岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

素敵な2日間!

IMG_20130211_013506.jpg DSC_0054.JPG IMG_20130211_013554.jpg

ドキドキしながらもワクワクした2日間が過ぎ、ホッと一息ついている本日です(^^)

一昨日、ツイッターにて簡単に報告をさせていただきましたが、2/9に開催された「第3回とよはし音楽祭」本選にて、金賞を受賞しました!

実は、この音楽祭には、金賞の更に上にグランプリという賞があります。

今回、この「グランプリ」は、大病を患って病床に伏され、本選出場を果たせなかった東京の男性の方に贈られました。

そして私は金賞を頂きました。

ノミネートされ受賞した楽曲は「僕たちの狂詩曲」という楽曲です。

私は「双極性障害」という精神疾患を患っています。
精神疾患って、風邪やケガと違って目に見えないものだから、やれ怠け者だ、やれキチガイだと、辛い言葉を投げつけられることが頻繁にあります。

そんな現実と、当事者の心の叫びを描いた曲です。

あまりにも強すぎる所謂メッセージソングなので、なかなか普段は歌う機会が無いかもしれませんが、なんらかの形で聴いていただけるようにしていこうと考えています!

当日の本選の様子と受賞後のインタビューが、後日ユーストリームで配信されるそうです。
詳しいことがわかりましたら、またお知らせします(^^)

ホールで歌えて感動しました!本当に!!(≧∇≦)

2/10は、「得とくフェスタ」というイベントで、ステージ出演×2回と、ブースを構えてのCD販売をさせていただきました!

開催された10〜15時の間じゅうずっとブースかステージにいるか、会場を回りながらサンプルCDを配っていました( ・∇・)

たくさん用意していったサンプルCDは、全て配らせていただきました!

販売用のいつものCDも何枚かお買い上げ頂け、そのうちのわずか1割ではありますが、今回出店されていた宮城県の団体様に、震災復興のカンパとしてお渡しさせていただきました。

本当に、なんだか小学生のおこづかいぐらいの金額しかお渡しできなくて、自己満足に近かったかもしれませんが、笑顔でお受け取りくださって、ありがたかったです。

まだまだ回復には程遠いのが、東北地方の現実だそうです。復興の為の予算なども、実際は生活している方々にはなかなか届いておらず、商売している方々においては、格差もあるそうです。
私たちは、その事を知り、直接協力していかなくてはいけないですね。

あと、私のステージを応援しに来てくださった方々もいらして、本当に嬉しかった!
前日の受賞に対するお祝いの言葉もくださって、すごくすごく嬉しかったです!( ´∀`)

2日間で出会った、本当にたくさんの方々と、これから繋がっていきたいと強く思います(^-^)

それぞれの日において、こんな素敵な機会を作ってくださった実行委員の方々には大感謝です!

さぁ、これにて再び気を引きしめ、受賞に寄り掛からず、また一歩ずつ歩みを進めていきます!

いつかはグランプリも取りたいし!(^^)

今週末はドキドキワクワク!

あ〜、いよいよ今週末は、新年初の二大イベント!とっても楽しみ(>∀<) 先週、メルマガではお知らせしたのですが、改めてブログへ載せます(・∀・) まずは、2/9の「とよはし音楽祭」。 こちら、観覧ご希望の方は主催者へ参加表明をしないといけないようです。 会場が豊橋市民文化会館ということで、駐車場の心配は無いようです♪ もしお越しいただく予定がありましたら、 http://barrinavi.jp/ongakusai/index.htmの ページ上にあるチラシ(PDFファイルです。名前が間違ってます(^^;)をご確認の上、主催者までご連絡お願いしますね。 ちなみに、私は「とよはし音楽祭コンペティション」に出ます(^^) 2/10は、名古屋の吹上ホールというでっかい建物のワンフロアで開催される「得とくフェスタ」というイベントの中の一角にあるステージで歌わせていただきます♪ イベント会場への入場料は500円。 女性の団体が主催の「楽しく商売交流をしよう!」というテーマのイベントです!いろんなブースが出店されます。 こちらは、ステージスケジュールについては、細かいところを調整中とのことですが、楽しそうな催しです! 当日は、別のフロアでも大きなイベントがありますが、こちらにも来てみてくださいね♪ サンプルCDとか新しいチラシとか持っていきます(^^) あと、宮城県からの団体さんも出店されるので、 当日会場にてお買い上げ頂いたCDの売上の1割を、震災復興のカンパとしてお渡しする予定です。 それから。 今日は、あいにくの雨だったのですが、地元のカフェへお邪魔して、カフェライブを1件やらせていただくことが決まりました♪ お店の都合もあり、少し先の6月に開催ですが、素敵なお店だし、オーナーご夫妻も素敵な方だし、ワクワクします! このライブについての詳細は、また後日お知らせしていきます♪ 最近は、なんだか、毎日がとても楽しいんです! こんな日々は、一体いつ以来かわからない。 決して“躁”状態じゃないんですよ((((;゜Д゜))) 疲れもするし、ガクッとすることもある。でも、楽しいことのほうが多い! 1つ1つのことをやり遂げるのに、時間はかかるけど確実に進められているし、本当に笑顔が増えました! アルバイト先が、常にみんなスマイルなのも大きな影響だと思います。 笑えるっていうことは本当に幸せなことだなと、改めて感じる毎日です! このまま、ドキドキワクワクニコニコしながら、今週末を過ごしたいです! 頑張るぞ〜♪