岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

12/26 合わせ練習と、Cafe B+(カフェ ビー)さんにてライブでした。& 大晦日ですね!

ここ数日で、吹く風が冷たい日が増えてきました。

やはり私などは冬がとても苦手で踏ん張りが利きづらくなってしまうのですが、年末年始の雰囲気はそれなりに好きです。(せわしないですが。)

そんな年末も差し迫っていた12/26のお昼前後は、1/11のライブに向けて、稲田貴久さんと合わせ練習をしてきました。
2曲だけですが、伴奏を引き受けさせて頂いたので☆

1451105570411
【稲田さんは、とっても素敵な方です!】

頂いたコード譜と音源を元に、自分に分かりやすいコード譜を作り、楽曲の雰囲気をつかむまではできていましたが、なかなかまとめて練習の時間を取れずにいました。
なので、少々不安を抱きながら練習に臨みましたが、なんとか合わせることができました。

まだおぼつかない部分もあるので、そこは課題として持ち帰りましたが、残り10日ほどで仕上げたいと思います!

伴奏を引き受ける、ってすごく不安があったのですが、やってみると楽しいですね♪

1つ自信がつきました!

 
その夜は、愛知県安城市にある『Cafe B+(カフェ ビー)』さんで、急遽お誘い頂いたライブに出演させて頂きました。

IMG_20151226_172323
【おしゃれな雰囲気☆】

本来出演するはずだった方が出られなくなってしまったので、ピンチヒッターとしてのお誘いだったのですが、このライブの企画者さんとはこれまでに面識がありませんでした。

なぜ私が誘われたかというと、以前、何度か一緒にライブをさせて頂いたことのある方が、私を推薦してくださったそうなのです。
すごく嬉しかったです!

今年最後のライブということもあり、悔いの無いようなライブを、と思っていたのですが、初めての場所・知らないお客さまがほとんど。
ちょっと淡々と進めてしまった感がありましたが(お話しが苦手)、泣いてまで感動してくださった方もあり、ありがたかったです。

untitled
【ピンボケしていますね(><)】 「また三河でライブします!」という約束で、ずっと私のライブを待っていてくださった方にもお会いすることができました(^^)
ねば~る君のマスコット、頂きました!(^∀^)

Image1451528638637
【ねば~る君の、あの伸びる姿は、一体どうなっているんでしょう?】

今回私を推薦してくださった方は、この日はPAをされていたのですが、その方に今後の活動にプラスになる意見も頂けたし(悪いところを指摘された、という意味ではないですヨ)、私の好きなアーティストさんも出られていたのですが、その方のパフォーマンスはとても参考になったし、有形・無形問わず、色んな良いものを持ち帰ることができました♪

 
その日からあっという間に日は過ぎ、もう今日は大晦日ですね!

私は、やっと昨日年賀状を完成させることができました(><)
だから、元旦には届かないですね(;_;)
以前は、11月から作成していたのにな~・・・。

今年は、さまざまな体験をさせて頂け、たくさんのご縁も頂き、本当に感謝の1年でした。

今年培った経験・ご縁を生かし、来年も鈍行列車に乗って進んでいきます(^^)

今年は、周りの方から頂いた機会・ご縁がほとんどだったので、来年は、自分から経験・ご縁を拡げていきたいです!

しかし、今年は私後厄だったのですが、前年も含め、悪いことなんて無かったな~♪
確かに体調は気をつけなくてはならない点も増えてきましたが、いいこといっぱいで良かった☆

どうぞ来年もよろしくお願いします!!