岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

無償バージョンアップ♪ 10/28 丸三水産ライブ。

121028_183535_0001.jpg

以前から主として利用している楽曲制作ソフトを、新しいバージョンに買い換えるかどうか1年近く迷って、今年の9月に買いました。

その直後に、更なるバージョンアップをするお知らせが手元に届き、ショックを受けておりましたΣщ(゜ロ゜;щ)

ところが、今年9月以降に直前のバージョンの製品を買ったユーザーは無償でアップグレードさせて頂けるそうで、歓喜しております♪

さてさて。
昨日10/28は、三重県津市「丸三水産」でのライブでした。

2ヶ月ぶりに出させて頂きました。

しっかり雨が降っていましたが、終わる頃には止みました。
家に着く頃には満天の星空で、月明かりがとっても明るく綺麗でした.:*.゜☆

ライブ自体は。

私は私なりに精一杯楽しく頑張りました!

私が歌うことによって、

「元気が出た!」とか

「なんだかホッとした」とか

そういうことを言っていただけるのは、本当に本当に嬉しいです。

私自身もいつもなんだかんだ悩んでるから、私なりに出した答えで、悩める方達に、元気になって頂けたり安心して頂けたりするのは、心から嬉しいのです。

そう言って頂けることで、同じように私も元気になったり安心できたりするのです(^^)

だから、本当にありがとうございます!!

あと。
自分の選んだ道を、責任をもって生きる大切さと大変さを知ることのできた日でもありました。

そういうこと、時々は思い出して、我が道を生きていこうと思います。

さあ、もう11月ですね。

11月は、入ってすぐの11/3に、岐阜県美濃市で行われる「みの音楽祭」に出演させて頂きます。

詳細は、近々更新予定のスケジュールページをご覧ください!m(_ _)m

10/20 地元のお祭り 春日井まつり。

121020_143554_0001.jpg

今日は、私の住む街、愛知県春日井市のお祭り「春日井まつり」で歌わせていただきました(*^o^*)

毎年、この街のお祭りと、皆さまのよく知る隣の大都市のお祭りの日にちが重なるのですが、私は昔からこちらのお祭りに来てしまいます(^^)
7年ほど、お隣の都市に住んでた時もね(^^;

これと言って特に有名じゃないお祭りかもしれませんが、やっぱり愛着のあるイベントで歌わせていただけるのは嬉しいことです(^-^)

前後の演目がキッズダンスってことで、そちら目当てのパパママじいちゃんばあちゃんお友達親子なんかがやっぱり多いわけですが、それでも聴いていただけてありがたかったです。

市内に住む知人も何名か駆けつけてくれ、すごく嬉しかったです(*^o^*)

なかなかね、普通に暮らしていると、日常が忙しくて、夜のライブなんか来れないものね(>_< ) それは当然のことだし、行けるときは行くから!って言って、本当にそうしてくれる心が嬉しい(´∀`) お祭りは明日もあるから、明日はお祭りを楽しみます! 人混みは疲れるんだけどね(-∀-;)

気持ちいいーっ!! 10/14 やらまいかミ ュージックフェスティバル。

121014_120305_0001.jpg

何が気持ちいいって、右手の親指がっ!!

1週間前に痛めてから、消炎鎮痛テープ&テーピングで過ごしていましたが、今日、急に、かなり良くなった!!(>∀< ) 長時間パソコンに向かって作業した後、一段落して思いっきり伸びをしたぐらいの気持ち良さが、右手の親指に集中してますっ!!(〃∀〃) そんな本日は、静岡県浜松市「やらまいかミュージックフェスティバル」に出させていただきました♪ 会場が「バスターミナル地下」ってゆーから、どんなに暗くてひっそりして淋しいのかと思いきや、吹き抜けで明るく、ロータリーの下なので円形になっていて、めちゃんこ音が良かったです!.:*.゜☆ やっぱり、日中に屋外で安心して歌えるっていうのは、すごくいいもんですね♪ 最近は、MCも緊張することなくできるようになってきて、いろんな曲調の音楽ができるようになってきて、端から見たら「なんだそんなこと」って思われそうだけど、やっと階段を1〜2段登れた気がします(^^) もちろん、まだまだ課題は山積みだけどね(>_< ) 今朝は風邪が悪化して、起きたら声が二重になっており、歌う歌が全部ホーミーみたいになったらどうしようと思いましたが、それも治まって本番が迎えられました(^^; 良い日を過ごさせていただきました! 浜松、ありがとうございました!! 今度の土曜日は、地元愛知県春日井市の春日井まつりに出させていただきます! 14:13〜市庁舎内ステージです(*^o^*)

10/7 大阪でした(・∀・)

121007_133950_0001.jpg

また子どものことでバタバタしてしまって、ブログ更新が遅れてしまいました(>_< ) 10/7は、1年ぶりに大阪で歌わせていただきました。 昼は、天満音楽祭でした。 思っていたよりも多くの方に聴いていただけて嬉しかったです(^_^) 夜は心斎橋の「ら」というお店。 良いお店でしたよ(^-^)ご飯もおいしかった♪ お昼の音楽祭でのセッティング中に、マイクスタンドのネジをきつく閉めていたら、右手の親指を勢いよく変にひねってしまって、今もまだ痛いの(;_;) お医者さんで消炎鎮痛テープもらって貼り続けていますが……まだ治らなくて、昨日からテーピングしてみています。 動きは制限されるからまだ気はラクですが、痛みは変わらないような……(・_・;) 続くようなら、お医者さんでちゃんと診てもらいます(>_< ) そんな状態ですが、今週末10/14は、静岡県浜松市で行われる「やらまいかミュージックフェスティバル」に出させていただきます。 私の出演時間と出演会場は、12:00〜12:30「バスターミナル地下」という会場です(・∀・) 無理はしないように楽しんできます(^o^)/ あ。 でも、大阪土産はケガだけじゃないですよ(^^; 「紅しょうが天」てゆー天ぷらの存在を知ったことと、「ら」の店主さんから頂いた、徳島県産の高級すだち(^-^)v この2つも、今回のお土産でした☆