岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

4/4さんがい亭ライブのことと、新学期が始まったこと☆

長いようで短い春休みも終わり、寒い日が続きながらも新学期が始まりました。

我が家の次女が、4/7入学式を済ませ、中学生になりました。
残すところ、小学生は三女のみ。どんどんみんな大きくなっていきます(^^)

DSCF4354

 
入学式の数日前、4/4には、愛知県は西尾市にあるさんがい亭さんにお邪魔させていただきました。

DSC_0083

とても久しぶりにお邪魔させていただいたのですが、お店が1畳分ぐらい広くなっていて、お店の中のレイアウトも変わっていて、前よりライブが見やすくなっていました。

この日も『商人魂』を歌いました。
お客様の中に、福島に親戚がいらっしゃるという方がいました。
東北の現実を実際にその目で見ていて、復興なんか本当にまだまだだとおっしゃっていました。
だからこそこの歌がグッと来たと言ってくださいました。
他にもこの歌に共感してくださった方がいらっしゃって、商人じゃない人にも伝わるんだ・・・って思えました。

 
『商人魂』といえば、先日受けた取材の記事が載った紙面が、ようやく私の手元にも届きましたので、メディアインフォのページに載せました♪
読みづらいかな(・-・;) 雰囲気だけでも感じてもらえたらと思います!
文字まで読みたい!っていう方は、画像をクリックすると出てくる拡大画像を保存して、そのファイルを開くとたぶんちゃんと読めます!

紙面は、普通の新聞サイズなので、とっても大きく掲載していただきました♪
この新聞の読者数は、30万人だとか!?
少しずつ、CDオーダーや、応援のメール、フェイスブックの友達リクエストなどを頂いております(^^)
ありがとうございますm(_ _)m 私も東北のおっかちゃんたちに負けないように頑張っていきます!!

怒涛の半月でした(*o*)

3/14に出演させていただいた旅まつりのあとに受けた取材終了以降~のほぼ半月の間、途中、次女の卒業式のことはブログにアップしましたが、それ以外では、なんだか怒涛の半月を過ごしていました。
iwaeri2-2(遅ればせながら、旅まつり出演時の写真です。)

 
3/14の取材中に、「やっぱり『商人魂』の音源があるといい!!」という話になり、「取材分の記事が掲載される週刊新聞が発行されるまでにCDを作る!」というお約束をしました。(←3週間後に発行とのことだったので、とんでもなくムボーな話。)

 
その日から今日までの間で、ライブ等で使用している音源をブラッシュアップしてレコーディングに挑み、久しぶりに触るイラストレーター&フォトショップでジャケット&盤面のデザインを作り、スタジオのエンジニアさんのお力を借りて音源を作り上げてきました。
DSC_0082

あとは、明日音源を入稿して仕上がりを待つだけです。
予定より少しだけ遅い仕上がりになってしまいますが、ただいま予約受付中です!
一応4/15発売としていますが、出来上がり次第お届けいたします!
DISCOGRAPHYページより試聴もできますので、よかったら聴いてみてくださいネ。

あ、2曲入りです。

 
3/22には、私史上2回目のauNAGOYAライブも出演させていただいておりましたが、その件もブログにアップできずにおりました。
あの日、お越しくださった方々・立ち止まって長い間聴いてくださった方々・CDをお買い上げくださった方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m
DSC_0021

 
怒涛のさなかでも、スキーと花見は行きました♪

 
スキーは3/29、悪天候の日でした(;_;)
DSC_0034
14年ぶりに行きました!
雨混じりの重たい雪は降るし、春スキーだから雪が凍っている部分もたくさんあるし、ゲレンデの状態は良くなかったのですが、本当に久しぶりで楽しみました!(子ども達は初スキー(1名スノボ)でした。)

 
花見は、昨日の夕方、近所の神社へ家族で行きました。
DSC_0063
お弁当とか持って、とかではなく、ただ見るだけでしたが綺麗でした☆

 
気づいたら、もう4月。
もうすぐ桜は散ってしまいますが、心躍る季節がやってきました♪
新しいCDと共に、この春以降も一歩一歩あゆみを進めていきます(^^)