岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

5/26 新栄ハートランド『ハートランドサミット』& 6/5 犬山城下町 昭和横丁 イベントでした(^^)

5/26珍しく平日の夜、新栄に移転した老舗ライブハウスハートランドで開催された『新栄ハートランドサミット』と銘打った熊本・大分震災復興震災チャリティーイベントに出させていただきました。

イベントの趣旨に賛同した出演者が、披露する楽曲は各1曲ずつなのですが、震災を考えるトークを交えつつ進行されていきました。
我が家では非常用持ち出しセット(8人分+1ワン分なので、もはや袋とかいうレベルじゃない)を玄関に置いていますが(袋とかいうレベルじゃないのでみっともないのですが)、これも気にしていないと非常食全部賞味期限切れなんてこともありますからね。
あとは、相当辛いであろう避難生活に耐え切れるメンタル面を備えておかないといけないですね。

しかし一風変わった進行で、歌う出演者の横に司会者がいるという、ね(^^;)

untitled
【真横で聴かれているんですヨ!!(私の顔また・・・)】

でも、この真横にいらっしゃるのは私の好きなMicaさんという、この方もアーティストさん♪
Micaさんはとても素敵でかわいらしい方で、いろんなこと教わっています(^^)
惜しみなくいろんなことを教えてくださるので、人として大好きな方です♪

DSC_0990
【新名物のカレーもいただきました(^人^)】

 
そして6/5は昭和横丁。2回目の出演でした(・∀・)

実は2~3日前から落ち込み気味で、練習してもうまく歌えないし余計に凹んでいたのですが、本番は楽しむことができました(^^)

初めてお会いする方、再会の方、いろんな方がいるわけですが、少し遠いのに足を運んでくださった方々もあり、音楽を通してのコミュニケーションで笑顔になれるっていうことは本当に幸せなことだと改めて感じました。

P1020071
【歌詞間違いは発生しましたが(-_-;)、楽しく歌えました☆】

出番が終わった後には軽食で小腹を満たしました。

DSC_1000
【長~~いポテトとレモンスカッシュ☆レスカね。】

最後に撮っていただいた写真(^^)
やっぱり私の笑った顔ってこんな感じなんだね(>_<;)

12991108_660842904064501_7918383225240534786_n
【驚くほど背が低いですな(*o*)】

帰り道には、私の好きな花『タチアオイ』が元気に咲いていました☆

DSC_1001
【ヒマワリよりも夏らしく元気な感じがします!】

タチアオイ、庭で咲かせたいなぁ~なんて思っていますが、枯らしちゃうかな(;_;)

 
いろんなことあるけど、元気に乗り越えられたらそれが一番ですね。がんばろ☆