岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

12月

2017年。

今年は本当に大きな変化の年でした。

今年は、ことあるごとに振り返ってきたけど、1ヶ月ごとに何かしら変化のある、そんな1年だった気がします。

感謝の再会から始まったたくさんの出会いと再会。
出会う人皆素敵な人ばかりで、たくさんの幸せなご縁が頂けました。

音楽に対する想いというか気持ちというか考えというか。
そんなのまで変化があり。
その変化は決してマイナスの方向へではなく、プラスでプラスでプラスでしかなくて!

音楽面だけでなく、プライベートでも大きな変化がありすぎて途中なか死にかけていたけど、この年末に来て一気に頭の中のスイッチがパッ!と切り替わり、更にサッ!と雲が切れ、そこそこ脳内快適生活を送っております。

望むもの全てが手に入るわけなんかない。
それは何においても。
強く望めば望むほど遠ざかることも多い。

それでも頑として望み続けていました。私。
だから苦しかったんです。音楽もプライベートも。

でも、考え方を変えたらラクになりました。
変えられるまでが大変だったけど、1回変えることができればこっちのもの!

あぁでも、迷惑をかけてしまった人にきちんと謝れていなかった。
考え方がしっかり変わった事、きちんと伝えられていなかった。
言い出しづらくて。
私、大事なことほど切り出すのが苦手。

年は跨いでしまうけど、ずっと会うことのできない人ではないから、会ったらまたきちんとお話ししなくちゃね。

去年の今頃の自分では想像していなかった自分がいる。
今年生まれた夢や目標の1つ1つが身体の中でウズウズしている。

どんな夢も目標も、願えば叶うというわけではない。
努力したって、叶わないことだってある。
だからと言って諦めたら全てそこ止まり。
少しずつ少しずつ進む方向を調整しながら夢や目標に近づきたい。

来年も変化の年でしょう。
今年まいた種が発芽するようなことをしていきます!
そしてまだまだ種まきもしますから!

ひとまず、今年1年ありがとうございました。
こんな私を今年も応援してくださって本当にありがとうございました!!

《後日追記》
忘年会記事を載せ損ねていたので写真だけでも♪