岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

2/22 ティータイムライブvol.3 at カフェ・ド・ルフュージュ岳 無事終了!

無題 DSC_0764 DSC_0763

わぁ~い♪
ティータイムライブ、無事終了いたしました~!

今回で3回目となった、春日井市はカフェ・ド・ルフュージュ岳さんでのティータイムライブ。

いつもは6月開催なのですが(6月、と決めているわけではないのですが、2回ともたまたま6月でした)、今回は2月開催ということで、私の冬眠期(苦笑)でもあるし、どんなふうになるのかなぁ・・・と少し心配しつつ、でもいつもより気負わずに当日を迎えました。

ふたを開けてみれば、お越しくださった皆さまの笑顔がたくさんのライブになりました(^^)

そしてこの日は、先日REVIVE JAPAN CUPにて受賞させていただいた『商人魂(あきんどソウル)』の、一般の方々への初披露の日でもありました。

どんな反応があるかな?わかりづらいかな?どうかな?
なんて思っていましたが。ありがたいことに大好評!!バンザ~イ\(^o^)/

お客さまの中に個人事業や商店を経営されている方が多かったのも好評の理由のひとつかな?
会場のお店の方にもお褒めいただきました(〃^^〃)

こじんまりとした可愛らしいお店が会場というライブとは言え、一応ワンマンライブということで、いつも、全部、何から何まで準備はセルフ。
入替制の2部体制での開催にしているので、定員はお店の椅子×2。
せっかくお店を閉めて会場としてご厚意で貸していただいているのだから、是非とも多くの方にご来場いただきたく、開催案内も隅から隅までするものの、当日まで、どれぐらいのお客様にお越しいただけるかはドキドキものです。

それでも今回もまた多くの方にお越しいただけたので、嬉しいのとホッとしたのとで、勝手に達成感(-∀-)です。

今回は地元でのライブでしたが、また名古屋にも参上します!
楽しみだにゃん♪

2/13 REVIVE JAPAN CUP 表彰レセプションに行ってきました☆

DSC_0754 DSC_0762

 

リバイブジャパンカップ表彰レセプション、無事行ってまいりました!

ただ、その帰路から体調が急激に悪化し、帰宅時には39.5℃。
何回検査をしてもインフルエンザは陰性なのでインフルエンザではなかったみたいなのですが、とにかく状態が悪く、まだちょっと腸が不安定な感じです。
でも、少しずつは回復してきています!

高熱でダウンしていた日が長すぎて、もう既に遥か昔のことのように感じてしまいそうなのですが、事は先週金曜日、2/13の表彰レセプションのことを今日は書きます!

ミュージックカテゴリの受賞者は15時ごろ~リハーサルがあるとのことで、15時少し前に会場に着きました。

会場のホールが広くてびっくりしました(*-*)(HPで調べて一応は把握していたんですけどネ。)

大きなモニターも4つもあるし、音響が、もう、ホール。
だからすごかった!

本番は、ちょっとした小道具を使ってカラオケで歌うという、また無謀なことをするものですから、やっぱり少々緊張はしましたが、会場があまりにひらけているのとか音響がホールとか皆さまのお席がステージから少々距離があるとかなんだかんだあって、審査会ほどの緊張はありませんでした。

自分のプレゼンテーションの番以外は、皆さま名刺交換会のようにそれぞれがたくさんの方々と交流されており、コミュニケーション能力の大変低い私は「どの方からお話ししていけばいいかなぁ・・・」などと考えているうちに、終わりの時間になってしまいました(- -;)

それでも、テーブルが一緒だった方々とは楽しくお話しさせていただけましたし、数は少なくとも、大切なご縁も頂きました。

終了と共に会場を後にしましたが(そこから体調が悪化していくわけですが)、乗れた新幹線は最終便でした。
間に合ってよかった~。

余談と言いますか、USTREAMにて、レセプション当日の様子も見られますので、よろしければそちらもご覧ください♪1時間58分あたりから出ています。(→http://www.ustream.tv/recorded/58755605

写真で一緒に写ってくださっている方は、たなかひろかずさんという方で、審査員のお一人でしたが、この方は、ポケモンの曲ほぼ全てを書かれている作曲家さんなのです。他にも、NHKみんなのうたで少し昔に流れていた「恋のスベスベマンジュウガニ」とか。(スベスベマンジュウガニは、インパクトが強烈で、子どもが小さかった頃に一緒に聴いていました♪)職業作曲家さんって、本当にすごいと思います!
一緒に写ることができて嬉しかったです♪

今回頂いたご縁の1つで、名古屋の方とのご縁ができたのですが、その方とは3月にまたご一緒させていただけるイベントもあり、今年もまた楽しみな1年になってきました♪♪♪
そのイベントについては、また後日スケジュールにupします!

もうすぐ2/22ティータイムライブなので、こちらをまず頑張ります!
(第2部にまだお席の余裕がありますので、ご予定のない方はどうぞお越しくださーい(^p^))

寝込んでいた分、取り返さないと!