岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

9/27 犬山城下町 昭和横丁、楽しかったですヨ☆

9/24(土)は、三女の小学校の運動会でした(^^)

朝から一人運動会(張りきらなきゃならない弁当作り)でヘトヘトでしたが、娘を含めた児童たちは楽しめていたようで良かった良かった!

で。

その日は走るとかそんなこと何もしていないのに、翌日も疲れがめちゃくちゃ残っていて、だるくてだるくてたまりませんでした(>_<) からの、イベント出演!! 愛知県犬山市の犬山城城下町にある『昭和横丁』という、屋台村みたいな所でのイベントに出演させていただきました♪ 12047007_907867865955243_1269791547194183567_n

ちょうどお昼時に出させて頂いたので(この頃には気力は復活していましたヨ!)、70席あるテーブル席は常時満員☆
テーブル席の向こう側、20mほど離れた場所から立見で聴いてくださる方々もいらっしゃって、嬉しかったな♪

『カエルのうた』では、2才の女の子も元気いっぱい手拍子をしてくれて、笑顔になっちゃいました(^^)
(この女の子は、将来プリキュアになりたいんだって!!(^^))

untitled

とても遠くからわざわざ足を運んでくださった方々もいらっしゃって、感謝の極みでした!!

まだまだイベント出演は続きます♪
どれも無料なので、賑やかしにお越しいただけたら嬉しいです(^^)

9/20 鶴舞Perchライブ、楽しませて頂きました!!

私の大好きな花、彼岸花がたくさん咲き誇ってきました。
素敵な景色なので写真を1つ♪

10291288_905053736236656_3549660615325070217_n
【素敵でしょ?(^^)】

 
さて。昨日は、久しぶりのオープンなライブに出演させて頂きました♪

久しぶりなのは、そういったライブに出演したことだけでなく、とても楽しめたことも久しぶりでした(^^)

ここのところずっと、ライブ前もライブ中も、余計なことが頭をよぎってばかりいました。

「お客さまは退屈じゃないだろうか。」
「ヘタクソと思われていないだろうか。」
「苦しそうに歌ってんなぁ、とか思われていないだろうか。」
「気持ちがこもっていないよ、とか…。」

などなど…。
そんなふうに思われていないかと、心配ばかりしていて。

それが良くないこと、よくわかっているのに、なかなかそれが止まらなくて。
駄目だね。

 
だから、「今回は、本当に楽しもう!言葉だけじゃなく、本気で楽しもう!!」と思い、そう臨みました。
だから、楽しめました(^^)

お客さまにも楽しめて頂けたようで、すごく嬉しかったです。

11836745_904784412930255_8503142095787181537_n
【あいかわらず写真の顔がとんでいますが。】

 
そうそう、この日は、お店のご好意で、出演者それぞれをイメージしたカクテルが販売されていました(^^)
私のは、綺麗な青!

11836768_904497779625585_301192666398051605_n
【ホントに綺麗でしょ?】

そして、お味は…。

スゴイ!

少し甘くてほろ苦い!!(笑)

 
マスターは、それぞれの出演者のプロフィールを読んだり、Youtube動画などを見たりしてイメージしたそうで、お会いしたのは初めてなのに、めちゃくちゃ私のイメージそのまま!

 
この日は、久しぶりに高校時代のお友達も来てくれていたのですが、私のカクテルを注文しつつ、

「恵里ちゃんのカクテルだから、まず甘いってことはないでしょ(笑)」

と。(笑)

出てきたカクテルを一口飲んで、納得の微笑を浮かべる友人。(笑)

 
そんな一場面もあり、たくさんの『お久しぶりです!』と『はじめまして!』にお会いでき、苦手なトークも多くの方に楽しんで頂け、とても楽しい1日となりました(^∀^)

 
来週以降も、あちことでお祭りやイベントなどに出演させて頂くので(そんな時期ですね♪)、昨日の気持ちを忘れず、毎回楽しみたいと思います!

また近日中にスケジュールも更新しますので、ぜひチェックしてくださいね☆

改めての感謝。

先日、eco japan cup&REVIVE JAPAN CUP 2014の報告書という冊子が届きました(^^)

DSC_0476~2

その中に、2月のレセプション風景写真も載っており、『名刺交換』の風景に私が(後ろ姿ですが)載っておりました。(お相手はeco japan cupミュージック準グランプリのJARAさん(^^))

DSC_0474~2

この時、私、本当に少ししか名刺交換できなかったんですよ( ̄▽ ̄;)

体調どうのの以前に、「私なんかが、こんなにたくさんのビジネスライクな方々と名刺交換していいのかな…?」って、変な事ばかり頭に浮かんで。

それが、7ヶ月前のこと。

今だったら、間違いなく、たくさんの方と関われます!いっぱいお話しできます!

もしも受賞できていなければ、応募楽曲に自信が持てず、人前で歌うこともなかったかもしれません。
そしたら、今、支持をしてくださり、たくさんのご縁を繋げてくださっている方々の耳に入ることもなかったし、たくさんの人と繋がれる自信も勇気も相変わらず無かったと思います。

新しい出会い、次へ繋がる縁、何が大事か誰が大切か見極める目。
そういった重要なことを、私はこの7ヶ月で成長させることができました!

まだまだ足りない部分もたくさんあるだろうし、33歳にしてやっと…と言ったところですが、このコンテストで受賞しなければ、全て得られなかったことばかりなのです。

だから、改めて、とても素晴らしい体験をさせて頂いたと、報告書を眺めながら感謝しています。

稲田貴久さんとお会いしました♪

先日9/5(土)、私よりもずっとずっと活動的に音楽活動をされている、稲田貴久さんとお会いしました!
o0480031813398743650
(稲田さんホームページ→http://www.komorebi-i.com/)

稲田さんは、私が、音楽的にこうなりたい!と思う方の1人です。(テレビや新聞などのメディアにも多数取り上げられています!)
そんな方とお会いできたのです。

稲田さんは、過去に重度の鬱を患い、辛い思いをされた方です。
そんな経験から、今は、多くの方に笑顔を届けていらっしゃいます。

以前からお互いに面識はありましたが、しっかりとお話ししたのはこの日が初めてでした。

今後、一緒に活動する機会が出てきますので、そのときは、ぜひ、1度で2度美味しいイベントへ足をお運びくださいねv(^o^)v