岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

痛い話と嬉しい話☆

先週火曜日に、5年ぶりぐらいに包丁でザクッと指を切ってしまいました((((;゜Д゜)))

前回は大変パニクってしまいましたが、今回はやたらと落ち着いていて、圧迫止血しながらお昼ご飯食べて様子を見ていました(゜▽゜*)

血はなんとか止まったものの傷が浅くはなく、どうしたらいいものかわからなかったので、お昼から仕事があったのですが、遅刻させてもらい外科に行きました。

また縫うのかなぁ…と心配していましたが、縫わなくてすみました。
細めのテープみたいなので傷口を固定し、約1週間そのままでした。

今週月曜日にテープを取ってもらったら、キレイにくっついていました。良かった~\(^^)/

更には、そんな事故を挟んで、2週間近く口内炎を患っています(´-ω-`)
今回は非常に治りが悪く、しかもかなり痛い。

最初に購入した薬は、痛みはごまかせるものの、炎症自体は良くならず(´・ω・`)
その後、有名なケナログを購入し、使用開始から丸2日で、かなり良くなりました!
すごい。さすがケナログ。あと少しでこちらも完治といったところです!v(・∀・*)

 

さてさて。

 

今日のホットニュース☆

私の住む東海地方で主に購読されている中日新聞の、私の住む春日井市全域に折込配布される地域情報紙『春日井くらしのニュース』本日号に、先日お受けした取材記事&写真が掲載されました(^^)

今回は校正がなかったので、若干手直ししたかった部分が残ったままですが(リバイブジャパンカップは、復興庁は特別後援。等)、無事掲載して頂き感謝です♪

今号の紙面は、私の記事の下の記事に掲載されていたのが私の知人さんで、見開きの右のページに掲載されていたのが私の中3の時の英語の先生だったので、「わぉ(・∀・)」って思いました(^^)

記事本文は、メディアインフォのページに掲載しておいたので、是非ご覧ください(^^)

5/17 某商工団体の交流会にお邪魔しました(^^)

150517_152307~2.jpg

昨日は、度々お世話になっている某商工団体の交流会という場にお誘い頂き、2曲歌わせていただきました。

私よりも年上の方が圧倒的に多い中、私のような若造の歌に、皆さましっかりと耳を傾けてくださいました。
ありがたいことです。

私の歌で交流会はスタートし、1時間弱の会が終わった後、CDも販売させて頂きました。

ぬゎんと。

1日に於ける、いわえり史上最多売り上げを記録いたしました!

皆さまのお陰ですっ(ToT).:*:・’°☆

2作目のCDが残り200枚を切りました。
3作目のCDも、昨日たくさん巣立っていきました。
(1作目のCDは、2~3作目の3倍以上の数量を製作したので、なかなか在庫僅かにはなりませんが、それでも3分の1は巣立っております(>∀<;)) これからも、CDたくさん引っ提げて、心を届け続けます!

津市 地域活動支援センター スタジオピアさんにお邪魔しました☆

とっても久しぶりの更新です(-_-;)

 
まずは、先月。

 
4/15に、3枚目のCDを発売しました♪
タイトルは『商人魂(あきんどソウル)/僕たちの狂詩曲』。2曲入り500円です。
ホームページやライブ会場で販売していますので、ゼヒお買い求めくださ~い(^^)

 
それから、4/18には、私の住む街春日井市の『まんまる』さんというお店で、歌わせて頂きつつ地域の新聞の取材を受けました♪
untitled
こちらの記事はいつ掲載されるのかまだ不明なので、ちゃんと掲載されるかな?とドキドキしていますが、記者の女性の方が感じの良い方で、取材もホッとして受けられました(^^)

 
そして、間を開けて昨日5/12。
三重県津市の地域活動支援センター『スタジオピア』さんにお邪魔してきました。
untitled

前回は、2013年10月にお邪魔していました。

とは言っても、毎年10月にピアさんが主催されている『ありのままコンサート』には呼んで頂いているので、軽く久しぶりにお会いできた方が多かったです。

ピアさんは、精神障害者のサポートを中心とした地域活動支援センター(精神の「障害」当事者が中心の日中活動の場)ということで、私とおんなじような人がわんさか(笑)
ライブの前半と後半の間のおしゃべり&おやつタイムでは、普段はあまり話せない、障害のこと・薬のことなんかもわきあいあいとみんなでお話ししておりました(笑)

台風の影響で雨のひどい日となってしまいましたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。
多くの方がCDをお買い上げくださいました。心から感謝です!
11258947_739645526157023_1513169719_n
(このどアップの写真は、聴いてくださった方が撮影してくれた写真です。綺麗に写してくださったのでupしました!くらぴょん、ありがとう♪)

 
感謝といえば、もう一つ。

 
『商人魂』の楽曲のモデルにさせていただいた、宮城のおっかちゃんから、素敵な手作りのバッグをいただきました!
DSC_0099-2
とてもシックな色合いなんですが、いろんな場面で使えそうです。本当に嬉しい(^^)

今朝、また宮城沖で地震がありましたね。心配です。
お礼の気持ちも込め、お手紙を書いてみようと思います。