていただきます!
スケジュール更新やメルマガ発行を数日以内に実行しますので、是非チェックの上、お越しくださいね\(^o^)/

本日のイベントライブについて(・∀・)

おはようございます!

本日は、あいにくの雨ですが、「2012モリコロパーク秋まつり」は開催されるそうです!

肌寒いと思いますので、お越しくださる方は温かくして、雨具をお忘れなく(・∀・)b

楽しんできます(*^o^*)

続・指 & 心身の状況 & 9/23(日)のこと追記。

右手人差し指の傷は、もう絆創膏で大丈夫になりました(^-^)
深爪感があるだけで、痛みもすっかり治まりました♪
心配してくださった皆さま、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m でもありがとうございました!

話は変わりますが、私め今月は、つい先日まで体調不良でございました(´-`)
何が不良だったかって、もう色々。

何を考えてもめちゃくちゃ落ち込むし、イライラもするし、まぶたはピクピク、手の感覚がおかしく、睡眠にまで支障をきたしておりました…(*_*)

でも、うまいこと薬を使って、強い薬を増やすこともなく良くなってきました(^o^)

それもこれも、私の良きアドバイザーさんのお陰で、大体常に心に潜んでいる空虚感も、なんだかついでに吹き飛んでいった感じです!

今、私、珍しくすごく前向き!(苦笑)

身も心も軽やか!ってわけではないですが、今の気持ちが続くといいなぁと思っています(^∀^)

そんな中、日に日に迫る9/23(日)モリコロパーク秋まつりライブですが、当日、モリコロパークでは、もう1つイベントが行われるようです。
私が出させていただくイベントは「2012モリコロパーク秋まつり」というイベントで、会場はモリコロパーク内の「地球市民交流センターとその周辺」です!
もう1つのイベントは、ハンドメイドクラフト&雑貨のイベントだそうで、こちらも楽しそうですねぇ〜(^∇^) でも、お間違えなきよう!!

ライブ、楽しんできま〜す♪

キノコと指と9/23(日)。

120920_123421.jpg 120920_164408.jpg

庭の芝生にキノコが生えたっ(*o*)
ここんとこ雨降ったからねぇ〜(^^;
もう枯れてるのもいくつかあるけど、子ども達に触らないように言わなくちゃと思います(^^;

さてさて。

今月は、前半は曲作りの為引きこもっていましたが、後半に入り、ようやく練習をびっしり入れています(^-^)

……が。

そんな矢先に指に包帯……(-_-;)

ひょんなことで、右手の人差し指の爪の奥(?)に金属片が刺さってしまったらしく、外科に行ったら、麻酔も何もなく爪のピンクい所を少し剥がされて処置されました(T-T)

刺さっているために続いていた痛みは治まりましたが、今日は包帯ぐるぐる。

鍵盤の黒鍵と黒鍵の間の部分の白鍵が押さえられず、練習では不協和音が鳴り響いておりました(*_*)

包帯は明日にでも取っちゃっていいみたいだけど、爪は時間が経たなくちゃ伸びないから、少しの間、気になっちゃうわね(;_;)

そんなこんなではありますが、今度の日曜日9/23は、愛知県長久手市にありますモリコロパークのお祭りのステージでライブさせていただきます!

15時から20分間の予定です。

私の前のステージがアルゼンチンタンゴ…って、なんかスゴイっすね(-_-;)

モリコロパークは公園なので、入場料もかかりませーん!
是非お越しくださ〜い(^o^)

なつやすみのおもいで。とか。

120829_083208_0001.jpg 120830_185557_0001.jpg

8/28の昼過ぎ出発→昨日8/31の夜帰宅という日程で、関東へ行ってきました〜(^∇^)♪

目的は、某テーマパーク(^m^)ウシシ

娘3人を連れ、友人と共に車で行ってきました♪

道を間違えたおかげでスカイツリーも見れました(>∀< ) 子どもを連れて、もう何度も遠出はしていますが(今回のテーマパークも含み)、やっぱり子連れは大変(T-T) 楽しむために行っているのにクタクタ。 一番下の娘は、相変わらず一瞬にしてチョロチョロとどこかへ行ってしまうし、姉妹ゲンカは始まるし、ゆっくり気分にはなれない(ToT) だけど。 やっぱり楽しかった(*^o^*) またあちこち行くんだもーん♪ さあ、9月に入りました! 今月は、9/23に愛知県のモリコロパークで行われるお祭りの中のステージでライブをさせていただく以外、ライブの予定はありませぬ。 でも、来月のイベントの為の説明会がいくつかありますし、子ども達の夏休みも終わるし、この1ヶ月は、コツコツ音楽を頑張ろうと思います(^o^)