岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

卒業式でした。

DSCF4206-2

昨日は次女の卒業式でした(^^)

去年の長女のときは残念ながら雨でしたが、昨日は良い天気でした。

次女の学年は人数があとわずか足らないということで、1組のみでずっと持ち上がりでした。
だから、そのぶん絆が強いんでしょうね、感動的な卒業式でした。

式の後の謝恩会は、なんとホテルで行われました。
うちの子、公立に通っているんですが。

ゲストで、春日井市出身の世界的マジシャン「Daiki」さんがマジックを披露してくださいました。(イリュージョンっていうのかゃ?)
凄かったです!しかも楽しかった!エンターテイメントですね~。

DSCF4278

今夜は1日遅い卒業祝いにと、次女の希望のお店でご飯食べてきました♪

さて、明日は、私にとっての2回目のauNAGOYA。
天気もよさそうです。楽しんできます♪

3/14 ホワイトデー・・・の話ではなく、旅まつりでした!

今日も2日目が開催されています、旅まつり 名古屋 2015。
私は昨日、エンゼルステージに立たせていただきました(^^)

今回出演させていただけたのは、ブース出展をされていますURグループ会社さんのおかげでした。

ステージでは、歌う前にブース案内もさせていただきました。

が。

カミカミ(-_-;)

滑舌の練習が必要ですね。
あめんぼあかいなあいうえお。

歌のほうでは、楽器の音やマイクの音が出なくなること数回。
最後の最後にまた楽器の音が出なくなってしまい、最後の30秒ぐらいはアカペラになりました(>∀<;)
(30秒って言うと短く聞こえるかもしれませんが、歌での30秒は結構長い!)

でも、そんなトラブルも、聴いてくださった皆さまの手拍子や拍手、温かい眼差しで、乗り越えることができました。

あの場に居合わせてくださった多くの皆さまに感謝(-人-)

ステージの写真を録り損ねたので、旅まつりのお土産の写真を載せます(>∀<;)♪ ↓同じブース内で東北物産を販売されていた「みちのく屋」さんで購入した品々。

DSC_0010

↓そして、お世話になったURグループ会社さんのブースで販売されたいた、高級魚沼産コシヒカリ!
DSC_0012

こういう食品っていうのは、普段では高くて買わないことが多いのですが、特に東北物産は、購入すれば、少しでも現地の方々の経営を助けることができるんじゃないかと思い、また、たまにはちょっぴり贅沢♪という思いもあり、機会があればよく購入しています(^^)

美味しく頂こうと思います☆

それから、イベント後に、取材を受けました♪

「全国商工新聞」という、商工団体さんの新聞ですが、全国版☆
コンテスト受賞曲『商人魂』を評価してくださり、その関係での取材でした。

急に決まった話だったのですが、来てくださった記者の方がとても可愛らしい方で、すごく楽しい時間を過ごすことができました。

記事の掲載された新聞の発行は、3週間後ぐらいの予定だそうです。
入手できましたら、またご報告させていただきます(^^)♪

クーちゃんのこと。

3/5、クーちゃんが避妊手術を受けました。
お迎えに行ったのは19時半頃。
まだ麻酔が抜け切ってなくて、ボーっとしたままでした。
帰る道中も寝るんだけど、寝ながらもブルブル震えていました。
麻酔のせいかな・・・って思ってたのですが、どうも恐怖感からのブルブルの様子。
やっぱり手術受けさせなければ良かったのかな、なんて、それまでにも増して罪悪感・・・。申し訳なくて泣けてきました。

翌朝、好きなりんごを食べず。
好きなヨーグルトは少しだけ食べて、それだけ。
でも、前日よりは表情が出てきました。

その日の夜、食欲が戻りました!
でも、りんごはまだ「いらない」って。

翌日、りんごも食べました!
笑うような表情も戻りました。

前日にネットで注文した『術後着』が夕方に届き、それから着せていますが、なんともレスラーみたいです。

DSC_0003~2

そして今日は、自分から「お散歩に行く!」って、朝食後に玄関まで歩いていったので、庭をお散歩させました。

プルプルプルって、全身を震う動きも、前日までは思いっきりできていなかったのが、今日はできるようになりました。

夕方のお散歩は、いつものコースを途中で折り返して帰るつもりで行ったのですが、クーちゃんが次に次に行くので、いつもどおり一周して帰ってきました。

日に日に1つずつ戻ってきて、嬉し涙が出てきます。

でも回復までにはまだまだ月日がかかるので、しっかり回復するよう支えていきます!!

DSC_0004

 

綺麗な色の、この写真に映っているのは、お知り合いの方に頂いた『雛羊羹』。

DSC_0002

上品な甘さでおいしくいただきました。

ここ数日のお話(・∀・)

DSC_0764

あっという間に毎日が過ぎていきます(><)

というわけで、数日の出来事をまとめてup☆

 

3/2は、3/14『旅まつり名古屋2015』でお世話になる、ブースの主催会社さんにお伺いしました。
先日のREVIVE JAPAN CUPのレセプションで、コンテスト事務局の方に繋いでいただいたご縁の方がいらっしゃる会社さんです。
社長さんたちにもお会いし、1時間ほどお話しさせていただきました。当日が更に楽しみになりました。
でも、大体毎年、『旅まつり』開催2日間のどちらかが雨になってしまうそうです。雨が降らないように祈るばかりです(>人<)

・・・ここまで書いて、やっぱり「会社さん」と呼ぶのはおかしいよなぁ・・・?と思いながらも、ふさわしい表現が見つからない私は学力が足りませんね(T-T)

 

翌3/3は、ひなまつり&父の誕生日でした。
同じ日なので、我が家の3/3の夕飯は、ちらし寿司などのひなまつり定番料理ではなく、仕出し料理を頼んでの豪華な夕飯となっております♪
そんな食卓でひなまつり感が出ているのは、ご飯の後のひなケーキ♪今年は、50cmのロングなケーキを購入してみました☆

この日の主役の父は、出生届が、出生後3年以上経ってから届出されたそうです。
理由は、「出すの忘れてた」とヌケた理由(- -;)
そんなのでも問題なく受理してくれた当時の役所もユルいですね~。

 

そして昨日・今日と、長女が体調を崩して学校を休んでおります。
娘は違うのですが、今、インフルエンザB型がちょこちょこ顔を出しているみたいで、またもや気が抜けません。

 

さて、明日は、愛犬クーちゃんの避妊手術の日(;_;)
何も知らないで本人はいつも通り過ごしています。
明日の朝もいつも通りなんだよね、クーちゃんにとっては。でも、お医者さん連れていかれてお医者さんに置いていかれて、知らない間にお腹に傷ができていて、数日は痛いんだよね・・・(T0T)
かわいそうだけど、病気になるリスクを減らしてあげないと・・・。酷い病気になってからでは遅いし・・・。
なんて、ここ数日、自分に言い聞かせては「ごめんね、クーちゃん」とクーちゃんをギュッてしています(/_;)

2/28 初 auNAGOYA でした☆

auNAGOYAの店舗前で行われている、簡易的な音響設備のある路上ライブ、といったところですが、これまで、「どうしたら出られるのかな?」と思っていました。

先日ご縁を頂き、初めて出ることができました♪

P1020066

2ステージ目のときは日が傾いて肌寒くなってきていましたが、1ステージ目のときはあったかかったです♪

スケジュールをチェックして来てくださった方々もいてビックリ。嬉しかった(^^)
初めて聴いてくださった方々ももちろんたくさん。

「応援するよ!」

その一言が、私の背中をいつも押してくれます。ありがとうございます。

 

そして実はこの日、家を出る前に、私の大事なUSBメモリが真っ二つになってしまいました(*o*)

IMG_20150301_195311

でも、直前にバックアップを取ってあったので、ひとまずはセーフでした!

前回(2013年の6月ぐらいだったと思う)の時は真っ二つになったわけじゃないけど、全てのデータが一瞬にして消えてしまって、そのUSBメモリが使えなくなってしまい青ざめました。それを教訓に、その直後からこまめにバックアップを取るようにしていたので、今回は助かりました。良かった!

 

そんなこんなの翌日の本日は、子どもの通う小学校でのイベントに参加していました。
本当は1月の終わりに予定されていたけど、インフルエンザが猛威をふるっていたので延期になっていた餅つきイベントでした。

DSCF4196

つきたてのお餅はやっぱりおいしいね☆