岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

これまた最近のこと。

3/16は、三女の小学校卒業式でした(^^)

IMG_20170317_233615
【この日も風が強かったですよ~!】

三女は意外にもポロポロ泣いていて、楽しい小学校生活だったんだなと思いました(^^)

式の後の謝恩会では、芸大の子達が子ども達の似顔絵を描いてくれるという企画があり、三女は120%美人に描いてもらいました(^m^)
でもソックリでビックリしました。
DSC_1291
【正統派の似顔絵ですね♪】

これで私も小学校を卒業となりました。
あっという間でした(^^)

この卒業式の数日前に眼科に行きました。
白目の部分に黄色い膨らみができてしまったもので。
そしたら瞼裂炎(日焼け)と言われ、様子を見ましょうと言われました。

「それよりも目に傷ができています。コンタクトレンズはできるだけ控えてください。」
と言われ、目薬も処方され、セレモニーと仕事の時以外はメガネ生活をすることになってしまいました。

コンタクトに比べれば度が緩めで、長時間運転とかはキツいのですが、目が乾かないのがいいですね~。
メガネにしているからなのか、瞼裂炎の膨らみも引いちゃいました。見た目が良くなかったので、治って良かったです♪

コンタクトの使用も考えなくてはいけないですね。
運転時はちゃんとサングラスも着けなくちゃ。

まだ眼科通いは続きますが、これを機に、目もいたわっていきます!

最近のこと。

少しずつ少しずつ春が近づいてきている今日この頃ですね。

3/3は、長女の中学校卒業式でした(^^)
自分自身の中学校の卒業式を思い出すと涙々ですが、我が娘は「やっと卒業できた~♪」らしいです。

17021806_1367607369981288_443190364069037398_n
【一番おチビちゃんが娘です。私と3cm差なんですが…みんな大きいね】

当日は風が非常に強かったので、翌日はアレルギー症状が酷かったです。
ノドも痛くなっちゃって、どうしようかと困っていて目に付いたのが『ボイスケアのど飴』。

DSC_1265

先日頂いた物で、あまり美味しそうな雰囲気では無くてちょっとためらっていたのですが(^^;)、この際なんでもいいやと舐め始めたら意外と不味くなく、舐め終わる頃にはノドもすっかり良くなっていてビックリしました!

 
さて、今年は新たにCDを制作しますので、少しずつ動いておりますよ(^^)

新しい曲ばかり入れるわけではありませんが、新しい曲も続々と書いております。

先日、ツイッターで「面倒くさいって感情は恐ろしい」という言葉を見かけました。
ハッとさせられ、そのとおりだと思い、以降大切なことからは面倒くさいという感情を振り払うことにしました。
習慣にして行きます!