岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

今週の出来事☆

今日は久しぶりの全国的な雨ですね。
私の住む町春日井も、もれなく雨です。

今週は、私、1週間お休みをもらっており、基本的には家にいます。

なぜか?

それは、6/22~家の台所をリフォームしているからです!(築31年。床を直すのが1番の目的。)

11539629_854769921265038_2501040720479047154_n
【リフォーム開始時の写真です】

大工さんたちに、10時と3時のおやつを出すためにいるようなものですが、おやつが何日分もたんまりあるので、私もついつい手が伸びてしまう・・・∑(-д-;)

更に太ってしまうではないか・・・orz

でも!

7月から、エクササイズ目的に、キックボクシングを始めることにしたんです♪

DSC_0150
【マイグローブ☆ 愛犬クーちゃんはこれを見ると、なぜか変な声で吠える】

かと言って、おやつの食べすぎには厳重注意!!ですね。

 
リフォーム開始直前、6/21夕方、事件は起きました。(いや、事故だ。)

私の右目周辺~頬が大変なことに!!

11108669_854770677931629_5807081101104063603_n
【グロいと思った人、ごめんなさい】

赤いのは、傷です。
家具移動とかで疲れて仮眠を取るため横になっていたら、全力で娘と遊んでいる愛犬クーちゃんに思いっきり踏まれました(T-T)
そんな場所で横になっていた私が悪い・・・けど、痛すぎて声も出なかった。
瞬時に目をギュッと閉じたみたいで、眼球には全くダメージがなかったからよかった~。

遠くから見ると、ヘビメタバンドマンのようでした。
行くところ行くところでギョッとした顔をされるのが、ちょっぴり心に痛かったです(;_;)
でも、だいぶよくなりましたよ♪

 
週の真ん中6/24水曜日は、予定外のシロアリ対策施工の為(ほとんどシロアリ被害はなかったのですが念の為)、作業は10時半頃に終わり、久しぶりに気の張らない時間をget!(月曜から気が張って張って、夜には意識が朦朧としていました。)
せっかくの時間なので、以前から作らなくちゃと思っていた、ライブ時の物販コーナーの片隅に置くシロモノ(なんて呼んだらいいのかわかんない)を作っていました。

無題

まだ完成ではないのですが、ここまでできたので良かったです(^^)

 
昨日6/25には、久しぶりに自分と向き合いました。(前日に気を抜けたのがよかったかな。)
自分の音楽活動についてです。

自分には何があるのか。その「何か」で、どんな人をどんなふうにさせられるのか。

何年か前にも、やったことがあったのですが、ハッキリしなかったんですよね。

今回は、スカイプを使って、有識者(っていうと竪いかな。ステキな方でした☆)の方のアドバイスも頂きつつ向き合ってみました。

無題3
【初スカイプ!おもしろかった♪】

自分1人では引き出せない自分の中の自分。それが自分の持っている「何か」。

今回は、すごくわかってきました。
まだまだ奥深いものを引っ張り出せそうです。
引っ張り出せたものを今後の音楽活動に生かしていけるようにします!(^^)

しかし、2時間のシンキングタイムを終えて日常に戻ったら、自分自身のことなんか考える時間が全くなかったことに気付かされました。(家族の為の自分の在り方、とかは常に考えているんですが。)
これからは、もう少し自分のことを考える時間を作りたいです。

 
さぁ、リフォームは、今日の夕方には終了予定。
新しいシンクも取り付けられました☆
前のシンクの2倍近い大きさ!!ひゃっほ~い☆

完成したら、目の傷の治癒報告(いらんて?→※いらん=いらない)と共にupしたいと思います!

いわえり生きています!日・月曜日のことupします!

ご無沙汰しております(-_-;)

いわえり、まだ生きていますヨ(>q<)

日々、普通な毎日を家族に提供することでいっぱいの日常を過ごしていると、ブログにupするほどのネタもないまま毎日が過ぎ去っていっております…orz

そんな中、新しいことを始められるような余裕というものが、ようやく、僅かながら私の中に芽生えてきました♪
その『新しいこと』については、また後日のブログのネタにしたいと思います!(>∀<)

 
さて一昨日6/14は、いつもお世話になっている某商工団体さんの、名古屋は昭和区・天白区・瑞穂区地域の事務所で行われた婦人部総会後の時間にお呼び頂き、5曲歌わせていただきました(・∀・)♪

untitled

個人規模で事業を経営している方々は、芯の強い方が本当に多いです。
事業を支える婦人の方々も、本当に強い。
そんな強い方々が私の歌に言葉に涙してくださる。

私自身、楽曲製作時には、考えて考えて言葉を紡いでいますが、涙してくださる方々が私の曲に重ねる思いっていうのは、私が考えている以上に強いものなんじゃないかなって、最近よく思います。
聴いてくださること、本当に感謝です。

この日、お昼にお弁当を頂きました♪
のり弁でもありがたいのに、豪華なお弁当を頂いちゃいました!
嬉しくて写真撮っちゃいました(≧∇≦)

DSC_0142~2

大変おいしかったです!ありがとうございました!!

 
そして昨日は、『あいち発達障害者支援センター』というところに行ってきました。

DSC_0143

これは音楽活動とは関係なく。

私の娘3人のうち1人が軽いADHDでして。軽いとはいえ悩みは多いのです。
いろんな事が悩むだけで行き詰まっていたので、どうしたものか、相談しに行ってきました。

いろんなアドバイスが頂け、『○○ちゃん(娘)もお母さん(私)も、ここまでよく頑張ってきたから、昔よりずっと良くなってるんだよ。だから頑張ってきたってことはちゃんと頭に置いてね。』って、マルも貰いました(^^)

1つずつ1つずつ頑張っていかなくちゃね。
なんでもそうだけどね。