岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

2012年、ありがとうございました!

どんな大晦日をお過ごしですか?

私は、読みたかったたくさんの本を年内に読み終えられてホッとしています( ・∇・)

紅白は見てますか?

結構けちょんけちょんに言われてもいるみたいですが、やっぱり華やかさがあって、いいなぁと思います( ´∀`)

今はドラえもん見てますが(^^;

来年は、なんだか厄年みたいなんですが( ´△`)、頑張っていきます♪

2012年、たくさんお世話になりました!ありがとうございました(≧∇≦)

年の瀬に思ふこと。

元旦(がんたん)を(もとだん)と読んだ、そんな年の瀬。

てへ。

…………

えー、今週の水曜日にギプスが取れました!

ただ、取り外しはできるのですが、ギプスシャーレ?そんな名前のものを1週間着けることになり、お風呂の時以外は装着しています。

着けていたギプスを、必要な部分だけ切り取って再利用し、包帯で巻き付け、指が反るのを防いでくれています!

まだ多少痛むので、これはありがたい(゜∇゜)

1週間経っても、是非着けていたいシロモノです♪

そいえば、指って、使わないと巻き爪になってしまうの?

他にも、指は使わないと爪の伸びる速さがゆっくりになるんだ〜とか、たった3週間で、使わない手はこんなにも細ってしまうんだ〜とか、いろんな事を知りました!

さてさて。
今年最後のライブを終えてからの私は、読みたくて買っておいた本を何冊も読み続けています!

私ってば、集中すれば、こんなに早く完読できるのね〜!ってぐらいなスピードです。

まぁ、ギプス生活で、家事のほとんどから解放されていたお陰でもありますので、家族には大感謝でございます。

だから、頂いた時間を有効に使いました(・∇・)

まだ少し残っているのでこのまま読み進め、やっとまともに字が書けるようになったので年賀状も仕上げ、苦手だけど多少なりとも大掃除をして、年を越すって感じですかな(°▽°)

子ども達との冬休みは、映画に行きます♪

スキーに行きたいけど、やっぱり雪道が怖いからこの冬も無理かしら(;_;)
12年行けていないままなの……orz

今日は世間的には冬至でしたが(カボチャと柚子湯は制覇しましたヨ♪)、就寝中のおだんごや三つ編みで髪にウェーブをつけて嬉しそうにしている長女を見て、だんだん大人になっていくのね…と、嬉しくも切ない気持ちになった日でもありました(*´ω`*)

歌い納め 12/8 長島スポーツランド。

IMG_20121208_225221.jpg

もう、雪の降る時期なんですね。
子ども達は元気に走り回ったり雪だるまを作ったりしていました(^-^)

去る12/8は、三重県長島町にある長島スポーツランド内のレストランにて歌わせていただきました。

この夏あたりから定期的に開催されているライブイベントで、この催しをたくさんの方が楽しみにいらっしゃっていました。

私は、もう右手に負担をかけたくないので、この日のライブを境に、当分お休みして治したいと思います。

来年(以降)は、ライブだけではなく、いろんな面で頑張りたいなと思っている、2012年の締めくくりでした。