岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

7/30 『障害を持つ親子の音楽会』に出演させて頂きました(^^)

久しぶりにギラギラと陽射しの照りつける夏らしい日となった7/30。

お昼過ぎから、名古屋市の特別支援学校高等部の在校生や卒業生とその家族が集まる音楽会に出演させていただきました(^^)

私が通っていた小中学校では、近所の特別支援学校(当時は養護学校)との交流をしていましたが、もうそれも20年も前の話。(学校同士の交流は今も続いています。)
どんな子達と会えるのかな?と思いながら会場へと向かいました。

お昼前には音出しを終わらせ、お昼を頂きました。
会場となっているホールと同じ建物内にある喫茶店で、私は『黒カレー』なるものを頂きました!

DSC_1052
【真っ黒♪】

黒糖やココアが使われているとのことでした。
最初は甘いのですが、だんだん辛くなる。そんな不思議で美味しいカレーでした♪

その後、今回お誘いくださったHiroさんと記念に1枚☆

received_311148605894340
【お誘い頂き大感謝です!】

その後開場し、会は始まりました。

ふたを開けてみたら、「この子達を障害者だなんて言えるのか??」って思えてくるぐらい、みんなすっごく元気で楽しそうでピュアでキラキラしていて、なぜだか嬉しい気持ちになりました。

そのピュアさは、言葉では言い表せない!
でも、誰もがそんな時期を過ごしてきているはずなんです。
それをあの子達はずっと持ったまま過ごしている、それだけの話なのですが、みんな本当に仲が良くて、すごくうらやましい気持ちになりました。

私のような知らない歌を歌う人を目の前にしても、すごく姿勢良く笑顔で純粋に聴いてくださるんです。みんな。

DSC_1055
【歌も話もきちんと聴いていただけましたヨ(^^)】

最初と最後にみんなで歌を歌ったのですが、最後の時は、子ども達からお誘い頂き、前でみんなと一緒に歌わせて頂けました(^^)

received_311220005887200b received_311220029220531-2b
【『嵐』の曲のメドレーでしたよ(^o^)】

一緒に歌うこともできて、私もとっても楽しく、たくさんの元気と幸せと清々しさを頂きました!
女の子も男の子も、在校生も卒業生も、みんな可愛かった!!みんなに会えて心から良かったと思いました(^o^)

最後に、子ども達が楽しく歌っている写真を載せて終わります☆

1469860471836b

元気ですよ(^^)

おはようございます!

「ブログ更新されていないけど元気ですか?」

というお問い合わせを頂くこともあり、更新頻度の少なさをお詫びいたしますm(_ _)m

しかし!
至って元気です!!(^-^)
余計なご心配をおかけして申し訳ないです。

今月の頭にパソコンが壊れてしまいまして、急いで修理サポートの方に来ていただいたのですが、修理に出すと6万ぐらいかかってしまうと言われ、買い換えることに(;_;)
でもデータはほぼ無事だったので、ハードディスクだけ取り出してもらい、あとは地道に新しいパソコンに戻す作業をしていた、そんな夏の始まりでした。

DSC_1028~2
【デスクトップなんて、何年ぶりかしら】

シリアルナンバーがわからなくて、泣く泣く新たに買いなおしたソフトもあり、そういうのもバックアップ同様、大切に保管しないといけないなと学びました。

 
さて、あさってから子ども達は夏休みです!
私は休みではないけれど、夏休みの間は、1日に仕事をぎゅぎゅっと詰め込んで、稼働日数を減らして動く予定です。
なので、空いた日を制作活動に有効に使いたいなと思っています(^^)

今月末にはクローズなイベントではありますが、1つライブがあります。
来月も実は2回あるので(1つはインストアイベントです♪)、今年は夏休みの間も練習します!

もっともっと音楽に携わりたい…。
そんな日々です。