岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

12月のアレやコレや。

IMG_20131225_030544.jpg

ご無沙汰しておりました。

すっかり寒くなってしまい、寒いのがツライ私は冬眠したくてたまりません。

みなさま、体調は崩されていませんか?

私は、やっと昨日全ての年賀状が出せました(T-T)
25日に間に合わせたかったのに〜(T-T)

……さて(-_-)

11月の終わりにライブをさせていただいてからずっと沈黙していましたが、この1ヶ月の間にいろんなことがありましたヨ。

別に、沈黙したくてしてたんじゃないんですよ〜(>_<) 『スイートピーの花を買いました。スイートピーは、花自体も匂いも好きです!』 とか、 『○日は、何処どこで歌ってきました!』 とか、お伝えしたいことがいっぱいあったのですが、なかなかブログまで手が回らず今日まで来てしまいました(>_<) 今日は、溜め込んだお話の数々を、かいつまんでお伝えしますm(_ _)m では、まず1つめ。 来年のライブをまず1つ決めてきました♪ 年が明けたら詳細をお伝えしていきますね。 2つめ。 12/21に、久しぶりに飛び入りライブにお邪魔しました。 何名かの知人にお誘い頂いたので、この日にお邪魔させていただきました。 こちらのお店は、元々はお好み焼き屋さんだったそうなのですが、この秋にリニューアルオープンし、毎月第3土曜日に飛び入りライブを開催されています。 14時〜と19時〜の2部制なんですヨ。 音楽をされている方は、是非参加してみてくださいね。 お店の名前は『交流広場 まんまる』さんといいます。 所在地は、愛知県春日井市高蔵寺町北1-189-1です(^^) 演奏される方は1,000円、聴かれるだけの方は500円。どちらもワンドリンク付きですヨ。 私がお邪魔したこの日、私は、お店のお母さんを始め素敵な人達と出会えました(^^) 3つめ。 翌12/22は、名古屋市の吹上ホールで開催された『第3回得とくフェスタ』で歌わせて頂きました。 (写真がコレです。) 今年の2月に行われた催しと同じ催しですね。 前回ご一緒させて頂いた演歌歌手の方々とも再会できまして、また、商売人の方々のパワーも頂いてきました! この日が本当の2013年歌い納めとなりました。 4つめ。 これは昨日頂いた最新のお話。 来年2月に開催される『第4回とよはし音楽祭』に、今回もノミネートされました! ので。 今度のこの音楽祭では、午前中のエキシビションと午後のコンペティションの両方に出させて頂けることになりました! 今度こそグランプリとりたい! どんな理由であれ、前回、グランプリ取り逃したのは悔しいもん。めちゃくちゃ。 だから、全力で挑みます! こちらの件については、またスケジュールとしてアップ予定です(^^) 以上、駆け足でお伝えしました。 今年は、とても充実した年になりました。 厄年だったか前厄だったか忘れたけど、そんなの吹っ飛ばすくらい、公私共に成長できました。 精神面が不安定になってしまう日々は、まだまだありますが、たくさん笑顔でいられたのは、周りの方々のお陰ですね。 今年1年、本当にありがとうございましたm(_ _)m 2014年も、どうぞよろしくお願いします(^^)

単なる日記。

今日は、私の大好きなあの人のコンサートに行ってきました(^^)♪

古い某市民会館の大きなホール。

前から15列目は、舞台から離れているようで結構前の方。
でも、大好きな彼女は2cm大(-_-)
視力検査の如く、眼の焦点を合わせるのが大変でした(-_-;)

なんせ裸眼0.01、コンタクトで矯正しても1.0あるかないかの近視+乱視なもので(´・ω・`)

でも、私が赤ちゃんの頃に発売されたCD(あ、当時はレコードか)に収められている曲も聴けたり、中学生の頃にビデオで観て泣いた舞台の一場面が再現されていたり、大満足な内容でした(^^)

唯一不満だったのが、市民会館の古い座席……。
2時間座りっぱなしで背中がかなり痛くなった……(-_-)

背中はまだ痛いけど、気分はリフレッシュされたんだな♪

新記録かも(^m^)

めっきり寒くなりました。
寒いのは苦手です(>_<) 先日のライブの日から2週間ぐらい経ちました。 その間、私は1つの曲を作っていました。 先日のライブまでに2週間ぐらいかけて詞と曲は作れていたのですが、何回聴いてみても、言葉が微妙に気に入らなくて。 しかも5分以内の曲を作らなくてはいけないのに、どこを削っても、可能な限りテンポを速めても、どうにも5分以内に収まらなかったので、諦めて、先日のライブ以降に作り直したのです。 詞と曲をつくってアレンジして歌録りしてミックスしてマスタリングして……まぁどれも自分1人でやってるので、いつもどおりそれなりのレベルなわけですが……それでも、全部の工程を2週間かけずに済ませることができたのです(^^)♪ それなりのレベルとは言っても、自分の中ではほぼ妥協していないレベルで、このスピードは自分記録更新かも!と思いました(^^) 今回録った音は皆さまの耳に入らないかもしれませんが、今回作った歌は、もう少ししたらお披露目できるようにする予定です♪ もう何年も何年も自分に自信の無い私でしたが、今年は、少しは自信持っていいのかな…なんて思えた1年でした(*´-`) でした、って言っても、まだ今年は3週間ぐらい残っていますけどね(^^; 来年のライブも、少しずつ決めているところです。 1日1日大切に過ごしていきます(^^)