岩本恵里 official web site いわえりNOTE

涙を笑顔に変えるシンガーソングライター 岩本恵里のオフィシャルウェブサイトです。

年頭所感!

明けまして2日目。おめでとうございます!

家族がいるものですからお正月らしいおせちやらお雑煮やらありますけど、これがもし私1人なら、ローソンストア100に売っている少量の伊達巻となますと栗きんとんを買って、お雑煮も1日だけ食べてオシマイな気がします。

元旦から嬉しい事があって(ホントにホントに些細な事なんだけど)、今年の出だしは順調順調♪
初夢もほとんど覚えていないものの、一瞬だけ思い出した場面にニンマリ(-∀-)

今年は、去年より絶対にイイ年です!
なぜなら、去年得た知識によってもう一段階上れるからです。

去年は良いコトも良くないコトもたくさん学びました。
そして悪い芽は、年末に全て摘み取ってから新年を迎えることができました。

でも学んでおしまい、じゃダメです。
知識を得ただけでは何も変わりません。

できるコトは増えたものの、まだまだできないコトのほうが多い。
悔しいですよ。
私よりデキる人はいっぱいいる。
それを越さない限り仕事は入らない。
文句も言い訳も受け付けられません。だから自分が頑張るしかないんです。だから頑張ります。

できていないコトって、自分では目を逸らしがち。
だからソレを教えてもらえるって、とても有り難いコト。

ソレを克服するための方法さえも教えてもらえているのだから、あとは自分の頑張り次第なわけです。
だから頑張ります。

他にも、こうしていきたいっていう目標がどんどん生まれているので、どれだけ近づけるかですね。

あ、いろんなジャンルの音楽の生演奏にいっぱい触れたいな…。
それも目標リストに入れよかな。

昨年出会ったたくさんの大切な人たちを大切にしながら、新しいコミュニティにも飛び込んでいきます!
でも帰れるコミュニティがあるっていうのは幸せですね。
音楽…だけに限らずフリーランスっていう人たちの多くは、基本的に孤独作業ですからね。
いつも一人で頑張って、ふと一息ついて顔を上げた時、周りに大切な人たちの存在があるっていうのが心強いじゃないですか。

そんな現状を大事にしつつ、一歩一歩前進していきます!