岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

10/27″ありのままコンサート”へ出演してきました♪

IMG_20131028_080105.jpg

10/27の三重県津市は、快晴で風の強い一日でした。

そんな中開催された”ありのままコンサート”。
先日お邪魔した”スタジオピア”さん 主催の野外イベントでした。

あまりにも晴れ渡っていて、直射日光にやられそうになっていました(*o*)

はじめましての方々、数週間ぶりにお会いする方々、数ヶ月ぶりにお会いする方々、そんな皆さまの前で歌わせていただきました(^^)

久しぶりにお会いする方々のお顔が嬉しかったし、「一緒に歌いましょう!」と始めたカバー曲を一緒に歌ってくださる方々が居てくださったことが嬉しかったし、MCをうなずきながら聞いてくださる方々の笑顔が嬉しかったです(^^)

私は、先週の土曜日に急に高熱が出てしまって、その時まであまり思わしくなかった鼻や喉の調子が、更に悪化して焦っていましたが、なんとか体調をととのえてこの日を迎えることができました。

次の日曜日は愛知県豊橋市のイベントで歌いますが、また少し鼻や喉の調子が良くないので、体調管理には気をつけて当日を迎えたいと思います!

秋の空の下(・∀・)

PhotoHenshu_20131013160202.jpg

今日は、町内の秋まつりの日でした。

子どもに付き添って参加してきました。

お祭りといっても、露店が出るようなお祭りではなく、子ども達が獅子をかぶって神社とお寺に町内のみんなでお参りに行くというお祭りです。

私の住む地区には「棒の手」という伝統芸能があり、それも奉納されます。(写真が「棒の手」の様子です。)

小さな男の子からおじいさんまで、町内の有志の男性が受け継いでいるのです。

小さな男の子は一生懸命でぎこちなくてかわいいし、おじいさんはベテランながらご愛嬌な部分もあって笑えるし、小学校高学年〜青年は勢いもあって動きもキビキビしていてかっこいいです。

子ども達はもっぱらおこづかい稼ぎにやるのですが、青年以上の方は受け継ぐためにやっているんですよね。

だから、真剣。

真剣な姿はかっこいい。

格好が全てではないけれど、心は外見に染み出るもの。
私もかっこよく生きていきたい!と、改めて思いました(・∀・)

“Studio Peer”さんにお邪魔してきました♪

IMG_20131009_110701.jpg

昨日10/8は、三重県津市にあります”Studio Peer”さんにお邪魔してきました(^^)

ここは、精神疾患を抱える当事者さんが中心の日中活動の場なのです。
お誘い頂けたので、歌わせていただきにお邪魔しました(^^)

手作りのお昼ごはんも頂きました。
そこいらのお店なんかに負けないぐらい美味しかった!.:*:・’☆
しかも、ボリューム満点!!

お腹一杯食べちゃうと歌えなくなっちゃうので、少しお残ししてしまいました(;_;)ごめんなさい。

ライブは、1時間弱歌わせていただきました(^^)
アンコールも2回いただけて、ありがたかったです。(余分に2曲練習しといて良かった〜(^m^;))

写真を見ていただいたらわかるとは思うのですが、今回から立ちながらの演奏スタイルに変えました。
見慣れない姿かもしれませんが、どうぞ見慣れてくださいね!(^^;

ライブ後は、交流会という時間を設けて頂いていたので、聴いてくださった方々と、たくさんお話ができました(^^)

7月の末にコンサートで歌わせていただいた以来、2ヶ月の間が空いてのライブでしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)
ありがとうございました!

10/27には、”Studio Peer”さんの主催する野外イベントにも出させていただきます♪
そちらは、またホームページのスケジュールページにて…(^^)

お弁当♪

DSC_0333.JPG

この前の土曜日は、子ども達の通う小学校の運動会でした。

とても快晴な一日で、日焼け止めを塗っていたけど焼けたような気がします(>_<) そして今日は運動会の予備日ということで、お弁当の日でした。 初めて、キャラ弁なるものを作ってみました(^^) キャラ弁と言っても、そう大したものじゃないのですが、子ども達も私も大好きなキャラクター『カピバラさん』を作ってみました(^^) 子ども達、喜んでくれたかなぁ? 私も先ほど食べ終わりました。 この後は、午前中に引き続き、練習です。 がんばります!(^^)/