岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

野菜っ!♪v(≧▽≦)v♪

DSC_0617.JPG

朝晩だいぶ涼しくなってきて、愛犬クーちゃんの朝の散歩がだいぶ快適になりました。

散歩は、畑や田んぼの間の道路を歩いているのですが、朝の散歩の途中で、1週間に4〜5日はお会いするおじさんがいるのです。

おじさんは毎朝畑のお世話をされていて、おじさんのお宅も柴犬を飼っていたということで、会うといつも話しかけてくださいます(^^)

先日、
「野菜は食べる?」
と訊かれたので、
「食べますよー!」
と答えたら、
「じゃあ今度あげるね」
と言ってくださり、
一昨日はオクラ、今日は冬瓜を頂きました♪

実は、野菜は好きだけど調理がめんどくさくて、普段あまり多くの種類の野菜は買わない私(-_-;) …高いし。

ですが、おじさんの優しさに大感謝し、オクラのお浸しと冬瓜の煮物を作りました♪p(^-^)q いぇ〜い!

今日の夕飯だにゃ〜♪

9/6 豊橋 AVANTI さん お邪魔させて頂きました(^^)

20140907_163224.jpg

夏休みが明けたのに、落ち着く間もなく、9/6 豊橋 AVANTIさんでのライブの日を迎えました(>_<) お仕事を、ちょうど1週間お休みさせて頂いてたこともあってか、も〜お、本当にMCがズタボロでした(T-T) あんなに話せなかったのなんて、いつ以来だろ〜(ToT) お仕事を1週間近く休むと、会話の切り返しもうまくできなくなるし、何をどう話したらいいのか頭が回らなくなっちゃうんですよ(-_-;) いや、どうも私に限らず、一緒に働いている仕事仲間の皆さんもそうみたいなんですけどね…。 仕事は大事! そう思いました(-_-) ……なんて、いったい何の話をしているのかしら……。 そうそう、ライブのお話。 演奏&歌自体は問題なく終えられたと思うのです…が、やっぱりMCあってのライブでしょう…(T-T) 他の出演者さんのお話しをじっくり聞かせていただいたのは言うまでもありません。はい…orz 以前、しゃべりも歌も演奏もお下手だった頃にお邪魔させて頂いたAVANTIさん。 次は、しゃべりも改善して、またお邪魔させて頂けたらなんて思っています。 お聴きいただいた皆さま、ありがとうございました。 次は、来月の名古屋ライブです。 頑張ります!