岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

不便すぎる……orz と、11/24 丸三水産ライブ。

IMG_20121126_220409.jpg

自宅から車で15〜20分ぐらいの場所にある整形外科に、「手の外科」という診療科があることを数日前に知り、やっぱり痛みが続く右手の親指を診てもらおうと、今日、行ってきました。

痛い部分にストレスを与えてのレントゲンを撮ってもらい(めちゃくちゃ痛かった(T-T))、手術をするような状態ではないが、痛いから診察に来てるのだからと、予想外にギプスを着けることになってしまいました…。

人生初のギプスでございます。

一応、今日までも、できるだけその指を使わないように気をつけていたから、そんなに不便でもないだろうとたかをくくっていたら、とてもとても不便じゃないですか(T-T)

濡らすなと言われたのに、早速濡らしちゃったし( ノД`)

一応、3週間は外せないらしい……。

トホホ。

でも、予定してるライブは頑張ります!

11/24の、おなじみ、三重県津市「丸三水産」さんでのライブは、先日できたという純粋なラブソングと、以前作って只今絶賛練習中の曲もやらせていただきましたヨ。

次のライブは、12/8三重県長島町「長島スポーツランド」内「レストランバーディー」でのライブです。
19時開演、入場無料(できたら飲食してね( ・∇・))、共演はカッコいい二人組「Hero福」さんです。

それまでに、この手での演奏に慣れなくちゃ!

スマホ話。からの現況報告。

スマホに替えたんです〜(゜∀゜)

以前持っていたスマホもどきのガラケーさんが充電できなくなってしまって、調べてもらったら、充電端子から基盤がイカれてしまっていたそうで、全損扱い。
修理にもお金がかかるってんで、ならば機種変更するかということになり、スマホかまだまだガラケーか悩みに悩みましたが、スマホの特定機種だと最大13ヶ月基本使用料がタダになるとゆーことがわかり、ソレに決めました(* ̄∇ ̄)ノ♪

やっと慣れてきましたが、操作性が悪いのか私が悪いのかはわかりませんが、時々変なとこ押しちゃう(-_-;)
だから、SNSとかで、変に足跡つけてたらスミマセン。決して悪巧みはしておりませぬ。

しかし、新しいのに替わったからと喜ぶでもなく、返って、慣れるまでが負担だと感じる私は、相当年寄りかもしれません。

新しいスマホを見て、自分も大きくなったらスマホにする!と言う我が娘は可愛いですなぁ(*´ω`*)
自分で支払いができるようになったら買ってね〜( ^∀^)と言っときました♪

あ。

スマホに振り回されっぱなしじゃありませんよ!

只今私はお勉強中なのです。

タダでさえぐちゃぐちゃな机上が、本だらけで更にぐちゃぐちゃです(´・ω・`)

私は、本当にトロくさくてノロマで、そのゆっくりさは自分でも腹が立ってしまうほどです。

気ばかり先走り、気以外の全てが追いつかないもどかしさに、よく涙します。

それでも、やっとの思いで踏み出した一歩は、確実に進めた歩みです。

なんせ、スタートからゆっくりだったんだからしょうがない。

好き勝手動き回れる立場ではないのもしょうがない。

だから、今は勉強します。

活字からも体験からもいろんなこと学びます。

応援してくださる皆さまにももどかしさをお裾分けしてしまうかもしれませんが、これからも見守っていただけたらと思います!

まずは指の体操から頑張ります!

って決めたのに、まだ右手の親指が痛い・゜・(つД`)・゜・

でも、100均で買ったサポーターが意外と良くて、日常生活はコレで上手く制限をかけていこうと思っています( ・∇・)
ピアノ弾くときは着けていると逆に良くない感じなので、外して、できるだけ負担をかけない方法を考えていきます(。・ω・。)ゞ
何かいい方法があったら、教えてください!

このあともお勉強したいけど、「無理をする→昼夜逆転→躁転」という図式になってしまうので、少しだけ本を読んで寝ます。

今日はいっぱい文字を打ったぞ!o(`・ω・´)o

11/11 ええじゃないか豊橋音祭り。

Image007.jpg

当日は、雨の一日となりました。

でもステージがアーケードの中だったので、予定通り敢行されました。

雨の中、足を運んでくださった方、最初から最後まで聴いてくださった方、足を止めて下さった方、皆さまありがとうございましたm(__)m

また、愛知県東三河地方〜静岡県浜松市辺りにも出没します(^^)

11月に入ってから携帯電話の調子がおかしくて、修理の見積もりを出してもらったら、全損扱いになりお金がかかるとわかったので、機種変更をすることになりました。

スマホにするかガラケーで突き進むか、考えているところです。
あんまりたくさんの機能があっても使わないし、出費は抑えたいし!
もう少し悩みます。

本日の「ええじゃないか豊橋音祭り」について。

本日開催される、愛知県豊橋市のイベント「ええじゃないか豊橋音祭り」ですが、予定通り開催されるそうです。

但し、雨天等により、一部の会場の中止やスケジュールが変更となる場合があるとのことです。

が、私の出演会場は「ときわアーケード」というアーケード内なので、たぶん大丈夫です!

私は12:30〜出ますが、お祭り全部楽しんでくださ〜い(^O^)/

11/3 みの音楽祭。 と 今週末。

Image006.jpg

だいぶ指の状態が回復してきました。
油断して使いすぎるとまだ痛くなりやすいので要注意ですが(>_< ) さて。 11/3は、岐阜県美濃市で行われた「みの音楽祭」に出させていただきました。 朝の時間帯の出演でした。 でも、思ったよりは寒くありませんでした。小高い山の中で、清々しかったです(^-^) なかなか岐阜県で歌う機会がないので、少しずつ探していこうと思っています(^^) そして、今度の日曜日11/11は、愛知県豊橋市で行われる「ええじゃないか豊橋音祭り」に出させていただきます。 私は12:30から! 楽しく頑張ってきます♪