岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

11/23 東山 zoo station 行ってきました(^^)

IMG_20131124_124613.jpg

長引いていた鼻・ノドの不調もなんとか治まって迎えることのできた11/23 東山 zoo station ライブ。

私を含めて全5組の出演でした。

みなさん、全然チャラチャラした音楽じゃなく、それぞれの伝えたいこと・言いたいことを綴った音楽を作って歌っているのですが、それぞれいろんな表現方法で音楽をやっていました。
だから、私も自分の音楽の表現方法のこと、また少し自信を持つことができて安心もできました。

私にとって、表立って歌わせていただくのは、この日が年内最後。
ということで、今年1年の集大成の姿をお見せできるように練習をしてきましたが・・・見ていただくことができたかな・・・?
うまいことリラックスができていなかったかなんかで、ちょっと力が入っちゃっていたかもしれないです。

が、終わってから、共演者の若い女の子が、泣きながら「すごく共感して涙が出ちゃいました」とすすりながら言ってくださいました。
そんなこと言われると、私も涙が出ちゃいます(/△\)

別の共演者の女性の方も、とても気さくにお話ししてくださって、すごく嬉しかった。
その方は、私よりずっと長いこと音楽を頑張っていらっしゃるみたいで、そんな方なのに、お話しをしてみたらすごく気さくな方で、いつになく楽しくお話しできました(^^)

今回のこのライブは、お店の方がコンタクトを取ってくださり、この日出させていただくことになったのですが、良い夜を体験させていただけました。

年内、まだまだ自分の音楽に携わっていきます。

もう体調を崩さないように頑張っていきます!

11/23のリクエスト募集中☆

今日も寒い朝を迎えています(>_<) さてさて。 11/23のライブへご来場を予定してくださっている方にお訊きしたいことがあります。 この日、どんな曲が聴きたいですか?? リクエスト頂けたら、取り入れていきたいなと思っています(^^) リクエストは、 mail@iwamoto-eri.jp まで♪ お待ちしています!

11/3 “ええじゃないか豊橋音祭り”に行ってきました(^^)

IMG_20131105_181018.jpg

お天気が心配でしたが、予定どおり開催された”ええじゃないか豊橋音祭り”。

私は、豊橋駅前に程近いビルの前の会場で歌わせていただきました。

15時〜の出演で、その時間は、他会場で”松平健”さんが出演されるということで少々しょげ気味の私でしたが、多くの方が足を止め、振り返り、立ち止まって聴いてくださいました(^^)

嬉しかった(^^)

多くの方に立ち止まっていただく、その方々に聴き続けていただく。
ただそれだけのことですが、それがこうやって現実になるまで、私には長い時間が必要でした。

だから、ただそれだけのことなんだけど、嬉しいです。ありがたいです。

本当に私は亀みたいにゆっくりな歩みですね(;_;)

さて。
次回のライブは、名古屋で、ライブハウス(みたいなお店)で歌わせていただくのです。

その昔、ライブハウスに出たことは何度かありますが、立て続けに出て以降、もう4年ぐらい出ていませんでした。

私の音楽は、ライブハウス向けではないだろうと決めつけて、出るのを避けていました。

でも、年数を経て、僅かながらも自分の音楽に厚みが増しただろうと考え、今回、出てみることにしました。

いつもとは違う空間でのライブは、私にとって実験です。

とは言っても、大体いつもそんな感じなんですけどね(^^;

今まで人様の前で披露したことのない元気な曲もやってみますし、是非応援に来てくださいね!(^o^)/