岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

10/25 今年も『ありのままコンサート』でした!

10/25、とっても風の強い日でした。

その日、なぜか道を間違えました(・_・)??

東名阪自動車道を利用して南下しなくてはならないのに、名神高速を利用して北上してしまいました(-o-;)

一般道ならまだしも、高速で間違えてしまうとは・・・orz

到着時間が大幅に遅れてしまうため、出演順を入れ替えていただきました。
すっごく迷惑をかけてしまいました(T-T)

しかし、主催者さんはとても良い人。
ニコニコ笑顔で迎えてくださいました。

『ありのままコンサート』は、3年続けて出させて頂いています。
なので、会場には、私のことを知っていてくださる方々、私の曲を知っていてくださる方々が意外と多くいらっしゃるので、なんだかホッとします(^^)

この日は、道を間違えた以外にも、セッティングのミスで本番中にハプニングもあり、なんだか落ち着きの無い雰囲気の日でしたが、通りがかりの人や、会場に居合わせて初めて私の歌を聴いてくださった方々に、お褒めの言葉を頂いたりCDをお買い上げ頂いたり、とても嬉しい日でもありました(^-^)

Fotor_144583833296293

まだまだお祭りシーズンは続きます!
次は地元春日井☆
楽しみです♪

10/15 『全国業者婦人決起集会』in 日比谷公会堂 でした!!

ま~だ疲れは残っているけれど、昨日はとっても貴重ですばらしい体験をさせて頂きました!!

東京は日比谷公会堂で開催された『第14回全国業者婦人決起集会』のオープニングを飾らせていただきました!
DSC_0542~2
【日比谷公会堂ですね~!】

『全国』と名が付くとおり、北海道~沖縄の業者婦人の方々が実に1,400人以上集まりました!

私の歌を聴きに来てくださったお客さま、というわけではないにしろ、そんな多くの方々の前で歌わせて頂けたことは、とてつもなく良い経験です!

本番15分前にはステージ袖にスタンバイしました。
スタンバイと同時に震えてきましたが、出番の頃には震えもしっかり治まり、全国のおかあちゃんや、真っ赤なハッピに負けないぐらいの笑顔で楽しめました☆
無題
【この笑顔は皆さまのおかげ!】

これが、もし去年だとか、少し前だったら、震えも止まらなくて、声も上ずっていたんじゃないかなぁと思いました。

でも今だから、心から楽しめました(^∀^)

今回のオープニングに推薦してくださった方々、その推薦を採用してくださった方々、当日までや当日に応援してくださった方々、そんな皆さまのおかげであの場に立つことができました。
感謝しきれません。

でも、これで終わりではなく、もっともっとたくさんの経験を積んでいきたいです!
いや、積んでいきます!!

昨日は、3月にお会いした全国商工新聞の記者の方や、『商人魂』のモデルのおかあちゃんや、同じ愛知県の素敵なお仲間の方々(遠い地で、仲良くしてくださっている方に会えるとホッとしますよね♪)にお会いでき、嬉しかったです。

CD販売もさせていただいたのですが、埼玉のおかあちゃんたちや主催の全商連の方々が呼び込み(!?)を手伝ってくださって、心強かったです!

関わってくださったすべての方へ、心から感謝します。

10/15には、東京に行くんです!

たぶん、関係者以外は入れないと思うのでスケジュールにはアップしないのですが、10/15、私はお呼ばれをして、日比谷公会堂で行われる『第14回全国業者婦人決起集会』という集会のオープニングを飾らせていただくのです!!

良かったら、こちらのページも見てください。
というか、ぜひ見てください。
http://www.zenshoren.or.jp/shoukai/fujin/150720-10/150720.html

ページを開いて下にスクロール(or上にスワイプ)すると目に入るのがポスターのイラストだと思うのですが、今回お呼び頂けたきっかけの楽曲『商人魂(あきんどソウル)』は、まさしくこんなおっかちゃんの顔がイメージなんです!

楽曲のモデルは東北にお住まいの業者婦人(中小企業を経営されている方の奥様方)の方なのですが、その方に限らず、東北に限らず、商売を支えるおっかちゃんたちは、みんなこんな笑顔で頑張っているんです!

そんな人たちをこの数年でたくさん見てきて、

「強いな。」
「なんてすごいパワーなんだろう。」

そんなふうにヒシヒシと感じ、その思いもずっと頭にあったので、『商人魂(あきんどソウル)』は完成しました。

そんなことを知って頂きたかったので、こんなブログを書きましたm(_ _)m
当日は、全国のおっかちゃん達の応援をできるように、精一杯頑張ってきます!!

10/3 プチミーティング♪&10/4 中川区のお祭り☆でした(^^)

朝晩、そして陽の入らない室内は、めっきり涼しくなってきました。
気をつけないとすぐに風邪を引いてしまいそうです(><)   10/3は、先日お会いした稲田貴久さんとお話しをしてきました(^^) 場所は、愛知県常滑市『大野町きょう屋』さん。
こちらのお店は、稲田さんの奥さんが店長さんを務めていらっしゃる和スイーツのカフェです!

DSC_0523~2
【スイーツ1つの提供の仕方も素敵!】

そして、この日のお話しは、1月にこちらのお店で開催予定の稲田さんのトーク&ライブについてでした。
このライブに、私も出させていただくので、そんなお話しをしてきたのです♪

1443855613773
【稲田さんスタッフ(奥さん)&我がスタッフも交えて☆】

詳細もほぼ決まりまして、日にちは来年1/11。なんと私の誕生日!
たまたまです!
素敵な誕生日になりそうで、今からとても楽しみです♪

DSC_0524
【常滑は海の町ですね♪】

 
そして翌日、10/4は、名古屋市中川区で開催された『名古屋西部民商 ふれあい祭り』にお呼ばれして出演させていただきました!

頂いた出演時間50分は、お聴きくださった皆さまの温かいまなざしと手拍子・拍手のおかげで、無事終えることができました。

untitled

こちらの、名古屋西部民商さんに加入されている中村区のお店『菜萌(なも)』さんというお店で、11月の平日お昼にライブをさせていただくことになっていて、この日にまたお会いできる人もいらっしゃるので、再開が楽しみです。
ちなみにこのライブは、お店のお客さま&関係者さま向けのライブの予定ですm(_ _)m 今のところ。

でももしお越しいただける方があれば、菜萌さんに電話予約をしていただければOKかなと思います(^^)
菜萌さんの情報はこちら。→ http://r.gnavi.co.jp/2r8rf5yk0000/ (「ぐるなびを見た」とは伝えなくてOKですよ~。AM9:00~AM11:00ぐらいにお願いしますね。)

 
もう1つ、決まったことがありまして♪

来年2月に、地元春日井でのカフェライブが決まりました☆
第4回目です♪
楽しみだな~。

どれもこれも周りの皆さまのおかげ。
感謝を忘れずに、どれも良いライブにしていきます!(^^)